« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.29

春ですにゃ

寒いけど、春はそこまで・・・きてるんかいな?

P1020838


ぱ@邪魔してごめんね(汗)

2012.01.27

やべっち!

今日は、東京駅から東海道新幹線に乗ったのですが・・・3DSの、すれ違い通信で「ナイナイの やべっち」さんとすれ違いました!Miiの顔は本当にそっくりで・・・本物なのかなあ?coldsweats01

本物だったらいいなあ・・・catface

本当だったら、一目お会いしたかったですlovely

ぱ@電車やお店などで、芸能人の人って見た事がないんですよね・・・気が付いていないだけかも?coldsweats01

2012.01.26

J部品

ずーっと探していたTA04PROのJ部品をゲットしました!!M部品も!

P1020832

パーツをコレクション・・・というのも”どうよ?”と思いますから、TA04のレストアに使います♪

P1020834_2

↑入手したときには、すでに片方のバッテリーホルダー?がなかったので、F103のを無理やりハメていたのですが・・・

P1020835

本来あるべき姿になりました!!

もう片方とバンパーは新品のまま保存です♪

ぱ@シャーシに直接グラステープで巻いておくだけでも充分なのですがcoldsweats01

2012.01.25

満月ポン

子供の頃好きだった満月ポン(ポンせん)は関東ではほとんど売っていなくって、時々オンラインショップで買っていました。

http://www.mangetupon.co.jp/onlineshop/

ずっと、ポンちゃんの小鉢が欲しかったのですが、3000円で一個プレゼントということで、思い切って小鉢&ポンちゃんぬいぐるみセットと一緒に買ってみました。いえ、どうしても2個一緒に必要なんです(3DSもお菓子類も・・・)。

P1020829

うさぎ好きには、たまりまへんなあ♪happy02

あと、カエルとパンダの小物もついていました。

P1020831

お菓子も、ダンボール2箱あります!(いえ、そちらが本命bearing)非常食・・・には、湿気ちゃうのでならないかなcoldsweats01

ぱ@羽衣あられ と 鶯ボールも売っていないんですよねshock

2012.01.24

Rolling Start!

なぜか?音楽マイブームが、YMOからセガのDAYTONA USAのBGMに変わってしまいました。heart04

車の中でRolling Start~♪が流れてきたら、信号を通過するたびにアクセルを踏んでしまいます。happy02

たははcoldsweats01

ぱ@3DS版出してくれないかな?smile

2012.01.23

塩トマト

トマトが食べられないパパレですが、熊本の友人に「これはトマトではない!」と勧められていた熊本八代産”塩トマト”が、近所のスーパーで売っていたので、買ってみました。なんと!?一パック398円なり!!

P1020816_3

きっと、トマトの味はしないんだろう!と期待していたのですが・・・トマトでした(号泣)

フルーツトマトが流行ったとき食べてみたのと同じ感じ。

たしかにトマトのいやな感じは1/10以下でしたが、トマトです。やっぱり(涙)

美味しんぼのように、水をあげずに育てても同じなのかな・・・たぶん。

ぱ@ぜんぶママレに食べてもらいました(汗)

2012.01.22

ホワイトサポテちゃん

昨年、接木済みの苗を先輩にいただいて、プランターに植えていた苗木のうちの2本に花芽が沢山ついています♪(4年ほど植えていて、2mくらいになっているのには、まったく気配が無いのに)

P1020814

まだ、20センチ位の高さなので、今年大きな実がつくことは無いと思うのですが・・・将来が楽しみ!!

地面に植えてあげたいけど、大きくなったら大変だしなあ。前の空き地に植えさせてくれないかなあ(^^;)。果樹園扱いになって、固定資産税安くなると思うんだけど(^^;;)

ハイビスカスも、玄関の中に入れていたら、未だ花が咲いていて、新しいツボミも出てきます。

ぱ@相変わらず、人間には花が咲くどころか芽も出てきませんが(;ー;)

2012.01.21

乾燥しすぎ

部屋の中が凄く乾燥していて・・・ベースのネックが超順ぞりです。

とはいえ、以前なら旧ムーン1号(BASIC165)は全く鳴らなくて、微妙に順ぞり気味に調整しなおさなければいけなかったのですが、一昨年にボディー交換してからは、全く関係なく良く鳴ってくれています(少し左手の押さえる力は必要ですが)。

逆に、木が乾燥していていい感じ♪(人間は、色々カユイですが)

でっかいアンプにつないで、でっかい音出したいなあ(^^;)

ぱ@今、バンド始めたら、体力が持たないわな(^^;;;)

2012.01.18

ネジザウルス

今日は出張でビックサイトの展示会を見に行っていたのですが、面白いペンチを発見!頭がつぶれたネジでも緩められるということで、実演を見て大興奮&名前もサービスで入れてくれるということで、思わず衝動買い。

P1020812

なんでも切れそうなハサミも買えばよかったかなあ・・・・coldsweats01

帰りはみんなで、飲み屋によって・・・・ホッピーを3杯飲んだのですが、どうやって帰ってきたのか、イマイチはっきり思い出せません(滝汗)

たはははwobbly

ぱ@日本の大メーカーの車が、どんどん変な形になっていくのに、電気自動車はカッコ良くて、欲しくなっちゃいます。

2012.01.17

アスファルト3D ニトロレーシング

3DSと一緒にリッジレーサーを買った(安かったから・・)のはよいのですが、どうも運転?に馴染めないので、アスファルト3D ニトロレーシングも買ってみました。

今度は、いつもの車ゲーの感じです(^-^)

何より、一番はじめに運転するのがMINIというのが嬉しいです!!(JCWだけど)

やっぱり、好きな車が出てこないと燃えません(滝汗)

せっかくのユーロ安なので、MINIのJCWが半額セール(うちがMINIを買った頃のレートの半分くらいだし・・・)とかやってくれたら、買い換えるんだけどなcoldsweats01

ぱ@やたら横を向いて走るドリフトは苦手・・・

2012.01.16

10日ぶりの?

ラジコン・ネタですよん。

アマゾンのバーゲンコーナーでTA04のフロント・サスマウントが35%オフだったので思わずポチッとやってしまいました。

P1020811

TA04のパーツを買うよりTA06に投資する方が良いのは分かっているのですが・・・・TA04すきなんです。リアのギアボックスとバンパー以外は2台分以上スペアパーツがあるような気がする・・・(滝汗)

RM-01に絞りたい今日この頃

ぱ@ドラゴンボール観てると、女性不信になるよね!カカロット!

2012.01.14

映画 「けいおん!」

レイトショーで観てきました! happy02

Keion_a

いやぁ~、かわいいなぁ…heart01
もう、おじさん、おばさん、胸キュンでした。
途中、いっぱいいっぱい笑いたかったけれど
周りが静かだったので声も出せず…(ははは)。

Keion_b

ぱぱれがガチャの横にあった機械で当てた3Dシールは
何と私の好きな 憂(うい)ちゃん!(中央)。
しかし、手にはぞうきん…どこまでも家庭的 coldsweats01

ぱぱれのすきなあずにゃん(左)のシールで
ぱぱれ・ままれと入れてみました。保存版ですね!happy01

ま@パンフレットもらぶり~ribbon

2012.01.11

すれちがい~

3DSを買って初めて、電源を入れたまま持ち歩いてみた。

目的は「すれちがい通信」。
同じく電源を入れたまま持ち歩いている人とすれ違うと
あらかじめ作っておいた自分のMii(顔キャラ?)が相手の
3DSに、相手のMiiが私の3DSに表示される。

今日は久し振りの通院の日だったのだが、
病院までのバスや電車で何と10人!
以前ぱぱれが持ち歩いたときは男性ばかりだったそうだが
やはり?男性ばかり。
病院では電源を切り、ヨドバシをうろうろした後で5人。
そごうのバーゲンを見て帰宅したら8人!ほとんど女性。

実際の年齢や本当の顔は判らないけれど
仲間が増えたみたいで楽しー!happy01

で、病院にて。
外科の呼び出しで亡くなった父と同姓同名の人がいて
…ちょっとかたまってしまった…。
ああ、こんな思いしてる人、世の中にたくさんいるんだろうな…。

駅ビルのかわいいグッズを売っていたお店にて。
店内で年配の方とすれ違った際、相手の方が足元の商品に
つまづかれたので、「大丈夫ですか?」と声をかけたら…
私のバッグが斜め後ろの根付がたくさんかけられたスタンドを
倒してしまい、床にザーッ!shock
「いいですよー」とお店の人がかご持参で拾ってくれて…。
うさぎのポーチを買って平謝りでお店を出てきた。

ポーチもセールで買ったお財布も3DSも
手持ちのメガネケース(5つのうち4つ)もピンク。
私、今年いくつよ…(苦笑)。

ま@ときめくもの、これポイントよね wink

2012.01.06

380化

昨年、ヤフオクで中古のアソシRC12を買ったところまではよかったのですが、540モーターでも超初心者には速すぎて、少ししかスロットルを開けられなくて全然面白くなくて・・・

新しく出たタミヤの1/12が380モーター!というのをみて、RC12も380モーターに換装してみることにしました。ネットで調べてみると、結構そうしている方々がいて、川田でアダプターも出ていて、意外と簡単そう!

P1020803

アマゾンで700円だった380モーターは、ちゃんと?ラジコン用でコンデンサーもついているし、7.2Vで適正みたいです。なにより、380は中学生の頃、生まれて始めて買ったホビーラジコンのタミヤのF-2以来!で懐かしいです(小さいですね(汗))

早速、アソシに付けてみましたが、やっぱり小さい(滝汗)

P1020804

380の消費電流は540の1/3程度のようですし、心配していたLiPoバッテリーの過放電もなさそうです。

P1020805_4

部屋でちょこっと走らせてみても、いい感じ♪

広いところで走らせてみたいな♪♪

ぱ@本当は、お金があればタミヤの新RM-01に買い換えたいですsad

2012.01.04

仕事始め

いきなりパソコンのACアダプターもって行くの忘れてしまいました(汗)

デスクワークできない!(滝汗)

ということで?12時間実験三昧(号泣)

ぱ@夢でも実験&営業してたし・・・・(涙)

2012.01.02

ボケボケ

せっかくの正月休みですが、年末はタイレル組み立て&塗装、年が明けてからは、ゲーム(シレン5)&TVで映画(グリーンマイル、ガンダムとか)三昧で、ボケボケです(汗)

初夢の中では仕事をしていたのですが・・・(滝汗)

4日から、お仕事全開モードにならないといけないのですが、大丈夫かなshock

ぱ@今年は休みが短くて百貨店の売り出しにも行ってないし(汗)

2012.01.01

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、リッキーと新年を迎えることが出来ました!なんか良い事がありそうな予感happy02

Ruu_0075


Ruu_0074


Ruu_0079


ぱ@ニューイヤーTシャツは朝なんですねcoldsweats01

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット