« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

ポッキーギター・・・

結局、断念。

ギター上手くないし(汗)

ぱ@やっぱりベースが好き(*^o^*)

2010.11.29

時間表

いつの頃からか…

LDKに置かれているうさぎのケージからは
ダイニングテーブルで人間が食事しているのが
見えるのだが、どうも私たちが食事していると
うさぎの文太も一緒になって食べだす。

朝、バナナスタンドがテーブルに置かれると
「あ、もうすぐあの甘~いのがもらえる!」と
ワクワクしているのが伝わってくる(^^;)。
ぱぱれが振り向くと、しっぽを振った犬のように
立ち上がって喜びのポーズ。

ペレットのもらえない昼間はもくもくと牧草や
牧草キューブを食べる。
うとうととお昼寝、というか、寝るのはこっちが本番。

夜は、冷蔵庫の野菜室が開く音に敏感になり
生野菜を心待ち。
夜の11時にはサークルでうさんぽ。なのだが
10時から「まだか~!」と落ち着きがなくなる(--;)。

夜行性のうさぎは、夜電気を消した部屋でもじーっと
起きている(多分)。

私の見たところ、うさぎ=23時間起きている、
フェレット=23時間寝ている…感じ。

ま@人間は6時間睡眠+うたた寝(^^;)

2010.11.28

ガンプラ

予約していたRGシャア・ザクが届きました!

P1020254 

30年前に作った1/144シャア専用ザクから比べると、すごい技術の進歩のようで・・・部品がめちゃくちゃ多くて・・・通常の3倍の部品があります!!!で、日曜の夕方から作り始める勇気がありませんでした(汗)。ここで集中力を使ってしまうと、1週間仕事が辛いですから(滝汗)

塗装したいなあとも考えていたのですが、久しぶりで失敗しそうですし、せっかく色が付いているし、なにより怖いのでそのまま組み立てる予定(汗)

昔のタイプの1/144と作り比べるのも、いとをかし?happy02

ぱ@作るのは年末の宿直明けかなcoldsweats01

2010.11.27

ツェッペリン

ツェッペリンと言っても、そっちのツエッペリンじゃなくてコッチのツェッペリン。

空の方から、ヘリコプターとも飛行機とも違う音がしていて、何だろう?と見上げてみたら、飛行船が飛んでいました。

Pb270604

一回乗ってみたいなあ(汗)

で、今日は暖かかったので、MINIちゃんを洗車。

Pb270611

このところ、シャンプーだけで落ちない汚れが溜まっていてどうしようもなかったので、本格的に寒くなる前に、半年ぶりくらいに粘土クリーナーと艶出しコンパウンドで下地を作ってガラスコート。バンパーだけ綺麗だったので、やっと釣り合いが取れた感じです。

ぱ@北斗の拳が終わって、なにか足りない土曜日ですcoldsweats01

2010.11.26

手荒れの季節

そろそろ水仕事(というか手洗い過ぎ?)で
手が荒れるようになってきた。
日中は、オレンジの香りでつけ心地がサラッとしたやつ、
夜は薬用の某ハンドクリームをつけていたのだが
指先だけでなく、指の間までカサカサに…(泣)。

で、毎年使っていたアトリックスの薬用ハンドクリームに
してみたところ…2日でカサカサがなくなった!!happy01
やっぱ他のクリームに浮気しちゃダメってことかな?

(実は、今回某ホームセンターで、他のクリームは198円と
値段が出ていたのに、これだけ出てなくて、「ワナかな?」と
思ったらレジで298円(^^;)。でも20%増量のやつだし
ま、いっか?(苦笑))

ま@アイス食べたい。。

2010.11.25

ブルドーザー

MINIちゃんのバンパーを交換して、かっこいいなあと幸せな気分になっていたら・・・会社の駐車場がデコボコ過ぎて、バンパー下(の整流板)が地面に当たってしまいますweep

まるでブルドーザー(爆泣)crying

雪が降ったらラッセル車かなcryingcryingcrying

スプリングもバンパーも純正ですよ!!純正!!!!!!

明日はバックで通過してみよう・・・

ぱ@思い切って60キロくらいでジャンプするとか・・・sad

2010.11.24

TSUTAYA the Best Value 999

昔懐かしいアーティストのCDが999円!というシリーズ。

休日の昨日、ツタヤに行って
ぱぱれはBOW WOW と八神純子、
ままれはカーペンターズとスタイリスティックスを
買ってみたのだが…

歌詞カード、ついてないじゃんっ!!!(>_<)

(音源よりそっちのが欲しかったんだよーっ!)
でも、知らない曲も入ってて、ちょっとお得感。

ま@Boo Boo~んた

2010.11.23

バンパーS化

ずーっとクーパーSのバンパーかっこいいな♪と思っていたのですが、とうとうヤフオクでバンパーを買って交換してしまいました。

S

ONE, Cooperのバンパーもレトロ調で可愛かったのですが、なんか今風のクーパーSの方が好きだったんです(グリルもメッシュタイプに替えていますし)coldsweats01

クリップが硬くて作業は3時間くらいかかってしまったのですが、大満足happy02

ぱ@古いのは、”もしも”のためにキープ

2010.11.22

micro 55/3.5

ニコンのマクロレンズは55/2.8を2本持っていたのですが、以前ねぎさんに同じニコンの55mmマイクロでも、f3.5のボケは綺麗ですよと教えていただいたような記憶があって、ズーッと気になっていたのでヤフオクでポチッてみました(汗)

Dsc_0957

D50,絞り開放JPEGです。

ガチガチではなくて2線っぽくもなくて、良い感じです。シャキッと感は2.8の方が好きかな(汗)

ぱ@だからどうしたと言わないでください(涙)

2010.11.21

ニコットちゃん長距離

親戚に不幸があったので、ちょっと沈んでおりました。

母親も来ていてMINIだと(2ドアなので)乗り降りが大変なので、今回はニコットちゃんで房総横断。

大人3人乗っても、山道でも余裕のヨッチャンでスムーズに走ります。もうちょっとサスが固めだったらもっと楽チンなのですけど、お姉さん仕様なので、仕方が無いかなあ(汗)

ぱ@静音ワッシャーも効いてました

2010.11.17

アマゾンのMP3

アマゾンのMP3販売で、ズーッと気になっていた曲(曲名しか分からない)を探したら出てきたので、購入してみました。(アンディー・テイラーのソロでしたcoldsweats01)

こんな楽ちんに購入できるんだったら、CD売れなくなるよなあ・・・・圧縮ノイズ云々もありますけど、普通のミニコンポじゃ差はわからないし。

また、何か探そーっと!

ぱ@塵も積もれば・・・(滝汗)

2010.11.16

中ボスクリア~?

今日は、電車通勤(飲み会あり)のぱぱれを
駅までニコットちゃんで送り、夜お迎えに。
これで、ぱぱれの夢が一つ叶った…とか…(^^;)

こっちは、若い頃に比べ
動体視力も運動神経も衰えまくっているから
もー、命がけなんだわさ~っ。

子供の塾の送り迎えとかしてるお母さんたち、
まっことおまんら、偉いぜよ~!(脱帽)

ま@文太の換毛、ピークでふ

2010.11.15

ポッキーギター

ネットでニュースになっていた斉藤和義さんのポッキーギター!

P-90一発でマホガニーボディーで、エボニーフィンガーボードで・・・シブすぎ!(>_<)

値段も激安。

ただ・・・これをカッコ良く弾きこなす自信がありません(;_;)

て、まあ、どんなギターを持ってもかっこ良くないですが・・・(T-T)

ぱ@ベースなら・・・?

2010.11.14

ギター

姪と同じ教則本で練習中・・・だけど、すぐに抜かれちゃうんだろうなあ(涙)

色々な意味で、おじさんは辛いよ(汗)

ぱ@iPhoneにするか悩み中

2010.11.13

ORS

我が家では、具合が悪くなったとき用に
アクエリアスのボトル大・小を買い置きして
いるのだが…

JIN~仁~の中でスポーツドリングの事を
ORSと言っていたので、最近では
「ORS飲んでもいい?」とか「ORSまだ
残ってるよ」とか言い合っている。

…まったく…影響受けやすいなぁ~(^^;)

ま@ぷはーっ!happy02

2010.11.12

ひ~とみ~を閉じて~♪

目を閉じるってこんな感じですよね?

Me

で、瞳を閉じるって、こんな感じになるんかな?

Hitomi

単に、こんな感じかも?

Hitomi2

自分で考えていて、なんか気持ち悪い(滝汗)

まあいいか(爆)

ぱ@日々疑問

2010.11.11

ひとりドライブ

今日のはなまるのゲストはえなりくん。
エヴァが好きらしいのだが、「この時間帯の視聴者の方は
ご存知ないですよね」
私「大丈夫!おばさんは知ってるぞーっ!!」…とテレビにつっこむ。

最近、銀魂の影響か、時折新八のようにテレビにつっこみまくる。
特に渡る世間を一人でみている時がヤバい(汗)。
まぁ、スポーツ観戦では許されてドラマはダメ、とかないよね?

そして、嗚呼、ついにこの日が…って大袈裟だけれど…(^^;)

助手席に教官やぱぱれがいない一人運転で
ショッピングセンターまで買い物に行ったよ~!(号泣)
帰り、ちょっとヒヤヒヤしたけれど、これは誰もが通る道(?)。
乗り越えて行動範囲を広げるのだ~(^▽^)。

ま@お料理ブログの藤原さんの料理を試してみた。美味!
 (ぱぱれがわざわざアマゾンで買ってくれたのよね(^^;)

2010.11.10

犬猿の仲

ふと思ったのですが・・・

犬猿の仲っていうでしょ?ってことは犬と猿は仲が悪いんでしょ?

犬と猫も仲が悪い事になっている・・・

ってことは、猿と猫は仲が良いのか???どうかな???

お互い無関心でどうでも良いのかも。謎。

ぱ@日々疑問

2010.11.09

眼力

秋ドラマの中で、重い内容のドラマ「ギルティ」。

主人公のような立場に追い込まれたら
自暴自棄になってしまいそうだろうに、ちゃんと仕事をし、
自分を冤罪に、家族を不幸に陥れたであろう人たちに
復讐していく…。

主役の菅野美穂さんの眼力、そして
ジャーナリストの唐沢寿明さんの不気味さ(^^;)、
役者さんってすごいな…。
ペットサロンオーナーの横山めぐみさんも…
真珠夫人、そのものですね(^^;)☆\

黒幕は…そして最終的には芽衣子も
裁きを受けるのか…。
目が離せない(…って某ニュースでよく出てくるフレーズ)。

ま@そろそろ腹筋戻ってくるのか~?

2010.11.08

サソリを飼った!

夢を見ました(汗)

なんか、すごくなついていて、でも刺そうとしてくるので、仕方なく接着剤で固めて処分・・・し始めたのですが、すごく悲しくなって、目が覚めました。

正夢??

なぜサソリ??

ぱ@おかげで会社で眠くって・・・(滝汗)

2010.11.07

静音計画

某所で話題になっていた、エーモン工業の静音計画の制振ワッシャーを、興味半分でニコットちゃんに試してみました。

P1020247

プレオの前ストラットは片側2本のボルトで止まっているので、左右で4個。6個入りだったら2個余るなあと思っていたのですが、ちゃんと4個組もありました。

今朝、早速付けてみたのですが、確かにザラザラした路面のザーって感じのノイズが減っているような気がします(手に伝わって来る振動も)。量的には、タイヤの空気圧を0.3キロくらい落としたような位かなあ・・・??こんなワッシャー1枚で変わるんかなあ?

1300円の買い物としては大満足です・・・が、MINIちゃんには路面の情報量が減ってしまうので、付けません(汗)

ぱ@ミニッツの練習用ボディーを買ったのですが、塗装大失敗(号泣)

2010.11.06

レベルアップ

ままれさんの運転日記その…いくつだ?(^^;)

土曜の今日、別に通院の日ではないのだが
一度試しに行ってみようということで
普段はバス電車(たまにモノレール)バスと乗り継いで行く
病院まで、ぱぱれ同乗で運転してみた。

途中、後続車をイライラさせるのはご愛嬌…(^^;;;
異様に車間距離を取られるのは…ははは…(^^;;;
で、無事病院にたどり着き、噴水でUターンして
いつものショッピングセンターへ。
結構疲れたので、帰りはぱぱれさんに運転してもらった。

そろそろ、一人デビューしないとね coldsweats01

ま@ラスボスはバックで車庫入れか?

2010.11.05

足ダンが目覚まし代わり(ムカッ)

ままれ母は、演歌歌手の藤あや子さんのファンだ。
で、今日のぴったんこカン・カンに坂本冬美さんと
一緒に出演していたのだが…

こんなに料理好きな方とは知らずビックリ。
朝食に鍋!とたくさんの料理。
冷蔵庫にたくさんの作りおき料理。
そして、これもパントリー?、食品貯蔵用に一部屋!

坂本冬美さんは料理が苦手のようで、
あや子ちゃん(笑)入院中はデパ地下で調達
していたとか…って、まるで夫婦?(^^;)☆\
孫がいるようには全然見えない。カッコイイっす!

ま@半日以上ドラマ漬coldsweats01

2010.11.04

ジンクス

やっぱり、パパレが洗車をすると、翌日は雨・・・・

でもって、会社の駐車場で泥を浴びせられてドロドロ(号泣)

千葉県に引っ越してきてから、ずーっとそうなんですよね・・・

きっと、夏に雨がふらなくて、水不足になって、水道がチョロチョロになっても、パパレが洗車したら雨が降って、水不足が解消するはず。

なんだかな~

ぱ@他にもジンクスは色々あるよ(T-T)

2010.11.03

車でGO!

最近、運転日記と化している…(^^;)

天気も良いので、ぱぱれが2台共洗車してくれた。
今日は、隣の市の大きなスーパーまで運転。
渋滞も加速も慣れてきたが、まだいわゆる
駆け引きのようなもの(?)と駐車で
ハラハラしてしまう(^^;)。

今晩は、橋田さんのドラマと豚とJINを録画。
JINを夜中に観るべく、その前に2人共少し仮眠を。
遅れてハマる夫婦…数日後、ぱぱれが
漫画をポチッと大人買いしていないことを祈る(汗)。

ま@天丼うまい~catface

2010.11.02

再放送をみているのですが、面白いですね(汗)

続きが気になるけど、単行本大人買い・・・20巻は大変だなあ(滝汗)

とりあえず4月からの続きを楽しみにしてみよcoldsweats01

ぱ@もてる男は裏山辛いぜよhappy02

2010.11.01

Xbox360 update

Xboxの秋のアップデートが公開されていたので早速アップデートしてみました。

結構雰囲気が変わっていて、ビックリ。まあ、どうせFORZAしかしないから、あまり関係ないのですけど・・・(汗)

ハンドル後継機、早く出ないかなあ・・・

ぱ@もちっとコンテンツが安ければいいのだけど・・・

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット