« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

ホームズ君はまだ続く

今月に入ってからスカパー!でやっている
「シャーロック・ホームズの冒険」。

全話録画しても、多分見返さないだろうから
気に入ったやつだけを…と思っていたら
3話以降、どれも保存版候補になってしまったwobbly
(1・2話はすでに消してしまっていたよ~sweat02

スカパーは、ぱぱれ用DVDレコーダーで録画していて
私のやつはすぐにDVDに移されてしまう。(目障り?(^^;)
ままれ用レコーダーは地デジのドラマやバラエティー専用。
実際、3本同時に録画したいときとかあるからコワい(汗)。

イギリス紳士のホームズ君とワトソン君。
時折見せる少年のような部分が、何か…
チャーミングなんだよなぁ~ drama

まぁ、私も年取ったってことですね coldsweats01

ま@昔の服は窮屈そう。。wobbly

2011.02.27

タミヤ・ロータス79 

両面テープを失敗して、サーボを付けていなかったロータス79ですが、ようやくシャシーは完成。

P1020292

一番苦手な塗装はまだ残っていますが(いや、ステッカーのほうが更に苦手(^^;))、黒一色だし、なんとかなるかな?

でも、やっぱりステッカーが怖い・・・

なんか、F104のバッテリーとかメカの固定って、イマイチ好きになれません。

F103のナカジマ・ロータスが出るって知っていれば、そっちのほうが良かったのかも・・・

(今はNIKON D7000貯金中なので、RCにはお小遣いはまわせません(汗))

ぱ@熱っぽいです・・・風邪?(号泣)

2011.02.26

花粉が・・・(号泣)

花粉が凄いです!今シーズン本格始動??(@_@;)

ママレも「認めたくないものだな」って感じですけど、去年くらいからデビューしています。

まあ、お薬の進歩で、昔のようには辛くないのですけど、やっぱり微妙に体調がよくないというか、ずーっと風邪っぽいです(T-T)

ぱ@クリーンルームが懐かしい(^^;)

2011.02.25

うさ男雛

サン牧に出て来る”うさ男雛”。てっきり、”うさ男(うさお)”の”雛”かと思い込んでいたのですが、”うさ””おびな”なんでしょうね(汗)。きっと(滝汗)

ぱ@いた男

2011.02.24

Facebook

いまさらなのですが、会社の大先輩(偉い方)に誘っていただいたので、Facebookを登録してみました!

でも・・・まだ、どのように楽しめばよいのかわかんないです(^^;)

そのうち楽しくなってくるかな?

ぱ@昔のオフ会の帝王は何処へ・・・coldsweats01

2011.02.23

風邪イヤですねぇ

風邪をひいたので、パブ○ンを飲んでいますが…

にが~っ!(>_<;)

お腹の漢方薬の味のないのに慣れた舌には
強烈な苦さ…こんなに苦かったっけか?(汗)

良薬口に…のお陰で、週末はずるずるだった鼻も
いがいがだった喉もすっかり治ったのだが
今はぱぱれさんの方がふ~らふらな模様…(^^;)
花粉の季節でもあり、ほんと気の毒…bearing

ま@夜10時に仮眠する癖までうつってしまった

2011.02.22

指のマメ

最近、ずっとベースを練習していて(一人でですけど)weep、ちょっとタイム感も戻ってきたし、指先も硬くなってきたな♪と、ニタニタしていたのですが、興味がデジカメのほうに行ってしまって、ベースはお留守coldsweats01

いや!今からでも遅くない!お風呂が沸くまで、練習しなくっちゃ!!

ぱ@イタチのウンP掃除もしないと・・・

2011.02.21

英語!!

ちょっと仕事で使ってみようかな♪と思ったのですが・・・・ものすごく、忘れています(汗)

まあ、もともと上手くは無かったのですけど、なんともはや・・・・考えてみれば、雑談やら馬鹿話しかしてなかったですから、仕事では・・・無理ですよね(滝汗)

だいたい、ペットを飼ってる(自分)→ドンキーはいいぞ(友人)→ドンキー・・・ドンキーコング??(自分)って感じでしたからcoldsweats01

ぱ@ディズニーの英会話のコマーシャルに出てくるお子様、超むかつきますweep

2011.02.20

銀魂三昧

キッズステーションの銀魂一挙放送が、またまた始まったので、我が家は銀魂三昧。

もういいや・・・と思うのですが、何回見ても面白い回が多いです(汗)

何回も観ちゃう度合いは、ファーストガンダムや初代宇宙戦艦ヤマトに匹敵するかも(滝汗)

ぱ@1~150話がそろいましたが、151~170位が無いんですよね(涙)

2011.02.19

D7000その2

近所のヤマダ電機で、D7000見てきましたよ!

小さくて持ちやすくて、コンパクトなMFレンズでも使いやすそう♪

ファインダーもシャッターの感じもいい感じ♪

(もちろん機械としてはF4のほうがずっと感激ものですけど)

でも、へそくり半額分しかないんですよね・・・・

ぱ@D100なんて下取りに出しても3000円位でしょうし(号泣)

2011.02.18

D7000

会社で、サンプル撮影用にデジイチ欲しいなあと、ちょっと通販ページみていたら、ニコンのD7000ってAiレンズで絞り優先AEできるんですね!!!

中古レンズを買うときは、外見はボロくても、D50やD100でMモードしか使えなくても、Ai(かAi改)にしていたのですが、ようやく・・・・・(号泣)

しかも、今なら1万円キャッシュバック!!!めっちゃ欲しいかも♪

(会社でではなく、自分でですよんcoldsweats01

ぱ@ファインダーはピント合わせやすいかな?

2011.02.17

嬉しい結果

よりぬき銀魂さん」キャラクター人気投票の
第1回結果発表
!!…を見てみたら?

私がぽちっとした全蔵さん、何と7位に!

渋い!この良さがわかるなんて…coldsweats01

で、1位があの人(?)だなんて…
思わず、壁紙ダウンロードして使っていまふよ。

銀さんも沖田も全蔵さんも
ツワモノ揃いの銀魂の中でも強く
たとえちゃらんぽらんの甘党でも、
腹黒ドSでも、ボンボンの痔持ちでも
ここぞという時に守ってくれる…

だから人気、あるんだよね…wink

ま@最強は…?(^^;;;;;

2011.02.16

あまどん

母親に、アマゾンのギフトを贈ると、「あまどん」きたとお礼メールが来ます。

あまどん・・・”ゾ”の入力がわかんないのね(汗)。たぶん(滝汗)

あまどんドットコム ドメインとってみようかな?

ぱ@脱サラ??

2011.02.15

新幹線の呪い

今日の帰りは雪が怖くて飛行機の予約を取っていなかったので、覚悟を決めて新幹線!

何本か待って自由席で・・・と思っていたのですが、雪がひどくなってきたので指定席を取って急いで帰宅!

パパレの乗っていた列車までは定刻到着だったのですが、後は15分、30分とどんどん遅れて行ったようです。ギリギリセーフ!!

今回は、ムカツクおじさんも、気持ち悪いお兄さんも周りにいなくて、ようやく新幹線の呪いが解けた気分です(^-^)

ぱ@4月からは新幹線の嵐・・・(@_@;)

2011.02.14

一応手作り

バレンタインのチョコはキョロちゃんで(が)いい、と
夫に言われていたのだが…。

クックパッドで紹介されていたチョコが
ぱぱれの好きなマシュマロやコーンフレークや
アーモンドを混ぜるだけ~の簡単なやつだったので
材料をネットスーパーで注文し、夕方ぱぱっと作ってみた。

食後に食べたのだが、反応は上々…?wink
もうちょっと見栄え良くカットできたら、お客さんにも
出せそうな…(いくらでも入りそうでコワいけど(^^;)。

今日大阪から帰ってきて、今週も出張続きで
体力もつかな?>ぱぱれさん weep

ま@さぶっ

2011.02.13

再会

昨日のぱぱれ同窓会中、ままれはウィンドーショッピング。

終わってから夫と合流。その後、旦那さんの転勤で関西人に
なっていた友人と…8年振りに再会!
お互い、すっかりおばちゃんになってたけれど
やっぱり話しだすと昔に戻ったような感じがする happy01

今度会えるのはいつ、どこでだろうか…?confident

で、突然出張が入ったぱぱれは月曜まで大阪に
残ることに。関空まで送ってもらい、ままれだけ
機上の人に。

飛行機から見た大阪の夜景はとてもきれいだった…night

昼間買ったリス&うさもの

Risu_osaka1

テーブルにのせてバッグをかけるやつ(名前は?(^^;)

Risu_osaka2

他に、ポテトングなるもの(ポテトチップを手を汚さず
食べるトング、使わないと思うけれど)を購入。

ま@いたち&うさのトイレはすごいことに…sweat02
   文太はかなり心細かった模様 coldsweats01

2011.02.12

同窓会

今日は、高校時代の卒業してからはじめての同窓会!

みんな、大人になっていて、すごく偉くなっていて、なんだかメッチャ恥ずかしくなって、2次会も出ずにそそくさと撤退wobbly

幹事の皆様、本当にありがとうございました。

ぱ@思っていたほど、みんな変わってませんでした!coldsweats01

2011.02.11

雪!!

ママレさんと羽田→関空の飛行機に乗ったのですが、関空が凄い雪でビックリ!!

滑走路の設計が新しいのか、滑走路には全然雪なんて無くて、さすが!

ぱ@心配して損した(汗)

2011.02.10

無線LAN更新

今まで使ってきた安物ルーター(アクセスポイントとして使用してますが(汗))、WEP&802.11a以外はすごく不安定で、セキュリティーも不安だったので買い替えてみました。

バッファローOEMみたいですが、安定しています!しかも速い!!

もっと早く替えておけばよかったhappy01

ぱ@セキュリティーも改善!!

2011.02.09

ドリル

10年くらい使ってきた充電ドリルが、とうとう寿命になってしまいました。

バッテリーが死んだみたいですが、特殊なサイズのニッカドだし、買い換えたほうが安そう(汗)。外部バッテリーパックを自作とか・・・やっぱり高くつきそう(滝汗)

夜、突然欲しくてたまらなくなりそうな気がするので、早い目に使いやすそうなの見つけたら、買っておこう!

ぱ@やっぱり充電式かなあ・・・ボール盤が欲しかったりsmile

2011.02.08

ミシン

結婚してから某家電店で買ったミシン。

いくら調節しても上糸が強いなぁ~
糸のかけ方が悪いのかなぁ~
上手く縫えないなぁ~…。

仕方ないので、服の裾上げは手縫いで
いたちのハンモックも布はいっぱいあるのに作らず。

いやになって昨年粗大ごみへ。。。

その後、ネットで調べたら、やっぱり不具合が
多い機種(?)だと判明…crying

そして今日、会社帰りに夫が行こうとしていた
ホームセンターの今月のお買い得広告に
格安のミシンがあるとのことで一緒に行ってみた。

割と新しいものらしく、ネットで調べても
レビューが出てこないらしい。10年保障付。
でも、一度失敗していると慎重になり…
今月いっぱい悩むかも…coldsweats01

ま@るーらら

2011.02.07

F104

プロポが無くて作っていなかったロータス79ちゃんですが、ようやくスティックタイプのプロポを入手したので作り始めましたが・・・

P1020287

いきなり、バンパーとシャシーをとめる4x25mmのアルミ皿ビスをナメてしまいました(涙)

仕方が無いので、4mmのドリルで頭から穴を開けて、頭を削り取って抜き取りましたが・・・代わりのビスが無いので作業中断(号泣)

あそこ、アルミってなくね?(爆泣)

タミヤのネジって、ISOなのかなあ・・・アメリカ規格だったり?(号泣)

なんか、JISやヨーロッパ規格のドライバーだとナメ易い気がするんだよなぁweep

ホームセンターでステンレスのネジを買ってくるまで作業中断crying

どうせタミヤGPでないし、非純正ネジでも・・・

ぱ@花粉が出てきましたのよよsad

2011.02.06

トリス・ハイボール

ジョッキ?が欲しくてセットを2個購入coldsweats01

P1020282

角瓶のハイボールに比べて、ちょっと悪酔いしてしまうような気もしますが(二日酔いもし易い?)、どうせ味の違いは良くわからないし(汗)、まあいいやhappy01

ぱ@トリスってちゃんとウイスキーなんですね!coldsweats01

2011.02.05

機種変

最近の携帯電話薄いな~、ワイシャツの胸ポケットにも入れられるかなあ・・・最近バッテリーすぐに切れるなあと、半年くらい気になっていたのですが、スマートフォンもいいなあ♪と思い切りがついていませんでした。

近くの携帯屋さんのバレンタインフェアー?の広告が入っていたので行ってみました。何でもいいから安いの欲しいなcoldsweats01と聞いてみたら、限定でシャープの携帯がシンプル機種変で9500円ではないですか!(SH009というらしい・・・<無頓着)

ポイントが12000貯まっていたので、手数料のみで機種変完了!

P1020283

ちょっと大人の黒にしてみました!happy02

ただ、機種変ってもう少し幸せかな?と思っていたのですけど、そんなでもないですねcoldsweats01

ぱ@もう手の油でベタベタbearing

2011.02.04

銀魂38巻

…は本日発売です!(^-^)/

Gintama38

ヅラの出てくる話はやっぱり面白い。
そして、松平のとっつぁんも
今後見方が変わるかも…(^^)。

読み切りと数話は雑誌で読んでいたけれど
やっぱり漫画は黒インクでみた方が
読みやすいし絵もきれい。
(りぼん連載時の「砂の城」のようにね(^^;))

そして何より…祝!アニメ再開!!!

本屋さんのレジで前に並んでいた女の子2人も
銀魂買ってたよ。やっぱ人気あるよね~!

話変わって…。

今週、洗濯していてぱぱれのハンカチがないことが
数回。よくあることなんだけれど…。

で、帰宅したぱぱれさん、6枚もハンカチ
持って帰ってきた!!!
作業着上下にためこんでたのね~(((((^^;)。

ま@目がしばしば

2011.02.03

コンプリート・サービス

なぜか、少し前からYMOがマイブーム。

当時、年末にNHK-FMが散開ツアーを放送してくれて、カセットに録音して、擦り切れるほど聴いて・・・本当に駄目になってしまったのですがアフターサービスに入っていない曲もあって、聴きたいなあとスイッチが入ってしまいました(NHKオンデマンドで聴けるとよいのですけど・・(号泣))

で、コンプリート・サービスの中古盤(廃盤なので)をかってみました。NHKともアフターサービスとも違う会場の録音ですけど、当時の記憶が蘇ってきて、ちょっと幸せ。happy02

やっぱり曲順はこうでなくっちゃ!

Cs

アフターサービスはレコードもCDもあるので、同じようなの3種類もあります。たははcoldsweats01

Ymo

で、レコードは当然、Yellow, Midori, OrangeのYMOセット!ジャケットとか黄色くシミができていて時間を感じてしまいます。

ぱ@レコード1枚=おこずかい1か月分だったので捨てられません(^^;)

2011.02.02

満月ポン

大阪に住んでいたころ大好きで、でも静岡でも神奈川でも千葉でも殆ど売っていなくて・・・母親がたまに荷物を送ってくれる時に場所ふさぎで詰めてくれる満月ポン煎。

なんと!ネットで買える!!

http://www.mangetupon.com/

ということで、お試しセットと濃い味セットを注文してみました。

Pon

まだ、小分けの塩味と甘辛の2種類(こんなんあったのね!!)しか食べてないですが、やっぱり美味しいなあ♪

まあ、2/11から14まで帰省しているので、今買わなくっても・・・というのはあるのですが、やっぱり幸せ!

ぱ@”羽衣あられ”も、”ハグルマ・ソース”も・・・

2011.02.01

ホームズ君

今日から2月…。

おぉっ!スカパー!のチャンネル銀河で
昔NHKでやっていた「シャーロック・ホームズの冒険」を
明日からやるではないか!!

録画がたまってしまわないように
こまめに観ていかないと~(^^;)。

ま@録画済みDVDが溢れてきた~coldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット