« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

シレン5その後

2週間程前に買ったシレン…。

取扱説明書を見てクラクラしてしまい、しばし放置(^^;)。
で、昨日から読まずに始めてみた。

過去、現在、未来の塔は、良い剣や盾をゲット
できたからか難なくクリア~。

ここで、説明書を読んでみて、理解できた(笑)。

しかし、フォーチューンタワーに進みだしたら
回復系が全然手に入らず、巻物を読んで脱出(がくり)。

どんなに鍛えた武器、防具、所持金、その他も
やられたら失って最初から、という潔さが
シレンのウリでもあり、時にはかなりの
喪失感を味わうのだが、それが
だんだん甘くなってきているのかな?
(タグだの脱出系の草だの増えた?)

で、攻略サイトを検索してみたら…
裏ワールドらしきものが10個ある??(^^;;;;;

まぁ、マイペースで頑張んべ~catface

ま@さむっ!

2011.01.30

540円(号泣)

最近、ペットフードとか猫砂とか、近所のお店が高いので、爽快ドラッグという通販サイトで買っていて、昨日6000円分購入したのですが・・・・今日注文していたらポイント10倍(泣)

わしの青春を返せ~(号泣)

ぱ@まあ、それでも安いのですけどweep

2011.01.29

車検の予約

去年の秋くらいから徐々に気になっていたMINIちゃんの車検を3月末に予約しました!

外車の車検は高いと聞いているので、いまからドキドキ。代車はBMWの1シリーズを出してくれるそうで、それはそれでチョッと楽しみ(汗)

先に、オートバックスで前タイヤだけ替えておかないと!本当は4本換えたほうがよいのは判っているのですが、あまりにもったいなくて・・・(滝汗)

ぱ@185/60R15にサイズ変更したいなあ・・・

2011.01.28

新幹線再び

少し前の京都の学会に行った帰りに、2度と新幹線なんて乗るもんか~と怒っていたのですが、乗らないと出張に行けない(汗)

で、乗ってみましたが・・・なんだかなあ(涙)

行きは、ずーっと椅子の上で暴れていてフケを撒き散らしている自称イケメン(だけど不細工)な若い兄ちゃん、帰りは椅子をいきなりいっぱいまで倒してラブラブしている仕事していなさそうなカップルが前に座っていて疲れました(隣のサラリーマンめっちゃ迷惑そうでした・・・かわいそう)。

普通の電車に乗っていても、そんなに変な人は乗っていないのに、どうしてなんだろう??

ぱ@のぞみの祟り?

2011.01.27

ロータスのラジコン

会社の人に教えてもらったのですが、タミヤからロータス99Tのラジコンが出るそうではありませんか!!!

中嶋~!!!ホンダターボ1234だ~!!(@シルバーストーン)

しかし・・・タイレルもロータス79も作ってないぞ(汗)・・・(ついでにTT01Rも・・・)

どうすべ~。

ぱ@マクラーレンMP4/5Bも出るそうですが、あまり思い入れがないので、そっちはパスcoldsweats01

2011.01.26

pignose貸し出し中

会社の先輩の娘さんが”けいおん!(たぶんcoldsweats01)”の影響でギターを始めたい!!ということで、リサイクルショップ品をレストアした青いpignoseをレンタル中。

他のでもよかったのですが、アンプ内臓でとりえず弾いてみるのには適していそうなので(汗)。ショートスケールなので、本格的に弾くのには向かないのですけど、これで1ヶ月続いたら、お父さんがキャンディーアップルレッドのストラト(入門用)を買ってくれるそうです(汗)

凄くお世話になっている方なので、そのままサブで持っていてくれてもいいんですけど(滝汗)

ぱ@レスポールモデルはデザインは駄目なのだそうです。あずにゃん派??happy02

2011.01.25

あれれ?

昨晩の雨雷付(?)で
デロデロだった車は
ふつーになっていた。
洗い流してくれちゃったのね(^^;)

ま@昼間はやっぱり晴れ

2011.01.24

なんじゃこりゃ~(泣)

夜間に雨が降ったようなのだが…
きったなーい雨?だったのか
車がデロデロ…(--;)

ベランダとかはそれ程でもないのになぁ。。。

ま@昼間は快晴

2011.01.23

ウサギ年なのに…

お年玉年賀はがき…

毎年、2~3枚は切手シートが当選していたのに…

今年は1枚もなし…

うさぎ年なのに…(号泣)。

ま@ピーターラビット切手は買うぞーっpostoffice

2011.01.22

南武線

武蔵小杉や中原のあたりに用事で行っていたのですが、10年前にバンビ動物病院(K院長の頃)に通っていた頃と、まったく違っていてびっくり!というか・・・完全に「ここはどこ?」状態(滝汗)

新横浜もも「ここはどこ?」状態(^^;)

大阪に帰省しても、建物も電車も看板も、ほとんど20年前のままなのになあ。

ぱ@そういえば、静岡市も浜松市も凄く変わってたぞ!

2011.01.21

うさぎの気持ち

近所のホームセンター内のペットショップは
スタッフがうさぎ好きな人なのか
なかなか力を入れていて、餌の種類も多いのだが
…ホームセンターにしては高めの値段のためか
大きく育ったうさぎのケージがずらりと並んでいる。

そして、鳥の数も半端ない。
鳴き声も相当なもので…。

うさぎたちも慣れただろうか?
それとも、かなりストレス抱えてるんじゃ?と
心配してしまう…。

ま@でもいい糞してるのよね。。

2011.01.20

EV

MINIちゃんを買うときに、これが自分にとって、最後のガソリン車だと思って買ったのですが、意外と電気自動車の開発って時間がかかっているようで、近頃は、もう一台くらいガソリン車なのかな?と思っていました。(ハイブリッドは中途半端な感じがするし、電動ラジコンカー大好きなので電気自動車に期待中!)

で、出張が終わって、帰りに寄り道(汗)して、気分転換!のため?カーエレクトロニクスなんちゃら展?を見てきたのですが、めちゃくちゃカッコいいのが展示してあるじゃないですか!!

http://www.greenlordmotors.co.jp/

http://www.greenlordmotors.co.jp/ZZ-EV.pdf

しかも、信じられないくらい安い!!(高いけど)

思わず、「こ!これください!!」って言いそうになったし、一日その車の前で見物していても飽きない感じでした。終了間際でなかったら、マジで危なかった(^^;)

MINIのEVも展示されていて、館内端氏が20年以上前に書かれていたコラムのように、今のMINIちゃんのEVコンバージョンキットが安く出たりしないかなと淡い期待を・・・買いなおしたほうが安そうかな(滝汗)。

で、MINIのEVって、外見はシルバーの前期R56ONEに、Sバンパー&グリルがついているだけの感じで(メッキメッキしていないのでクーパーというよりONEの感じ)、うちのMINIちゃんと同じやん♪と妙にうれしかったです!!うちのにも、カッティングシートでEVのステッカー貼っちゃったりして(マフラーから排気ガスと排気音が出ていますが(爆))

ぱ@ほかにもたくさんEVが展示されていて楽しかったです

2011.01.19

THE MADMEN

今更ながらTHE MADMENかっこ良過ぎ!

厨房のころは、華のある教授やユキヒロさんのほうが好きだったのですが、今聴くと細野さんメチャメチャかっこいいですね!

散会コンサートの動画を観ていると、さすがにベースのフレーズはレコード(汗)からかなり変えていらっしゃいますが、歌いながらレーコードのような、あんなにタイトでスリリングなベースラインを弾くのは大変なのかなあ(滝汗)

ぱ@練習しなくっちゃ!

2011.01.18

風来のシレン5

私がちょっと前に欲しそ~にしてたので
ぱぱれがぽちっと注文してくれていた(^^;)。

Dscn3562

SFC、N64、Wii、DS版シレン1とやっているのだが
極めた?のはSFCだけで、N64は最果て、神社が未、
DS1は…クリア~マークが7つで未はいくつやら??
Wiiはチキンな私にはちょっと裏ワールドの
画像とかが怖かったので途中リタイア…orz

今回はどこまでやれるかな?

ま@神は乗り越えられる試練しか与えない(^^;)☆\

2011.01.17

UCYMO

なぜか突然YMOが聴きたくなって(ベースで弾いてみたくなって?)UCYMOを購入してしまいました。

アルバム全部大人買いとも思ったのですが、レコードやミュージックカセットで持っていて、なんか悔しい?のでちょっと違うアレンジのを買ってみました。

Dscn3561

Blu-spec CDは・・・ミックスも変わっているみたいなので、効果があるのかどうか良く判りません(汗)。ただ、すごく良い音に聞こえます(滝汗)。でも、小学生の頃、モノラル・ラジカセしか知らなくて、初めてステレオラジカセを買ってもらって最初に聴いたライディーンの感には遠く及びません(^^;)

ベースは・・・とりあえずライディーンを耳コピ中(汗)。次はSOLID STATE SURVIVOR, TOKIO,THE MADMENと練習するつもりです。TIGHTEN UPまでいけるかなあ(とりあえずは弾けるのですがタイム感とか全然だめだめ。余裕なしweep

ぱ@スラップで誤魔化すほうが簡単なんですが・・・

2011.01.16

一挙放送

一挙放送2日目。さすがに疲れた・・・wobbly

ぱ@MINIちゃんのタイヤどうしようかなあ

2011.01.15

銀魂一挙放送

スカパー!のキッズステーションで今日明日と
アニメ「銀魂」の1話から~の一挙放送をやっている。

50話から150話までと170話以降は
観ていたので、まだ観ていない話かぁ~と
楽しみにしていたのだが…
意外とほとんど観ていたのでビックリ。

「よりぬき銀魂さん」や某所でやっていたのかな…?

相変わらず、原作をうまくまとめてあるな~と
感心してしまうやつ、よくテレビでやってくれたなぁ~
というやつ(^^;)、そんな設定だったっけ?ってやつ。

やっぱ面白いアル!o(*^▽^*)o

ま@とうきびたべたひ。。

2011.01.14

ニオイノンノ

4年位前に買ったニオイノンノが、とうとう無くなってきたので通販(直販)で購入しました。

元々は、何かでもらったHB101の試供品が良かった(庭の植物が元気になった!)ので、HB101を買ったら、ニオイノンノの試供品がついてきて・・・ニオイノンノも買って・・・まあ、4年持ったから勿体無くないですよね(汗」)

Dscn3554

お年玉キャンペーンで福袋がついていて、中身は入浴剤(試供品ではなくて製品版)でした!さらにおまけでカレンダーも4種入れて くれていました(ティッシュとタオルもcoldsweats01

Dscn3556

杉や草系のアレルギ持ちなので、植物エキスの入浴剤が、良いほうに利くか、悪いほうに出るか、興味津々。

ぱ@乾燥肌でかゆいよwobbly

2011.01.13

そのまま練乳

昨日スーパーに行ったときに念願の「そのまま練乳みたいなヨーグルト」が売っていたので即購入!!

Dscn3557

煉乳が缶入りしかなかった頃から大好きで、死ぬまでに一回でいいから煉乳のチューブを、フェレットバイトみたいに一本一気舐めしたい!と思っていたので、大興奮!

確かにヨーグルト:煉乳=3:2くらいで混ぜたような味がします!

幸せ!!!

ぱ@でも、やっぱり本物の煉乳を一気舐めしたい♪

2011.01.12

久々の関東煮

出張帰りのぱぱれさんを駅まで迎えに行ったら
「関東煮が食べたい!」と言い出したので
Aスーパーに寄り材料を購入。

牛すじ肉は、大阪と違いこちらではたま~にしか
スーパーで売ってないので、先日Bスーパーで
買い冷凍保存しておいた。

で、帰宅し一休みして作ったのはぱぱれ。
平日なのにマメ夫だこと…ほほほ…(^^;)

ま@おでんでんでん

2011.01.11

amPlug

どのベースにも、それなりのピックアップをつけているのに、アンプにつながないと良さがまったく判らないcoldsweats01。ということで、いまさらながらVOXのamPlug Bass(ベース用のヘッドフォンアンプ)を買ってみました。

Dscn3552

実は、ずーっと楽器用ヘッドフォンアンプを自作しようと思っていたのですが、コンパクトにならないし可愛くないので、作るのはあきらめました。

使い勝手も音も、小形アンプのヘッドフォン出力くらいなのですが、なによりコンパクトで良い感じです。

やはり、アンプつないで練習しないと、うまく鳴っていない音があったり、逆にノイズを出していたりするのに気づけないので、アンプは使わないといけませんね!coldsweats01

ぱ@でっかいアンプで弾きたいなあweep

2011.01.10

さむいぞ~!

今夜は、凄い寒い!

さすがに、吸気扇、換気扇を全部OFFにしているので、イタチ&ウサギのトイレの臭いがこもってしまいます(涙)

早く暖かくなっておくれ~

でも花粉は嫌

ぱ@wii fit再開後、1週間で1kgはスッと減りました。あと3キロ頑張る!

2011.01.09

MINI福袋

今年は仕事始めが早かったので、もう終わってしまっただろうなあ・・・と思っていたMINI福袋。毎年買っていたので、ちょっと寂しい感じでした。

しかし! BUT! HOWEVER!! なんと!昨日(土曜)発売だったみたい!!気がついたのが土曜の夜8時だったので時すでに遅し!!!

で、今日買いに行ってきました。4000円コースと2000円コースがあったらしいのですが、4000円は売り切れ(涙)。あと2個だけ残っていた2000円コースをゲットしてきました。happy02

Dscn3551

中身は、iPhone4専用カバー、ノート(でっかい手帳??)、クリアファイル、ボールペン、単語帳(汗)。と、福袋とは関係なく、年始の挨拶でいただいた細長いカレンダー。

iPhone持っていないので、どうしようもないのですが(汗)、ノートを出張用に使おう!と思います(滝汗)

ぱ@安い焼肉やさん発見!

2011.01.08

頼むのは千葉の多古米こしひかり

いつも利用しているお米屋さんが
ポストに粗品を入れていってくれた。

ずっしり重い…?
開けてみたらうどんの乾麺6束!

普段から、サービスでティッシュ5箱やらを
つけてくれ、夏場には麦茶もくれたのだが…。
お米屋さんって割高感があったけれど
意外とスーパーで買うより安いし。
何よりこの心遣いが嬉しい~(^-^)

次回配達してもらうときにちゃんと
お礼言わなくっちゃ!

ま@大昔はりぼんや科学と学習
   中昔はチョコエッグ、海洋堂シリーズ 
   付録やおまけに弱いのだwink
   

2011.01.07

七草粥

毎年、お手軽七草セットを買って
七草粥を作っている。
毎度、「え、これだけ?」って草と
「こんなに??」って草がある。
(名前はどれがどれだか判っていない(汗)。

うさぎの文太にもおすそ分け☆

ま@体重が入院前に戻ったよ coldsweats01

2011.01.06

頭文字D42巻

予約していた頭文字D 42巻がアマゾンから届きました。coldsweats01

40過ぎのオジサンが何を読んでいるんだかと、自分でも客観的に思うのですが(逆に若い人には判らないかも?bleah)、続きが気になってしまいます。

なんかフェアレディーZが妙にカッコよく思える今日この頃happy02

ぱ@で、続きがやっぱり気になります(汗)

2011.01.05

wii fit 再び

お菓子の食べ過ぎなのか、あまりにデブデブになってきたので、ママレの入院騒ぎ以来、休止中だったwii fitを正月から復活しました。

・・・全身筋肉痛で大変(涙)

ぱ@1週間が長い・・・・(号泣)

2011.01.04

チャレンジャー

初詣の帰りに買ったジャンプの「銀魂」の
続きが読みたいとぱぱれが言うので
発売日の今日、ショッピングセンターまで
行ってきた。(スーパーやコンビニだと
立ち読みされてるし、駐車の問題が…汗。)

運転の度胸はついてきたのだが
駐車には苦手意識ができてしまい
平日の屋上駐車場はガラガラで
格好の練習場なのに(?)活用してこなかった。

銀魂はというと、全蔵さんの言う通り
このデリケートな時期にこの内容でくるとは…(^^;)。
アニメ再開が吹っ飛ばない事を祈るばかり(笑)。

ま@ある意味時差ぼけ

2011.01.03

あっという間に

お正月休み終了(涙)

結局、予定していた?ギターの練習もせず、ガンプラも組み立てていなくて、ひたすらボーッとしてしまいました(汗)

もう2,3日ゆっくりしたいなあweep

ぱ@冬彦さん可哀想過ぎ(号泣)。イライライライライラ・・・・bearing

2011.01.02

のんびり

今日は初売りのデパートに行ってきた。

ぱぱれの服、ままれのバッグ、
食品街でピーターラビットの福袋を買い
食事をしただけなのに、人混みでクタクタ…(^^;)。

ドラマ、ジェネラル・ルージュSPを楽しみにしてたのに
回想シーンが多くてちとがっかり。
チュッパチャプスの花束は笑ったけどね(^^;)☆\

あとは、ドラナビ JIN SPやトップギア一挙放送とか
みて、ぐーたら過ごした。

ま@文字通り日記っす coldsweats01

2011.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

Dscn3548

本年もよろしくお願い致します。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット