« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

モミジの花

庭のモミジにアブラムシと、それを食べに来た蟻がついていたので、あらら~とみていたら、ピンク色の見たことのない物体が・・・

Dsc_0085
Ai-micro55/3.5

モミジの種(中心の双葉みたいなの)と、花が散った後の残骸(ピンクの)が出来ていました。花は雨で散っちゃったのね。もう少し早く気づけば良かった(号泣)

P4300647g
ZD 14-54/2.8-3.5

ついでにアリんこも(汗)

P4300652g
ZD 14-54/2.8-3.5

薬を撒こうかとも思ったのですが、枝がちょっと伸びすぎたので、形を整えるためにGW中に少し剪定する予定

ぱ@予定は未定(^^;)

2011.04.29

映画三昧

なんか、すごく疲れた1週間だったので、今日はおとなしくTVで映画三昧。

もちろんスタートは銀魂紅桜編TV版(汗)

映画館で2回見てDVDも買ったけど、やっぱり面白い(滝汗)

そのあとは、スカパーでママレ推薦の古めの洋画を。

ぱ@爆発ばっかり(^^;)

2011.04.28

レッドブルのMINI

渋谷か青山のあたりで、初めてレッドブルの缶が乗っているMINIをみました!

仕事中だったので写真撮れなかった・・・残念無念(;_;)

ぱ@デジカメは持っていたのですが(号泣)

2011.04.26

ストラップのバカ!

今朝、大阪でサンダーバード(たぶん(^^;))が並んでいたので、やった!と携帯で写真を撮ったら、右上にストラップが写ってます(涙)

Sh3j0005

しかも、レンズカバーに手の油がついて、微妙にムーディーな?ソフトフォーカス(号泣)

チョッと前に京葉線を撮ったら、ブレぶれだし

Sh3j0002

やっぱり一眼レフが一番使いやすいなあ(^^;)

大きいし重いけど(滝汗)

ぱ@なんちゃって撮り鉄(携帯専門)

2011.04.25

あと3日!

あと3回仕事をしたら、GWですよ!!!

それを心の支えに生きています(^^;)

でも、今週の疲れ方、半端じゃないです(^^;;)

GWあけたら、もっと忙しいかも(号泣)

Dsc_0065

ふっ。ウサギもバナナ食べたり大変だぜ!!byぶんた

ぱ@バナナもアレルギー(号泣)

2011.04.24

サイババさん

あの!サイババさんが亡くなられたそうで・・・

昔、大学で働いていた頃の先生が、TVの番組でブビディー(でしたっけ?(汗))XRDを測ったら、後で信者の方からカミソリやら布教本やら沢山送られてきたというお話を思い出してしまいます。

なんだか懐かしいなあ。

ぱ@研究者に戻りたいなあ(^^;)

2011.04.23

節電大臣

地震の前後で、電気代が1/3に!

政府系節電大臣より優秀じゃないのかしらん?>うち

ぱ@元が使いすぎ?(^^;)

2011.04.22

ベース再開

地震の後、なんだか楽器で遊んでいる場合じゃないような気がして、ギターからもベースからも遠ざかっていたのですが、なんとなくベースから再開。

やっぱり歌物がいいな♪

ぱ@九州新幹線のCM、すごく感動♪!

2011.04.20

ふぁみぴょん?

今、TBSの新番組「ファミ・ピョンSP」というのを
みている。ピョンといってもうさぎ番組ではなく…。

安住アナとピン子さんとぴったんこカンカンのスタッフだと
同じ番組のようだけれど、ファミリー色を出す、ってことかな?

さすが芸能人。広いマンションに素敵な家具、調度品の数々。。
複数(3つ?)ある衣装部屋、よくあれだけ整理されているなぁ~。。
トリマーが使うようなわんちゃん用のドライヤーのある専用部屋。
しいたけ栽培スペース(すげー贅沢)。

そして…若い頃のふつーのピン子さんの写真、綺麗!!
犬にメロメロなお医者の旦那さま、蕎麦打ちもするし
筍掘りもするし、絵もセンスあってあったかくて上手だぁ~。。

「愛情は胃袋つかめ」…つかんでない、わたし…(^^;)

…録画してなかったことを後悔…orz

ま@今日は病院一日がかりでちかれた weep

2011.04.19

MOTHER1;2 or 3

なんか、急にDSでMOTHERをしたくて仕方が無いのですが、新品でmother1+2を買うか、ヤフオクでmother3を買うか悩み中。

2はプレイしたことあるのですが、ラストでボロボロ泣いてしまって・・・

3はやったこと無いから興味津々

ぱ@wiiのバーチャルコンソールで出してくれると良いのですが(涙)

2011.04.16

換気扇など

原発の水素爆発の後、ネットやテレビで見たように、換気扇類を止めていたのですが、暖かくなってきたし、もうこれ以上空間放射線量は下がらないようなので(ヨウ素の分は下がり尽くした)、換気扇類を通常運転まで復活!

むしろ、ホコリ・フィルターのついた吸気扇を積極的に活用したほうがいいかなと(^^;)

いや、このフィルター結構優秀なんです。

ペットコーナーの換気(排気)扇も、自動運転を開始したので、フェレがウンPをしても大丈夫。

ついでに、水道の高塩素除去タイプ・浄水フィルターも新品に交換しました。ペットボトルともオサラバです。

洗濯乾燥は・・・それ以前に、花粉がいっぱい飛んでいるので、やっぱり部屋干しです(^^;;)

ぱ@まあ二人とも中年なので気にしなくても大丈夫なのですが、また何処かの原発が爆発して放射能を浴びる危険もありますから・・・今、避けられる部分は極力避けておこうという計算です(^^;)

2011.04.15

舞浜

仕事の帰り、ニュースのようにネズミーランド営業していました。

気分的に復興が進んだような気がします(汗)

消費も戻ってくるといいな。

我が家の、汲み置いた水を2日後に使う作戦(放射線の測定値が出てから使う)も、そろそろ終了かな(^^)

ぱ@本当の東北で被災された方々の気持ちを思うと複雑(;_;)

2011.04.12

架線が切れた!

東京出張で京葉線に乗ろうとしたら、少し大きめの地震!直ぐに動き出したと思ったら、結局途中で架線が切れちゃったとかで止まっちゃいました。

結構歩いて、総武線に乗ってなんとか間に合ったのですが、ちょっとだけ地震で電車が止まった方々の苦労が分かったような気がします(^^;)

ぱ@地震酔い復活!!

2011.04.11

ニード フォー スピード シフト

アマゾンで安かったのでXbox360用need for speed shiftを買ってしまいました(汗)

P1020320


フォルザばかりしていたので、たまには違うのもやってみようと(滝汗)

フォルザがシミュレーターぽいのに対し、こちらはレースゲーム!ガンガンぶつけて強引に抜いていかないといけないけど、ゲームとしては楽しいです。

運転?している感じは、ゲームっぽいというか水の上でボートを運転している感じ(汗)。とはいえ、昔のレースゲームと比べると凄く本物っぽいです。

あまり連続で遊んでいると、明日から通勤するときに車をガンガンぶつけてしまいそう(^^;)

ぱ@Forza4が出るまでに3終われるかな?(^^;;;)

2011.04.10

4月も中旬になって、ようやく暖かくなってきました。

3月中はコンビナート爆発の黒い雨やら、放射能の雨やら色々面倒で、庭もほおったらかしだったのですが、ようやく春っぽくなってきました。

P4100198

ドウダンツツジも少し花が咲いてきました。

P4100200_2

モミジも芽が出てきました。

P4100200

P4100202

マメ科の雑草(汗)。すべてプラナー50/1.7(滝汗)

ぱ@放射能、微妙にしか上がってませんね~(^^;)良かった!

2011.04.09

不在者投票

ドイツDWDの放射能予想では、10日くらいに、少し強い放射能が千葉にも来るかも知れないみたいです。そんな日に、わざわざ外出するのは嫌だなあということで、ネットで千葉県の線量を確認して、午前中に不在者投票に行ってきました。

遠い遠いドイツの予報を見て行動を決めないといけないなんて、悔しいやら情けないやら・・・

ぱ@日本は衰退途上国?

2011.04.08

東京駅

昨日のことになるのですが、震災後はじめて東京に行ってきました。予想とは違って、かなり省エネ&自粛ムードでした。エスカレーターも結構止まってましたし、無くても我慢できるところは照明が落ちていました。

でも、やっぱり一番違うのはネズミの国!普段の通勤のときは、「仕事で疲れているのに、バカップルうざいなあ」とか思っていましたが、何か足りない(^^;)。たくさん電気が必要そうな施設は閉めておいて、静かにチャリティーイベントだけでもしてくれないかな。生演奏でミッキーがパレードしたり踊ったりしてくれるだけで元気が出そうな気がするのですが・・・

途中下車して、浦安あたりの液状化も心に刻んでおきたかったのですが、もし自分が浦安に住んでいて見物人が写真を撮っていたりしたら「見世物と違うぞ!」と、言う気持ちになりそうな気がしてパス。

おとなしく帰ってきました。

ぱ@傷が癒えるには、まだまだ時間がかかりそうですにゃ。

2011.04.07

TT-01

ドリルがきたので、ベンツのボディーの穴を開けて、完成!

P3


ポルシェはショート・ホイールベースだったのですが(そういえば、そのショートさが首都高で効くんですっけ(汗))、ベンツは長いのです。ホイールベースを伸ばすためにサスを組みなおすのが面倒でしたが、やっぱり自分で塗ったボディーの方が愛着がわきます(^-^)

早く走らせたいな♪

ぱ@で、ぶつけて直ぐにボロボロにしちゃうのですが(^^;)

2011.04.06

ドリル

ニッカド電池が寿命になって使えなくなったドリルを捨てて、新しいのを買いなおしました。

P2


充電式は使いたいときに電池が自然放電していて苦労していたので、今度はリョービのAC100Vのにしてみました。4000円の安物ですが、軸がぶれるわけでもなく、速すぎもせず、すごく使いやすいです。もっと早く買いなおしておけばよかった(^^;)

ぱ@お買い物大王

2011.04.05

センサーライト

駐車場の前に、センサー(スポット)ライトを付けていたのですが、こやつが100Wも電気が必要なので、地震の後コンセントを抜いていました。まあ、それだけが理由ではなくて、大分ボロくなっていたし、何度も火傷をしていたのもあります(滝汗)

P1

でも、暗いのは防犯的にも良くないし、なにより夜帰宅したときに危険なのでLED+乾電池式のを買ってみました。
まあ、東電の電気を使わなくても良い・・・といえばそうなのですが、電池を作るのにも電気も資源も要るわけで、どちらがエコなのかは非常に微妙です(滝汗)。いや、エコではないような気がする・・・。まあ、計画停電対策にはなるかと(本当に微妙ですけど)

さすがに100Wのハロゲンランプほどには明るくないですが、実用的には充分な気がします。電池の寿命が心配(^^;)

ぱ@安売りのニッケル水素単3が売っていたら買ってみよう!

2011.04.04

銀魂39巻

…は本日発売です!(^-^)/

Gintama39

そして、今日からアニメ「銀魂」も再開!
エリーのツィッターを見ながら
一年、この日を待っていました。
9:16サイズになってて…ケロロ最終回もだね。

ヤン・ウェンリー(銀英伝)と細木さんと
夫の誕生日、いろいろ~な4月4日。。。

お・め・で・と・う・・・!birthday

ま@ありがとうさぎはお通ちゃん語?

2011.04.03

最後の日

なんか大げさですが、42歳最後の日です(汗)

これで後厄ともサラバです!!

宿命大殺界も終わるし、これまで苦労してまいた種が、本当に芽が出ると良いのですが・・・

何か、いい事あるといいな♪

ぱ@文太の爪を切りました♪

2011.04.02

バンドしたいな♪

妹が某所のチャリティーコンサートにピアニストとして出演していたのですが・・・やっぱり音楽っていいな♪

ただ、楽しくないと嫌だから、無理にメンバーを探すとか、楽器屋のメンバー募集ビラなんかで入るバンドを探すのは嫌で、気の会う仲間が自然と集まって・・・と、42歳にもなって青い夢をみています(滝汗)

やはり、夢は自力で引き寄せないとね(滝汗)

ぱ@青いというより、スケベだから紫?(^^;)

2011.04.01

暫定基準

暫定基準以下って・・・逆に不安感1000倍で、絶対に食べたくない(汗)

自分的には通常入っていてはいけないものが入っている=リスクがあるってことだと思う。

どれくらいリスクがあるか自分で判断できない=暫定的にリスク100%と考えざるを得ない(汗)

安全ですというだけで数字を隠す→100%アウトと判断。

ぱ@これだから理系は・・・(滝汗)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット