« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

終わりではなく始まりなのだ~

ペーパードライバー教習8回目の今日で
まぁ何とかいけそうかな、ってことで
ままれは教習所を退校してきた。

行きはぱぱれに運転してもらったのだが
教習後は自分で隣の市のショッピングセンターまで
運転した。でも、屋上駐車場が混み混みで
うまく駐車できそうになく、ぱぱれにバトンタッチ(^^;)。
切り返しは追い追い慣れてく、よね?(汗)

Banana

ま@18本198円のばな~なup

2010.10.30

台風

特に何事もなく通りすぎていってくれましたにゃ。

そういえば、新築した頃に買った非常用の飲用水(ただのペットボトルですが)の賞味期限が来てしまって、全部飲んでしまったし、保存食もストック切れbearing

そろそろ買っておかないと。

ぱ@ORSだけでもOK?

2010.10.29

セピア色な日

ペーパードライバー教習7回目の今日…
教習所からJR千葉駅まで往復。
ちょっと広めの道幅に出るとホッとしちゃうよ(^^;)。
夕暮れの街は何か…きれいだね。。(ぷっ)

ぱぱれの帰宅が遅かったので、録画した
JIN5話を続けて観た。
150年ほどで、日本てこんなに変わったんだな。
お医者さんって、どんなときでも
医者として動くんだね。すごい。
何か感動……DVDで残しとこ…confident

ま@さむいのぉ~

ミニッツレーサー

ずーっと欲しいなあ、でも14000円あったらタミヤのXB買うよなあ・・・と見送っていた京商のミニッツレーサーを、とうとう買ってしまいました(汗)

P1020243

2.4GHz化のせいなのか?ブームがさったのか??よく分からないのですが、相場が崩れていて、ヤフオクで5000円で落札!

FRで4輪ドリフトするほどスピードを出すのは壁が傷つくのが怖いのでチャレンジしてないですが、パワースライドやスピンターンなら楽勝です。happy02

雑貨屋さんで3000円で買って、送信機のアンテナのネジ穴が全然ダメダメで、結局一回も走らせずにオブジェとなってしまった中国メーカーのミニクーパーのラジコンとは雲泥の差です。もうちょっと広いところで全開走行させたいなあ・・・(スペアボディーが必要?coldsweats01

ぱ@いいかげんサーキットデビューしたい今日この頃(滝汗)

2010.10.28

買ってしまった・・・

25万円のギブソンギターというニュースを読んで、ちょっと観るだけのつもりが・・・CDまで買っちゃいました。(予約までして)。

P1020239

ラジカセ一発録りでこのバランスが出せたら、それだけで飯食っていけるなあとか、女性の書いた歌詞じゃないよなとか、いいっこなしです(汗)

ぱ@仕事が大変で風邪どころじゃないです!

2010.10.27

読書週間ですが

新聞や雑誌は読むけれど、私も本読まなくなったな~。
(取り扱い説明書も(^^;)

今日発売の某CDの記事を
ぱぱれが書く予定…だったのだが
風邪ぎみで早々にバタンキュ~してしまった(^^;)

まぁ、明日以降にアップされると思います、ハイ(汗)。

ま@相棒も黄金の豚もスカパーのJINも録画~

2010.10.26

目のつけどころ

スカパー!でやっているドラゴンボールをみていて
今日は悟空がピッコロ大魔王をやっつけた回だった。

ままれは、ヤジロベーというキャラが気に入っていて
戦い…には出てこなかったが、最後に悟空たちを
助けたときに思わず出た言葉が

「ヤジロベー!お前ならやってくれると思っていたよっ!!」

…ふつーは悟空の方に感動する場面…だよね(^^;)。

ま@変わり者?

2010.10.25

フレッツ??

フレッツ・スポットと光ポータブルの組み合わせで500円/月(自宅はフレッツ光だから)。フレッツ・スポットだけで210円/月

ニフティーのBBスポットよりも便利で気兼ねなく使えそうだし、PHSよりも現実的かな。ipod touchiでも色々楽しそうな・・・・(iPhoneに乗り換えるのは、モバイルスイカ使えないし気が乗らないのです)

会社の昼休み、使えないのが玉にキズかなあ・・・・

あ!もう一つ問題が・・・・コーヒー嫌いだからスタバ行かないぞ(滝汗)。マックで使えるBBの方が良いってこと??

もうチョッと悩もう・・・(といいつつ、はや数ヶ月)

ぱ@無くっても死なないし(汗)

2010.10.24

レベル1クリア~?

昨日のペーパードライバー教習にて。

予約が一杯で夜間しか取れなかったというのに
「家は…●●?じゃ、●●の方まで行ってみますか?」
と、初路上でいきなりの荒行…(^^;)。
まぁ、何とか無事に教習所まで戻れたので…。

日曜の今日は、風邪ぎみのぱぱれさんに
同乗してもらって(多分自分で運転するのの
数倍疲れただろう(^^;)、近所の
ショッピングセンターまで往復…出来たーっ!happy02

ここと駅が往復できたらレベル1、一人でできたら
レベル2、でここでおそらく足踏みして…。
病院や親戚の家に行けるようになるのは
いつになるやら…(ははは~…coldsweats01

ま@大河、暗殺までのカウントダウン、やめて。。。

2010.10.23

ニコットちゃんにパワーエアコン

ニコットちゃんにもwako'sのパワーエアコンを入れてあげました。

R12の頃はエアコンの高圧側も低圧側も同じジョイントだったので、おっとっと!となることもあったのですが(汗)、R134aになってからは作業も安心です(蓋にもH、Lと書いてあるし)。

ママレを教習所に送って行く時にエアコンを付けたまま全開加速してみたのですが、エアコンがすごく軽くなって、音も小さくなっています。いい感じ♪

それにしても、スバルで軽自動車作らなくなったの、もったいないなあ。ダイハツが外側と内装だけ作って、スバルが機構部分を作るような分業にすればよかったのに。

ぱ@なんちゃってスバリスト

2010.10.22

一徹うさぎ

このところ、夜兎(やと)の血が騒ぐのか(?)
文太さん、餌入れひっくり返しで暴れることが…
(嫌いな餌がたんまり残った状態でね(ーー;)。

先日、ぱぱれが心奪われたショップのシマリスが
2匹共売れていたのだが、お迎えしなかったのは
ままれがもう新しいシマリスは飼わないと
心に決めていたのと、もしもお迎えしても
うさぎの足ダンでビックリしてショック死して
しまうかも…という不安もあった。
(まぁ、フェレットは大丈夫なんだけどね(^^;)

今朝、とくとくと説教っぽいことをしてみたのだが
少しはわかったのか、今日は大人しい。
うさぎの躾ははたして可能なのか…coldsweats01

ま@さむーっ

2010.10.21

アナログ放送

家を建てたとき、地デジとBSアンテナしか付けなかったので、アナログ放送は全く映らなかったのですが、なんか突然映っています。

気がつかなかっただけなのか・・・謎。

ぱ@大地震の前触れとかで無かったら良いのですけど

2010.10.20

秋といえば…

やっぱり食欲の秋なのか、このところ
うさぎの文太さん、よく食べる…delicious

私はというと、そろそろドラマがいろいろ始まってきた
ので忙しくなってきた(^^;)☆\
う~ん、思いっ切り笑えるドラマ、ホッとするドラマも
欲しかったなぁ~…

ま@いたちはバイトで幸せcoldsweats01

2010.10.19

Xboxのハンドル

Xbox360のハンドルコントローラー、FORZAをするのにズーッと欲しくて、でもPS2/GT4のコントローラー殆ど使わなかったしなあ・・・という気もして、なかなか買えずにいたのですが、さあ!(ママレの練習用にも使えるかな?)と思ってみると、3ヶ月ほど前に製造中止weep

ヤフオクとかでも高騰しているし・・・無理crying

感謝祭&クリスマス商戦の前に、新型が出てくる・・・と信じて待つことにします(汗)

ぱ@PS2のは、キックバックが強すぎて、固定しているテーブルごと回ってしまうので使えね~状態でした。パワステ欲しいぞ~!!

2010.10.18

世界地図完成

一年前から続けている「生活リズムDS」(歩数計ソフト)、
今日世界地図が100%になった!happy01

と言っても、退院後ほとんどやっていない私の分も
ぱぱれさんが歩いて稼いでくれていたのだが…(^^;)ゞ。

今日発売の週刊少年ジャンプに
「銀魂」の空知先生の読み切り作品が掲載される
とのことで、コンビニまで自転車で買いに行く(汗)。
出掛けに会ったお隣さんに
「この間運転してたよね」と聞かれる。
やはり見られているのかぁ~っ(^^;;;;;。

Risu_kotobuki

↑ぱぱれさんが会社の人にもらってきた
お菓子のパッケージ。
やっぱりリス、かわいいのぉ~catface

ま@お菓子もおいしかった(^^)

2010.10.17

nicotアーシング

特に調子がわるいということもないのですが(というか快調)、製造されてから年月も経っているし、MINIちゃんには結構効いたので、nicotちゃんにアーシングをしてみました。(ファミリアは全然効かなかったですが)

Photo

MINIの時に、1本目は結構効いたけど後はよく分からなかったのと、面倒だったので(汗)、バッテリーのマイナスとIGコイルのステーの間に1本だけ取り付けてみました(青いライン)。ここが一番かというと???なのですが、男の勘です(意味不明)

自分で作っても良かったのですが、材料の買出しが面倒だったので、ヤフオクで1本1000円のを購入(滝汗)。

とりあえずアイドリング時の振動が減って、発進がスムーズになったような感じです。

まあ、燃費20%UPとかそういう売り文句は全く信じていないのですが(というか燃費改善グッズは信じていない)、気持よく走れるぶんだけ、1000円分以上の価値はあるような気がしますhappy01

ぱ@5000円だったら買わないけどcoldsweats01

2010.10.16

ママレのペーパードライバー教習

前回まで、外周の右回りと左回りしかしてなかったのですが、今日は突然?交差点の右折・左折、一時停止、信号、S字、バックの車庫入れと盛りだくさん!

そろそろ路上に出れるかな?

ぱ@ニコットちゃんが待ってますcoldsweats01

2010.10.15

右手か左手か・・・

自分のMINIちゃんをメインで運転していますが、ママレの運転が上手くなるまでニコットちゃんも運転します(あまりに乗らないと調子悪くなりそうですし)。

で!困ったのはウインカーとワイパーwobbly

運転している最中に、ウインカーって右手だっけ?左手だっけ??と混乱してしまいます。

(ついでに、パーキングブレーキも”何処??”状態です)

まあ、ブレーキとアクセルが左右入れ替わっていないだけマシかもcoldsweats01

ぱ@それにしても、やっぱりATって楽だなあhappy02

2010.10.14

始まりましたよ!

「渡る世間は鬼ばかり」最終シリーズ。

スカパーでシリーズ1から毎日観ているので
子供たちの成長、各家庭の変化、相変わらずの
部分(^^;)☆\…色々感慨深いものがありますね。
80歳で板前続けられている岡倉大吉さん、すごいです。

色々問題がないと話にならない、けれど
あんまり悲しいシーンはドラマでも見たくないなぁ~。
ラストは(ってずいぶん先か)いつも通り円満に、を希望。

ま@教習所3回目。以下省略coldsweats01

2010.10.13

住宅ローン

なんか、金利安いですね・・・

金利が上がりそうな気配もないし、借り換えとまではいかなくても金利変動タイプに替えてもいいかも?

でも、そうすると、何故か政策が変わったりして、ばばーん!と金利が上がっちゃうんだろうなあ。

ぱ@一括返済ができたらいいな・・・その前に借りないか(汗)

2010.10.12

スターフルーツ

ケロロ軍曹の好物、スターフルーツが
スーパーで売っていたので買ってみた。

Star_fruits_s

右上がそのまんま、左下がスライスした図

味は…う~ん、び、微妙…(^^;;;;;

ま@今夜は鍋

2010.10.11

フェレットセレクション

フェレットを飼い始めて3、4年は8in1とか、色々な餌を試していたのですが、それ以降はフェレットセレクションで落ち着いています。この餌に替えてから、副腎とか病気をほとんどしなくなったので、ずーっと愛用中なのです。

らいち&ランプーとその子孫たちから、プチ丸&メロンに世代が変わって、お迎え当初は若かったのでパフォーマンス(成長期用)の方ばかり買っていたのですが、プチ丸も4歳になって、最近下痢気味だったので、少し高いのですがシニア(高齢用)に替えてみました。カロリーのおかげなのか、有効成分のおかげなのか、下痢→やわらかウンP位になって、いい感じで落ち着いています。

あと、3,4年頑張ってね→プチメロ♪

ぱ@バニーセレクションは全然食べませんが・・・<文太(涙)

2010.10.10

やったぞ可夢偉ちゃん!

ロータスでのオーストラリア最終戦の中嶋選手とか、鈴鹿3位の時の亜久里選手とか、ティレルで2位を激走したいた時の右京選手とか、スーパーアグリで入賞した時の琢磨ちゃんとか、それらと同じくらいカッコいいです!(とらのすけ時代はF1観てなかったのでわかんないですがcoldsweats01

BMWエンジンどうなのかな?て・・・うちのMINIちゃんもBMWエンジンだった(汗)

関西弁だし、ますます親近感が~!!

これから、もっと応援するで~♪

(TOYOTAサポートってだけで毛嫌いしてましたが(滝汗))

ぱ@来年はもっといい車作ってね>ザウバー様

ニコットちゃん

昨日、千葉の北の方までお迎えに行ってきニコットちゃん。

(マイルド)スーパーーチャージャー+CVTで、ドカーンと加速している感じは全然ないのですが、気がついたら70キロくらい出ていて、オットットとなってしまうくらい元気に走ってくれます。CVTは初めてで不思議な感じなのですが、アメリカのバスの感じ??

過給器付きも、スバル車も初めて!実家のミラよりも年式が古いと思うのですが、それほど古さも感じなくてスムーズに走ってくれます。ターボラグもないし、5年落ちの1300ccのハッチバックに乗っているような感じです。ちょっと幅は狭いですけど(汗)

あとはママレさんが、慣れてくれればよいのですが・・・

まだまだ信号のある道は無理かなあwobbly

ぱ@乗りたい!楽しい♪って気持ちがないと難しいんですよねdespair

2010.10.09

ニューフェイス

雨の中、電車で北上して
先日契約したままれカーをお迎えに…。
帰り、運転してきたのは、もちろんぱぱれさんcar

Nicot_s

何か似たサイズの似た色の車が2台…sweat01

最寄の駅まで運転して行けるのは
いつになるやら…coldsweats01

ま@ニコっhappy01 spa

2010.10.08

世の中そんなに甘くないよね

本日、教習所のペーパードライバー講習に行ってきました。

…ああ、わたくし、21年という年月を甘くみておりました。

2・3時間どころか、もっとかかりそう…しゅん。。despair

ま@待合室で今週号のジャンプ(銀魂)読めてラッキ~☆

2010.10.07

ノーベル賞

よく聞く人名反応の先生なので、ちょっと嬉しい♪

ついでに、なかなか結婚しない友達もカップリングして欲しいと思う今日このごろ(滝汗)

ぱ@モチベーションを上げるだけでなく活性化エネルギーを下げればいいのかにゃ?♪

2010.10.06

元ネタ

ぱぱれの影響で、スカパーで再放送されている
色々なアニメを観ているのだが…。

今面白いなぁ~と思っているのが ドラゴンボール。
(ピッコロ大魔王が出ているあたりね。)
以前、ヘーベルハウスの20代の営業さんとテレビの話をしてて
「あれは見ておくべきアニメです」と真顔で言われたことが……(^^;)。
はじめは子供向け?格闘もの?と乗り気ではなかったけれど
いつしかあのオープニングの難しい?歌も歌えるように(汗)。

でも、このアニメ相当長いこと続くようで………飽きないかな~?(^^;)☆\

ま@これで銀魂のドラゴンボールネタがやっとわかったよ~flair

2010.10.05

EEクリーナー

昨日の続きで、祭りを観に行った時に、ZD 14-54/2.8-3.5の前玉をペタッと触ってしまい、ベットリ指紋が付いてしまいました(涙)。綺麗にしようとしたら、レンズクリーニング液を引越しの時になくしたままになっていたので、11年間憧れ続けていたオリンパスEEクリーナー(使用のハイパークリーンスプレー)を買ってみました。

002

横のクリーニングペーパーは大学生協で買った年代物(汗)

早速、拭いてみたら、噂通りすごく綺麗になりました。コーティングも大丈夫(^^)。

ぱ@これで、オジンは10年は戦えます(^^;)

2010.10.04

銀魂36巻

…は本日発売です!(^-^)/

Gintama_vol36

さっちゃん、九ちゃん、定春、かわいいなぁ~(*^^*)

神威、神楽兄妹…コワいよ~(^^;)

35巻がちょっと重かったから、単純に楽しめたワンdog

ま@細かいルビはやっぱ○眼鏡がないと。。泣

ケヤキの神

帰省していたときにテレビで観て”欲しい!”とアマゾンでポチっとやってしまった、IKECHANのケヤキの神のCDが届きました!!CD-Rで作った自主制作盤みたいなのを想像していたのですが、ちゃんと?CDです!

001

いえ、ヤングで買ってくれば良かったのですが、曳き出しを商店街に見に行ったときは、未だ開店前だったんですよ(汗)

うまくロックと融合していて、岸和田で聴いた時は、めっちゃカッコ良かったのですが・・・千葉で聴くのはチョッと恥ずかしいかも(*^~^*)

って、まあ、近所のバス停でバスを待っていたら、ウーファーをズンドコ鳴らした袖ヶ浦ナンバーの軽自動車が”大阪で生まれた女”を大音量で流して走っていたから、意外と恥ずかしく・・・やっぱり恥ずかしい(>_<)

ぱ@曲も歌もかっこいいですよ!

2010.10.03

ブラケット電球その後

先日、1本切れてしまったリビングのブラケットの電球型蛍光管ですが、結局4本中2本をLED電球に替えてみました。

色々レビューを見てみて評判の良かったパナソニック製。重かったらブラケットの角度がずれちゃうかな?と心配していたのですが、充分軽いです(^^)。明るさも、蛍光灯と変わらず、チラツキも無く、いい感じです♪値段は蛍光管の2倍しますが、寿命が7倍長いらしいので元は取れそうです。

蛍光管で3年くらいで交換しているような気がするので、7倍で21年後?・・・ほんまに持つんかな?・・・まあ、いつ交換したのか絶対に覚えていないので、気にしないことにします(滝汗)

ぱ@今日の夕食もイタリア風(ズッキーニと鶏肉をトマトの缶詰で煮込んだの)→明日会社に行ったら「僕とどこかあそびにいかない♪」なんて、女性の方に声をかけていたりして(爆)

2010.10.02

昼も夜もイタリアンな日

昨日の結婚記念日のお祝いで、いつも行く
イタリアンのお店で食事してきました。
写真は…去年とあまり変わらない(^^;)のでナシ。

その代わりに、最近買った来年の卓上カレンダーを。

Calendar2011

右の2つは100均。左のはLOFTで。
今日も、額縁を売っているお店で、ウォータードームの
かわいいやつなどを売っていたのですが
「カレンダーばかり買っても、ねぇ~」とやめました。

ぱぱれは、ペットショップでシマリスに魂抜かれてましたが
来週末には車も増えるので、諦めてもらいました(^^;)。

ままれのブログ写真は、カードの抜き差しが
面倒なので、携帯で撮ったやつをメール添付で
パソコンに送っています。通信費ムダなんだけど…
デジカメもあるけれど…(^^;)☆\

ま@教習所のペーパードライバー講習の手続きをしてきました
   そこのHPで震えた車の絵が笑える(^^;)

2010.10.01

10月になりました

結婚(&その他色々)記念日の今日…。

午後から東京出張でスーツのぱぱれと
健康診断のままれは、朝一緒にタクシーで駅へ。
で、飲み会の夫はまだ帰宅せず。

さっき、Gハンターの益虫とやらの巨大なやつに
初めて遭遇し、家中の電気つけてパニくっていりゅ~(泣)。
共存?無理ムリ~

ま@10月スタートの手帳を買った(うさぎさんだよ)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット