« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.30

今日で9月も終わり

4月に配属が変わって、もう半年!

ついこないだ移動になったような気もするし、ずーっと今の仕事続けているような気もするし、頑張っているような気もするし、やっぱり頑張れていないような気もします。

頑張らないといけないような気もするし、がんばっても仕方が無いような気がするし・・・

もうなんだかわかりません(汗)

と言っているあいだに、正月なんだろうなあ・・・

ぱ@ママレカーを、どう可愛くしようか悩み中♪

2010.09.29

映画化!

夜中に録画した「けいおん!!」ほんとの最終回を朝観たら…

何と!映画化ですと!!!

ビックリして、ぱぱれさん出張遅れるところでした…(^^;)☆\

ま@って、ほんとはネットニュースで知ったのが先なんだけどね☆

2010.09.28

ふわふわな娘たち

昨日届いた「けいおん!」4巻を読んだ。
(アマゾンで注文したので、書店で買うような特典はなし☆)

あー、結構アニメの「けいおん!!」、原作と
変えてたんだなぁ~。
唯&憂ちゃんの両親が初めて出てきて…って
年頃の娘2人残してあんなに家あける両親、いないって!(^^;)

そして衝撃(!!?)、唯ちゃん一人暮らしって…
生きていけるんか?私でも主婦やってる位だから
追い込まれれば人間何でも出来るもん?(^^;)☆\

現役女子中・高校生の親戚受けはイマイチなのだが
おじさん・おばさんは銀魂に次いで今年ハマりましたよ!happy01

ま@紬ちゃんのいれるお茶飲みた~いcake

2010.09.27

市民センター

ママレの住民票どうしようかと市役所のホームページをみていたら、すごい近所に出張所があるのを発見!

会社に出勤する前に行ってきました(フレックス使用です(汗))

綺麗し空いているし、いろいろな教室もやっているみたいでgood!

ぱ@切腹の傷が癒えていないので、無理は禁物・・・

2010.09.26

車購入

ここ数日、ぱぱれを悩ませていた(?)ままれさん用の車…。
ネットで見つけた内装も良さそうなやつを見にミニちゃんで
北上して、これならば…と購入を決めてきた。

白い軽で、ミニちゃんもクリーム色ながらほとんど白、家も白。
ちなみに、現在の携帯も2人共白。
どんだけーっ!白が好きなんだか…(^^;ゞ

問題は…免許を取ってはや20とウン年…(^^;)
しばらくは、ぱぱれ同乗でないと…(^^;)(^^;)

で、遅いランチを食べたお店のコーナーに
うさぎとリスのタオルが売られていた。

Risuusa_towel

額にでも入れて飾っときたいカワイさ!happy01

ま@温度差についていけない

2010.09.25

自動車保険

ママレ用車選びと並行して保険も検討中。

MINI保険のセカンドカーにするとメチャクチャ保険料が高いので、安いダイレクト系で探していたのですが、配偶者が自動車保険にはいっていると、別の保険に入れないとかで、こちらも困り果てていました。

詐欺とか多いんだろうなあ・・・

思い切ってファミリアの時に入っていた三井ダイレクトに電話したら、ネットではダメだけど、電話なら入れることということで、それも色々割引も付けてくれて、本当に良かったです。

ぱ@あとは車だ・・・

2010.09.24

蛍光灯切れた!

リビングのブラケット(メインの照明)の電球型蛍光灯が切れてしまいました。毎日8時間ちかく使って4年だから、よく持ったと思うのですが・・・話題のLED電球を買ってみるか、もう一回蛍光灯にするか、すごく悩み中。

やっぱり、話のネタにLEDにしてみようかなあ・・・でも、LEDって白熱灯と比べると凄く省エネだけど、蛍光灯と比べるとメチャクチャ良いわけでもないし・・・でもやっぱり使ってみたいかな(汗)

ぱ@最後に白熱灯って手も・・・ブラケットのカバー溶けるかな?(汗)

2010.09.23

ママレカー悩み中

お!と思う黄色い軽自動車が近所の中古車やさんにあったので見に行ったら、外装はマアマアなのですがシートやセンターコンソールにタバコの穴が開いていて、内装がババッチ過ぎ(>_<)。

同車種をネットでみつけて、見積りもとってみたのですが、写真をよくよく見るとテールランプが奥に入っていて、ハッチバックが浮いています。”リアバンパーに少し傷がある”との説明だったけど、バンパーステーどころかフレームまで逝っているみたいなので即キャンセル。

ネットで探して、これならいいかな?と思っても、ママレに”可愛くない”と一蹴されるし、なんか大変(@_@;)。

ぱ@羽毛布団復活!

2010.09.22

練習用軽自動車

ママレが宿命大殺界で、なにか思い切って行動パターンを変えたほうが良い!ということで、練習用のボロい軽自動車を物色中。car(ぶつけても修理しなくても良いような・・・(汗))

軽って古くても高いなあ(涙)。どこかで安くて壊れないのないかなあ。rvcar

1500ccくらいで・・・とも思ったのですが、車庫入れを考えると、たとえ20センチでも幅が狭いほうが楽だし・・・と思うと軽かなあと。

ぱ@夜、駅まで迎えに来てほしいからなんて、言えやしないよcoldsweats01

2010.09.21

帰ってきました

なんかもう、浮かれてしまって一日中外でウロウロしていたので、昨日からヘロヘロです。

しかも、今日から仕事モード全開!

てなわけで、祭り三昧な週末でございました(汗)

P9180283

なんと!駅前商店街のフェニックスの木の下で

見れたのです!

P9180298

ちょっと流し撮り

P9180330

岸和田城も久しぶり!

ぱ@金曜日休みたい・・・

2010.09.20

ハードな日々は続く

金曜の晩に大阪に飛び立ったぱぱれさん、
さっき羽田からメールが。明日から会社。
木曜の祝日がなかったら、体、もちませんね(^^;)

昨年、お弁当とWii Fit Plusで6キロ落とした体重は、
春のままれ入院の1ヶ月であっという間に5キロ増。
退院後も増えてしまい、ただいまマックス。。。

で、実家でおいしいもの、たらふく食べて現在は…?
聞けやしない、聞けやしないよ~coldsweats01

ま@来月から運動するよろしbicycle

2010.09.19

チーバくんネクタイ

9月25日~10月5日に千葉県で開催される国民体育大会
「ゆめ半島千葉国体」のキャラクター、チーバくん。
(横から見ると千葉県の形になっている)

先日LOFTで色々とネクタイが売られていたので
少しでも貢献(?)しようと1本購入。

Chiibakun

ぱぱれさん、月末の出張時に使う予定~。

ま@旬のうちに使わないとね!(^^;)☆\

2010.09.18

奥の手

街森のムシとり大会、この夏は全然参加しなかった
(飽きたから)のだが、今日は今年最後の大会なので
終了ギリギリにやってみた。

めずらしいムシということで、メープルが「ななふし」でリード。
キープしている夏の高いムシもないし、勝てないよなぁ~
と思っていたら、家にアレがあることを思い出した。

…冬からずっと温めていた(?)…フンコロガシ…(^^;)

結果は優勝だよ~!ズルいけど、まぁ、いいよね~wink

ま@ひぐらしもキープしていた。。カナカナカナ。。

2010.09.17

3連休

ぱぱれは、岸和田のだんじり祭り帰省。
仕事を終えてから一旦帰宅し、羽田までバス~
飛行機で関空へと。

ままれは、ペットたちと自宅待機。
父のことや自分の体調(入院・手術)などで
ここ数年ご無沙汰している。

不思議なもので、夫がいないときはいつも以上に
ぐ~たらしたら良いだろうに、家を守るっつー
意識でもわくのか(?)、やや緊張気味。

庭の水遣りと街森の水遣りをやっていると
(どっちも)雨よ、ちょっと降れ~と雨乞してしまう…(^^;)

ま@昨日降ったからいーか?

2010.09.16

ロマ・サガ3

むかーしむかし、まだ20世紀の頃…(^^;)☆\

スーパーファミコンのソフト「ロマンシング・サガ3、面白いよ」と
親戚にすすめられ、やってみたのだが…

8人のキャラから主人公を選べ、攻略本なしで2人で
世界を滅亡させ(^^;)、
仕方がないので、攻略本を買って8人であがり…と
よーやったなーという思い出のゲーム。

今度、Wiiでも出来る(800ポイント)ようで…。
以前のように楽しめるかな~?

(攻略本買う前に自力でやってた頃描いた地図が
出てきたり、攻略本に波下線が引いてあったりと…笑えたcoldsweats01

ま@DSのシレン、安くなって~rain

2010.09.15

けいおん!!

とうとう最終回でした!

ドロドロしたところがなくて、ふわふわポカポカって感じで、バンドも出てきて・・って感じで好きだったのですけど、ちょっと寂しいですにゃ(汗)

ぱ@あ・・・イライラは少しあった!(滝汗)

2010.09.14

また忘れ…(^^;)

病院から帰宅したとき、ポストを見忘れ
夕方、宅配便の不在通知に気づいた。

夜、ぱぱれの車の音でハッと…!!

昨晩、雷が鳴ったから、インターホンのスイッチ
切ってそのまんま…タラ~ん。

宅配便の配達の人、また帰っちゃったーっ!
と思って外に飛び出したら、ちょーど
トラックが家の前で停まった。(何という偶然…(^^;)
無事、猫砂他が届きましたとさ。

ま@けいおん!!卒業式は明日の朝観よーconfident

2010.09.13

ナガセール3回目

検便シート・ナガセ~ルも3回目。自動水洗スイッチも切って完璧!と思ったら・・・・本体がでません(汗)。ほんのチョビッとだけ収穫?できたのですが・・・こんなんで大丈夫かいな?>健康診断

ぱ@プレッシャーに弱いのよん(涙)

2010.09.12

忘れ物はいろいろ…

先日切替申請したパスポートを取りに行くのは今日しかない!と
ぱぱれと出かけたのだが…

ドアに鍵をかけたとき、いつも持ち歩く帽子を忘れていることに気づき
「まぁ、一日位いいか~」とバスに乗り込んだ。

走りだしたところで、ぱぱれに「引き換えの用紙、持ってきたよね?」
と聞かれ、「あぁっ!忘れたーっ(^^;;;」と真っ青。
最寄り駅で下車し、反対方向のバスに飛び乗り、一度帰宅。

一時間程遅れのバスに乗るべく出かけようとしたら…また帽子忘れてる。orz

日曜なので混んでいるかと思いきや、夏休み後なのでガラガラ…。
新しいパスポート、使うことあるかな~?>ままれ(^^;)

健診前の悪あがきはやめ、デパートの焼肉屋さんでランチ。
その後、LOFTを回っていたら、土曜も出かけたぱぱれさんの
疲れもピークだったので、もう帰ろうということに。

で、帰宅して…だんじり帰省用のお菓子、買ってくるのを忘れてたーっ!(涙)

ま@ぼけら~

2010.09.11

すーぱーDr. K

昨晩は、大学時代からのお友達Dr.Kさんと千葉駅近くの沖縄料理飲み屋さんで飲んでましました。なんか、食べ物も飲み物もすごく美味しくて、話も弾みましたhappy02

みんな大変そうだなあ(汗)

ぱ@もうすぐ健康診断なのにshock

デジカメも好調happy01

003

012

2010.09.10

へんないきもの

先日、ネットのニュースで「探偵ナイトスクープのお姉さんが代わって、変な名前の動物(ウンコたれ?)を探す依頼が・・」というのがあって、ウンコタレ?とネットで探したら、”へんないきもの”という本が引っかかってきて、即購入。

010

なんか、メッチャ面白い!

この本を読んで、何人かが生物系の道に進んでくれる・・・かな?(就職厳しそうだけど)

ぱ@あかんたれ

2010.09.09

E-500

先日から思い出したように使っているE-300になんかレンズでも・・・とヤフオクを見ていたら、E-500バリューキットというのが格安で出品されていて、自分でもよく分からないまま衝動買いしてしまいました。

普通のキットのレンズを輸出仕様の安い?レンズにして、バッテリー&充電器もなくした珍品(かな?)。 レンズの評判は良いらしいし(しかも国内では珍品)、電池周りはE-300の予備がそのまま使えるからOK。シャッターの回数も50回ほどで、ほぼ新品。(超売れ残り?)

009

左がE-500なのですが、”小さい”というのがウリなはずだけど、E-300(右)とあんまり変わんないような気が(滝汗)。

標準の17.5-50mmズームというのがなんか・・・".5"って、オリンパスさん律儀すぎ!35ミリフィルムの35ミリはフォーサーズでは1/2だから17.5ミリだけど・・・17でも18でも良いような気が(滝汗)

画質は未だ室内でしか使っていないのですけど充分満足。安いレンズなのにフォーサーズだから歪も少ないしシャープ♪

早く晴れた日にRAWで撮ってコダックブルーを堪能したいなあhappy02

ぱ@うちのデジタル一眼レフちゃんは、D100、D50と全部CCD(汗)。CCDマニアみたいcoldsweats01

2010.09.08

台風

千葉では本当に久しぶりの雨ですが・・・なんか極端すぎ(汗)

庭の木が寝ています。おいておいたら起きてくるかなあ?

ぱ@ヤムチャなかなかやるやん!

2010.09.07

ぶんこりん

もうすぐ2歳になってしまう文太くん。

バリバリのオスなのですが、こりん星に近いので?”ぶんこりん”と時々呼んでいます。

ブヒブヒ~

P9070136

ぱ@爪切らなくッちゃ

2010.09.06

とうとう

wii fitで標準の上限から、チョイデブの下限に第一歩を記してしまいました(汗)

まあ、晩ご飯を食べる前だったら、余裕のよっちゃんで、標準なのですが・・・

ちょっとショック。

ぱ@疲れていて運動できないんですよねぇ(涙)

2010.09.05

ピカーっ

読売新聞日曜版の「あたしンち」を
毎週楽しみにしている。

今日の漫画で、中学生のユズヒコが
「自分がされてうれしくないことは
人にもできないよね」と言っていたのだが…

…何かハッと悟りが開いたような気分に…(^^;)☆\

以前、作者のけらえいこさんのエッセイを大人買いした
ことがあったが、目のつけどころが鋭くて面白い。
またエッセイ、出して欲しいなぁ~。

ま@ガチャガチャでレベルアップ

2010.09.04

E300色々

E300復活計画?として、(拡大)アイピースとM42マウントアダプターを調達しました。

純正品アイピースは高価なので、パナソニックの互換品をゲット(汗)。結果は・・・スゴク良いです。メガネをかけると見にくいのですが、一眼レフはメガネなしで使っているので、ピント合わせが凄く楽になりました。たかが1.2倍、されど1.2倍。

056

あとは、M42マウントアダプター。これでマクロタクマー50/4をデジタルで使えます。

025

029

絞り開放でもシャープで、やっぱりマクロレンズでっせ~って感じです♪

ぱ@昨日・今日と久しぶりに京葉線で水色の電車(201系?)に当たったのですが、中学生くらいの”てっちゃん”が何人も写真をとったりしていました・・・まだ予備軍かな?(滝汗)

Sn3d0166

2010.09.03

早く完成して~

しばらく映りが良かったのに
今日録画してあるテレビ朝日とBS朝日の番組を
観てみたら、久し振りのザザザ画面…(--;)

東京スカイツリーが出来たら
これも解消されるのかな~?

ま@ZOO WORLDのブリーディング面白いけど時間かかるな~

2010.09.02

コレクション?

アマゾンでTT-01Rが半額だったので、衝動買いしてしまいました。

100902_184201

タミヤグランプリに参加する用・・・(するのか?coldsweats01

なんちゃってhappy02

ついでに、DVDもセールだったので、大好きな”栄光のルマン”も買っちゃいました。

学生の頃、TVでやっていたのをビデオで撮って、何回も何回も観ていたのですが、最後にフェラーリのタイヤが外れそうなところでテープ切れて、いつもそこで終わってしまいます。20年ぶりに?最後が観られます。

ぱ@この頃のレーシングカーが一番好き♪

2010.09.01

タランチュラ

今年もダメでした(号泣)

ぱ@らたまいねん

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット