« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

タランチュラ(号泣)

街森のタランチュラ、今年も毎日頑張っていたのですが、ダメでした(号泣)

これだけ捕れれば虫コンプするのに・・・(だいたいタランチュラって虫とちゃうやん!!(>_<))

また、来年~(TωT)ノ~~~

ぱ@熱っぽさは治まってきました

2011.08.28

コンバージョンキット

今週末はママレまで風邪でダウンwobbly

二人でゲホゲホいいながら寝ていました(パパレは先日こじらせた扁桃腺炎が、なかなか完治しないので抗生物質でガツンと菌をやっつけ中)。

タミグラも終わり、TA06も買ったので(組み立ててないけど)、昨年買ってあったのですが、隊長の目標どおりタミグラに出ることになったら・・・と、そのままになっていたイーグルのTT-01コンバージョンキットを組み立ててみました。

P1020528

カーボン+アルミパーツで、すごく速そうに見えます。happy02
(ダンパーがCVAですがcoldsweats01

来週、体調が戻ったら走らせてみたいなsmile

ぱ@明日のTOEICキャンセルだなあ・・・(リスニングの途中、ゲホゲホ咳を我慢できませんweep

2011.08.26

アスカが

かわいくなっていたのに、かわいそうweep

で・・・碇指令がマダヲみたいで、”ゆい”、”りっちゃん”と聞くと”けいおん!”の方が思い浮かびますcoldsweats01

TV版が流行った頃は、再放送一生懸命観ていたんだけどなあ・・・

ぱ@ちょっとエッチすぎwobbly

2011.08.25

限定品というのに弱くって・・・

懲りもせず買ってしまいましたhappy02(少し前借です・・・)

P1020526

運転が上手くなるまでTT-01で頑張るつもりだったのですが、カーペット&タミグラ用と、アスファルト&タミヤ純正に拘らない用を分けたかったので、清水の舞台から飛び降りました。

TA06→タミグラ・ライト・レギュレーション仕様(ESCもバック有り)。→フランス車っぽい?セッティング

TT-01→好きに改造する用。(イーグルのカーボン・コンバージョンキットも持っていますし、すでにモーター(とりあえずスポーツチューン)もギヤ比(5.72)も、ESC(KO-VFS2000)も変更済み)→ドイツ車っぽい?セッティング

M-06→540モーター&最小限の改造(純正パーツ)→国産車っぽい?セッティング

にしていく予定。たぶん・・・sweat01

ぱ@組み立ては体調が戻ってからですねbearing

2011.08.24

わがまま大王

最近、文太の足ダンが酷くて困ってしまいます。

P1020391_2
変に叱って、ショック死してしまうと困っちゃうので、ついつい甘やかしてしまいます。とほほほ(号泣)

ぱ@最近また涙で目の周りがカピカピ(号泣)

2011.08.22

天罰

昨日のタミグラでは、ぶつかりまくって色々ご迷惑をかけまくってしまいました(だってぶつかって来るんだもんweep

気を取り直して、会社に行こうと国道をMINIちゃんで走っていると、会社まで後4キロくらいのところで「プチン」という嫌な音がして、そのあと後輪から周期的なテテテテ音が・・・sad

とりあえず止める所も無いので、駆動輪でもないし、会社まで行ってしまって後輪を見てみると、なんと!太さ4ミリ長さ20センチ位の針金が刺さっていて、シューっといっているではないですかcrying

P1020522

会社でスペアタイヤに交換して、家でパンク修理です。(刺さったのを、その場で抜いてしまうと修理の難易度が上がってしまいます!)

不幸中の幸いで、刺さっていたのがトレッドの中央付近だったので、スタンドや普通の修理屋さんで使うパンク修理キットを持っていたので早速修理!

P1020524

タイヤ専門ショップでホイールからタイヤをはずして行う本格修理には敵わないですし、もっと厳密には内部のスチールワイヤーが切れていますから新品交換すべきなのでしょうけど、サーキットを走るわけでもないので、これでOKです(特にFFのリアタイヤですし)。

明日の朝、スペアと付け替えて終了予定despair

ぱ@きっと、昨日ぶつけちゃった方々の怒りの鉄拳・・・というか鉄棒ですねm(_ _)m

2011.08.21

大撃沈

いやはや・・・・大撃沈です(涙)

こんなに悲惨だとは・・・(号泣)

あげくの果てには、トイレの順番待ちで並んでいたら小中学生にビシバシ順番を抜かれる始末crying

ぶつかってしまった皆様、本当にごめんなさいshock

原因は2つ。先日の初カーペットコースのときと同じ

①カーペット+お皿のコースになれていない(すべる&皿で飛んじゃう)

②初めてのコースに対応できていない。

どちらにしても、地道に走りこむしかないですねwobbly

日々精進

風邪が悪化しないように早退しちゃいましたm(_ _)m

ぱ@そもそも始めて3ヶ月で出ようというのが無謀?crying

2011.08.20

とうとう明日

朝5時半の電車で出発です。

で、今朝の定例朝練は、TT-01の最終確認(というよりNSXボディーの確認)と、TT-01を壊すといけないので、M-06のシェイクダウンをしてきました。

TT-01は・・・・指定のギヤ比(7.21)が低すぎて、グリップが良いとコースの80%位でモーターが回りきっているような状態です。まあ、初めてのチャレンジですし、目指せ完走かな!!

あと、M-06!久々の後輪2駆!!なんか動きが軽いです。当初、アクセルで曲がる感覚を忘れていて戸惑いましたが、なんとか感じを思い出しました。

タイヤも標準で大丈夫そう。前輪にハイグリップを履かせたりも試しましたが、ヘアピン以外は標準セットで楽しく操縦できます。ちょっとセッティングを間違えると直ぐにスピンしてしまうのが4駆とは違って緊張感高いです(^^;)。新しい3PRKAも好調!!

ぱ@でも体調悪いなあ・・・(昨日から、少し熱っぽさがぶり返しています(涙))

2011.08.15

フィルター交換

といっても車ではなくて、住宅用吸気扇のフィルターを交換!

前回は、そろそろ放射能が来そうだと3/15に交換していて、梅雨があけて空気が綺麗になったら新品にする予定でした。と思っていたら、夏風邪をこじらせてしまって、お盆の今日になってしまいました。

ガイガーカウンターがあれば交換したィルターを測ってみたいところですが、持って無いですし、近所の保育園の測定値がかなり低いので、この周辺は安心みたいだから、まあいいや(汗)

次回は来年のお盆かな。

Dsc_0128


ぱ@D7000便利ですわん!

2011.08.13

あと1週間

タミグラ初チャレンジまであと1週間。

少し(バッテリー3本分)走らせて、本番タイヤの皮むきと、セッティングのチェックをしてきました(カーペットじゃないですが)。

まあ、こんなもんかな(汗)。どうせ遅いし(^^;)

あと、ボディーも新調。

P1020472

P1020478

ちょっと地味ですが、運転下手なので地味でいいんです。安かったので、通販で軽量ボディーを買ってしまったのですが、こんなにペナペナだとは・・・クラッシュで大破しそうで心配(T-T)。スカイラインでエントリーしとけば良かったです(号泣)

あと、少し重量がたりません。なにか錘を載せておかないと(汗)→モーターのヒートシンクを足しました(8/14追記)

ぱ@目標は完走!!

2011.08.12

カーボンダンパーステー

M-06のポヨンポヨンした足回りを何とかしたくて、オイルダンパーを入れてみました(安いCVAですが)。

ついでに、カーボンのダンパーステー&リアのボールサスシャフトも購入(カッコよかったから・・・coldsweats01

P1020467_2

P1020468_5

スプリングは、とりあえずノーマル(サバンナRX-7キット)のまま。リアのダンパーのシャフトはRX-7付属の物を使用しています。

なんか、ノーマルスプリングだと、ちょっとフロントの車高が高いかも・・・(汗)

とりあえず、試走してみてみようhappy02

ぱ@すでに気分は次のタミヤGP(汗)

2011.08.11

IRL3713

IRL3713を10個買ってみました。

P1020471

260Aも流せます!ON抵抗も4mΩ

さて、動くかな?(フルモールドではないので、絶縁が肝かな)

ぱ@ずるいことには使いませんhappy01

2011.08.10

OSコン

低電圧のデジタル(オーディオ用)アンプを組もうと、OS-CONの6.3V1000μFを買ってあったのですが、パーツ箱の中で3年ほど眠っていました。

賞味期限もありますし、ラジコンの受信機用キャパシタに使用してみました。ダメ・バッテリーを使用した際に、フル加速中に電圧がドロップしてノーコンっぽくなるのを防ぐのが狙い(状態の良いバッテリーだと不要です)

ESCのBEC電圧も5Vだったので、スペック的には良さそう(電圧に25%余裕が取れます)。

P1020469

この後、エポキシで絶縁。これだけ細くて長い線でつないでしまうと、せっかくの低ESR,ノイズ除去能が活かされないような気もしますが、まあいいや(^^;)

P1020470_4

ぱ@走行テストは体調が戻ってからねweep

2011.08.08

ゲホゲホ

扁桃腺炎を酷くこじらせてしまい、すご~く辛かったのですが(膿みたいな痰が沢山出てきて泣きそうでした)、なんとか会社に行けそうな位まで復活!

ようやく食欲も出てきました!!

とはいえ、まだチョッとしんどいけど(涙)

ぱ@回復までもう少し時間が欲しいなあ(;_;)

2011.08.01

やっぱり

パパレが熱を出すと、地震が来ますwobbly

しんどいのとマグニチュードが比例しているかも・・・

ぱ@今日は休めない仕事だったので、しんどかった・・・crying

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット