« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.29

本物も



OMYのCDを買ったところまでは良かったのですが、本家本元のCDを持っていない!(レコードもミュージックテープも無い(^^;))

と思いながらアマゾンをみていたら、逆輸入CDだとすごく安いではあ~りませんか!!

気がついたらポチッとやっていました(^^;)

P1020394_2

YMOは中期が好きで、初期のアルバムは持っていなかったので、25年ぶりくらいに聴いた曲が色々あって逆に新鮮coldsweats01

ぱ@シンセ・ベースの練習をしてみたくなったりsmile

2011.05.28

LLセット

近所のホームセンターにママレと買出しに行って、お腹がへったな~とマクドの前を通りかかったら、またコカコーラのグラスが貰えるキャンペーンではないですか!!

で、LLセットを注文してしまいました(^^;)

P1020397_2


ぱ@ポテトは、食べきれないのでお持ちかえりにしてしまいました(^^;;)

2011.05.27

最近のマイブーム

何故か、年始くらいからYMOがマイブーム。

ウオークマンに入れるために、持っているCDをリッピングしていたときに、MADMENのベースがカッコいいなあと気づいて練習し始めたのがきっかけなのです。現在、CDも増殖中。

で、YOUTUBEをみていたら、OMYというバンド(ユニット?)を発見!今更ですが、そんなのあったのね~!!と凄く気になって、すでに廃盤になっているCDをゲット!

P1020392

絶妙な、それっぽさがたまりませんhappy02

ぱ@再発売して~

2011.05.26

光iフレーム その後3?

以前、抽選であたったNTTの光iフレームですが、地震後の節電で、ずーっとOFFにしてありました。(常時付けっぱなしのフォトフレームには、タイミング悪すぎですよね)

NTTから保護フィルムとファームアップのお知らせが来ていたので、久しぶりに起動!!

地震情報(緊急速報付き)、電車状況、放射能値など便利なウィジェットが増えていて、役立ちそうなツールになってきました!

あと、youtubeとwikipediaが使いやすくなったら、いいのになあ。

ぱ@普通のアンドロイド用アプリが動けば一番うれしいのですけど(汗)

2011.05.25

復活!

金曜に風邪っぽくて寝込んだ後、追い討ちをかけるように出張&会議三昧でしたが、ようやく復活!

P1020343

なんかビジネスマンみたい(^^;)

ぱ@お腹減った(汗)

2011.05.17

カリフォルニア

2003年の初夏に、アメリカのモントレーに1週間ほど行っていたのですが、そのとき出会ったリスが、カリフォルニア・ジリスであることが、今頃判明(アニマル・プラネットで放送していました)

Dscn2678

ジリスだろうなあとは分かっていたのですが、そんな名前だったとは・・まんまやん!!

ぱ@リスかわいい(*^o^*)

2011.05.16

早すぎ

今日のお昼前に、ぷち丸が☆になってしまいました。

今朝起きたら、ケージの床で凄くしんどそうにしていて・・・・もう意識はないし、痙攣も始まっていて・・・

今、火葬から帰ってきました。

5歳になったばかりなので、1年は早いなあ。

もう少し、こっちでゆっくりしていってくれても良かったのにな。

Pa0_0348

若かりし日のプチ

ぱ@さみしくなったなあ・・・・

2011.05.15

捨て魔光臨

GW明けの週末、妙に疲れていたのですが、そういうときに限って納戸部屋の大整理!

ダンボール3個分くらいの燃えないごみと、ダンボール&雑誌の束ができました(^^;)

粗大ごみ、処理場に捨てにいかなくっちゃ・・・

ぱ@来週1週間辛いなあ・・・(^^;)

LightRoom3

adobeのLightRoomの乗り換えキャンペーン版が限定発売されるとメールで来ていて、どうしようか悩んでいたのですが、通販サイトでも どんどん売り切れていくので、思い切ってヨドバシ.comに注文。

P1020341

目的は、2ヶ月前から悩んでいたD7000のRAW現像。

早速、色々試していますが、自動設定のまま現像してもかなり良い感じです。デジカメが高画素化していますし、ソフト自体の高機能化もあって、セレロンU2300+4GメモリーのノートPCでは少し重いです。とはいえ、他のソフトも重いし、仕方が無いですね(^^;)。photoshop elemntsは何倍もイライラしましたし(^^;;)

JPEGの編集がチョッと感動!Jpegでも、かなり綺麗に補正できます。

色々満足!

これでnikon ビューアーもオリンパス・マスターもアン・インストールかな。

ぱ@取り込み&管理までおまかせ!

2011.05.14

ぷち丸

この2月に5歳になった。ぷち丸くん。

もともと、食が細くてやせ気味ではあったのですが、先週半ばからバイトを食べさせても一舐めしかしないし、凄くやせてきたので、流動食を開始。特にお腹を痛がるわけでもないし、うんPの臭い的にも内臓はそんなに酷くない感じ。

P1020342

テクニケアをネットで注文して、来るまでのツナギでマーシャルを買って、ペットミルクも買いました。

お湯でふやかしたマーシャルはあまり食べてくれませんが、テクニケアのミルク粥は少し食べてくれます。

5歳だから、☆になっちゃうには少し早いなあ・・・・、あと1年くらい頑張って~(T-T)

ぱ@残飯整理でメロンが太りそう・・・

2011.05.12

トマト抜き!

今日のお昼は、時間が無かったので駅のコーヒー屋さんでサンドイッチ。

メニューの写真をみたら、思いっきりトマト・スライスが乗っていたので、「トマト抜けますか?」と確認して注文(^^;)

ちなみに、コーヒーも苦手なので、飲み物はアイスティー。

じゃあ、コーヒー屋さん行くなよって?(^^;;;)

実は、マクドのピクルスも苦手・・・・

ぱ@好き嫌い大王

2011.05.10

暑い・・・

というか、ムシムシしすぎcoldsweats02

夏の間、避暑地の別荘に・・・いけたらいいなsad

ぱ@お腹痛い(涙)

2011.05.09

ネックジョイントのネジ

ボディー交換したmoon1号ちゃん(って、すでにmoonじゃ無いようなcoldsweats01)ですが、元のボディーはネックジョイントの部分が薄くなっていたので、ジョイントのネジも一般的な45mmより短い40mmでした。

交換したボディーは一般的なフェンダー系の厚さなので、40mmのネジでは長さが足りないと思いつつ、少しでもmoonな部分を残したいな♪と、短いネジをそのまま使用していました。でも、ネック側に食い込んでいる部分が短かすぎて、強度的に心配でしたwobbly

GW明けの今日、いきなり5時起き出張でクタクタなのですが、突然このネジを交換したくなって、帰宅後ステンレス製の45mmネジに交換!

P1020338

これで気分的に安心です。(プレートと色が違いますが)

音は・・・こんなネジでも変わるんですよね!生音が太くなっています。

しっかり鳴っている感じです。もちろん、ブリッジを交換したときほどの差はありませんが、プロの方が、本当のお気に入りの楽器はネジ一本交換するのも嫌がるって気持ちがわかりました。

ぱ@でっかいアンプで鳴らしたいなあweep

2011.05.07

NEWめがね

昨年の冬に、出張用の金属フレームの真面目っぽいメガネをアスファルトの駐車場に落としてしまい、レンズがガリガリになってしまいました。仕方が無いので、樹脂フレームのメガネで出張に行っていたのですが、やっぱり良くないかなあということで近所のZoffで新調。

P1020327

少しでもお客様から信頼出来そうに見えると良いのですが・・・(汗)

元の作りが良くないので無理かな(滝汗)

ぱ@新品は何でも嬉しい(^-^)

2011.05.06

そんなん反則(>_<)

サバンナRX-7って・・・そんなの反則!

http://www.tamiya.com/japan/products/58493savanna_rx7/index.htm

勘弁してよ!>タミヤさん

1年に1台くらいにして欲しいにょ→オジサン好みの車

欲しい過ぎる・・・

限定とは書いてないよなあ・・・来年まであるかなあ・・・

ぱ@昔乗っていた初期バージョン(キャブNA)ではなくてターボ版ですね

2011.05.05

GW終了(号泣)

今年は(も?)ゴールデンウイークはゴロゴロして終わってしまいました(涙)

やろうと思っていて出来たことって・・・庭の草引きと、電動シャッターの注油と・・・納戸部屋の捨て魔少々(号泣)

あとは、スカパーで映画観て、ママレとドラマ観て終了(^^;)

洗車すらしていません。定年退職したら、毎日こんな感じなのかなあ・・・

ぱ@まあ、明日1日働いたら土日は休みなのですが・・・(休めるかな?(^^;;;))

2011.05.03

昔の曲はたいてい口ずさめるのよね

近場買い物以外はテレビな連休…。

スカパーで30年以上前の「夜のヒットスタジオ」を
みていたら、キャンディーズ最後の出演の回!
最終公演の前日のリハーサル中なのか
私服で「微笑返し」を歌っていたよ~weep

昨晩からドラマ、「チーム・バチスタの栄光」、
今日から「素顔のままで」を2話ずつみている。
素顔の…は当時、結構好きだったなぁ~。
主題歌を歌う米米クラブのCDを買ったりして。

で、去年の手術の際、事前に希望のBGMを
聞かれなかったのだけれど、米米クラブの曲が
かけられていた。口ずさみながら脊髄麻酔?を
された記憶が…(^^;)。
そーゆー年代ってことで選ばれたのかな??

ま@ぱぱれが萌えるアニメもやって欲しいcoldsweats01

2011.05.02

ゆうたろう

街森で、初めて”ゆうたろう”に会えました!

Ruu_0165

3年の苦労が実りました(汗)

でも、お礼は桐ダンス(号泣)

Ruu_0164

あと、2ごうちゃんも引越ししてきました。

リッキー、ミントちゃんに続き、3人目のリス!!o(*^▽^*)o

部屋の中だけでも、ヘルメット要らないのにな。

ぱ@大事に行きましょう!

AF-S 18-70/3.5-4.5DX

  MF用レンズを使おう! とD7000を買ったのですが、広角側のレンズはあまり持っていません(^^;)

ということで、少し型遅れですがAF-S 18-70/3.5-4.5DXの中古を購入!新品で16-85VRにしようかとも思ったのですが、今までズームって買ってもあまり使わなかったので、とりあえず中古でいいかなと(滝汗)

いまさらながら、初のAF-S&DXレンズです!D7000の自動ゆがみ補正も効いて、広角端でも望遠端でも直線が出ます!補正は入っていますが、写りも銘玉でない単焦点よりシャープかも(^^;)

気合を入れたマクロや人物以外は、ズームで充分やん(滝汗)

Dsc_0089

ぱ@AF-S24/2.8DXとか出てきたら即買いなのですが・・・

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット