« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.30

目がテック

なんか、タミヤの送信機が沢山あって、スペースを取っているし、持ち運びも面倒なので、いまさらながらメガテック2PLの送受信機セットをポチッとやってしまいました。

P1020941

2.4GHz化していないラジコンは、なぜか03バンドと04バンドばかりなのですが、この送信機は10モデルまでセッティングを覚えてくれるとのことで、全部この1台でまとめちゃえ!作戦です。

バギー1台、M03、M06、RC12を04バンドでまとめます。F104とタイレルは、セッティングがほぼ同じなので、メガテックジュニアで03バンドでまとめて、タミヤの送信機はサヨウナラです。

ステアリングDRが付いていないので、使いにくいんですよね>XBの送信機。電池もいっぱいいるし(1台8本×台数wobbly)。

ぱ@サーキットに行く用は2.4G化済みですsmile

2012.04.29

祝結婚!

某スーパードクターに続き、大学時代からの友人が、またまた結婚したとのことで、お邪魔してきました(^^;)。

新婚ってラブラブでいいですねhappy02

裏山です。

結婚生活って、初心忘れるべからず・・・って、なかなかいきませんからcoldsweats01

Mi

こちらは出迎えていただいた、ネコさん。大人の雰囲気で、年を取ってもヤンチャなフェレットとは趣が違いますねcoldsweats01

ぱ@末永くお幸せに!

2012.04.28

洗車!!

2010秋以来、超!久しぶりに、半日かけてMINIちゃんを気合を入れて洗車しました。(簡単には洗っていましたよcoldsweats01

鉄粉やら色々汚れの上から安いワックスを重ねていたので、全体的にくすんでいたのですが、強めのシャンプーと粘土クリーナーでツルツルにしてから、ガラスコーティング。

P1020940

この日のために、プレクサスを買っていたのですが、梅雨も近いしアマゾンで安かった横浜磨材のガラスコートも買ってみました。GW終わりくらいに、ガラスコートの上に、プレクサスを塗る予定でしたが、これだけで充分ツヤツヤです。shine

MINIを買って1年後位の感じに戻った気がします。happy02

このまま様子見てみようかな♪

初回だし、GW終わりに再コートしておこう。

ぱ@とはいえ、ボンネット上の飛び石のチッピングとか歴史を感じますsad

2012.04.27

浜松出張

久々の浜松出張ですが・・・快速で八王子や相模原や神奈川西部に出張するより、かなり楽ちんです。

って、新幹線が偉いんですけど・・・

来月も出張三昧。

GW中にリフレッシュしておかないと!!

ぱ@お土産何も買ってないや(^^;)

2012.04.26

いただきもの

会社の先輩に、なんと!けいおん!唯ちゃんフィギュアを頂ました!!happy02

P1020937

ゲーセンで2個とったとか!尊敬しちゃいます。

P1020938

昔のフィギュアと違って?顔はアニメの顔そのままに見えるし、レスポールが超リアルです。PU切り替えのスイッチまで動きますhappy02・・・・弦がないけど・・・gawk

弦張りたいなあcoldsweats01 ほそ~いドリルがあれば出来そうですが、そのままのほうが良いのか・・・think

ぱ@くみ上げて飾りたいけど、GWまでしまっておきます。

2012.04.23

苦節8年

この4月に生まれて初めて部下ちゃんができて(それまでは年下の先輩や後輩)、今日もう一人増えました。

なんか、もう・・・新人さんが眩しくってsun目を開けていられませんhappy02

サングラスが必要かもwobbly

ぱ@もうちょっとでGWheart04

2012.04.20

猫のお土産

芝生に、デーン!とお土産を置いていってくれました(涙)

今年度初weep

臭い~crying

ぱ@お気に入りのニオイノンノでも勝てませんwobbly

2012.04.16

プレクサス

2011年度は、放射能が怖かったり、ウイルス性腸炎やらかしたりして、MINIちゃんの洗車をサボっていた(軽くは洗っていたけど・・・)ので、GWにトラップ粘土&極細コンパウンドなどで、リフレッシュする予定!!

で・・・肝心のワックスを買っていなかったので、プレクサスを買ってみました。

超ピカ君とかバリアスコートとか悩んだのですが(今回は汚れ落とし効果も欲しいのでブリスは見送り)、なんとなく・・・・smile

P1020936_2


男のLサイズです!!専用タオルも付いて、微妙にお得??

ブリスやバリアスコートと同じく、洗車後に水で濡れたままでもOKみたい!

洗車は面倒で嫌いなのですが、ちょっと楽しみです。

ぱ@って洗車したら、たいていその日の夜にはホコリでデロデロの雨が降るのですが・・・

2012.04.15

カムイちゃん

3番グリッドだったのに残念!crying

まあ、こういう経験を繰り返して強くなるんですよね(たぶんcoldsweats01

頑張れ~

ぱ@”あまどん”ってぐぐったら、ちゃんと”アマゾン”が出てきてビックリcoldsweats02

2012.04.14

にゃっとう

熊本名物??

P1020924


おいしゅうございました。

ぱ@関西人ですが納豆も食べます。納豆スパまでは駄目ですけど・・・

2012.04.13

スーツ!

ビックサイトに遊びに行ってきたので、ついでにイージーオーダーしていたスーツを受け取ってきました!3月末にできていたのですが・・・3度目の正直で、やっとこさ終了。

地味に作ってもらったのですが、イタリア製の生地で、微妙にかわいくて、何よりピッタリ!

あつらえたみたいにピッタリ!って喜んでいたら、みんなに笑われてしまいました!・・・あつらえたんですよね(汗)

新調スーツで営業頑張ります!!

ぱ@脱七五三

2012.04.12

くまモングッズ増殖中

現地(熊本)で、ネットで、銀座で、日本橋で…に続き
またもネットでぽちっと注文してしまったモン☆

P1020928

トートバッグの(↑)裏と(↓)表

P1020930

きゃあ!持ち手部分もくまモンだらけ。

P1020931

カードケース2種類。アクリルミラー付。

P1020932

あとぜきステッカー。

実は、昨日のヨーカ堂の広告でもくまモンのクッキーが!!
悪天候だったので、今日ネットスーパーで注文しようとしたら
あいにく売り切れ・・・。

明日、直接店舗に行ってみようかな・・・(おバカ☆)。

ハマる夫婦の新たな楽しみ。

しばらくくまモンから目が離せない!(ってライ○ドアニュースみたい)。

ま@何か面白いドラマかアニメないですか~?(^^;)☆\
   

2012.04.11

実写版ヤマト

実写版キャシャーンと同じ臭いがします(汗)。

ハリウッドだったら・・・外人になるだけですよね(滝汗)

やっぱアニメの2199の方が好き♪

ぱ@萌は苦手だけど・・・coldsweats01

2012.04.10

TA06強化計画つづき

ジョーシンwebのお誕生日ポイントを頂いたので、TA06のフロントにダイレクトカップリングを、リアにアルミ・サスマウントを購入しました!(こんな小額で使ってしまって申し訳ないのですが・・・coldsweats01

P1020935

なんかうれしくて、速攻で組み付けてみました。

もともとフロントは重デフにしていたのですが、変化するかなあ・・・lovely

走らせるのが楽しみです。

結構満足してきたので、強化計画は、当面打ち止めかな。

あとは練習あるのみ!!!!

ぱ@TA06カッコいいhappy02

2012.04.09

日本海

フジテレビONEで、新みんなの鉄道をみていたのですが、3月で日本海が定期運行終了だったんですね。ブルートレインって一回乗ってみたかったなあと思う反面、飛行機+ホテルの方が楽チンだし・・・今となっては贅沢な旅ですね(時間的にも)。

全廃になる前に、一回だけ乗ってみたいな♪

(私、乗り物酔い酷いのですが・・・gawk

ぱ@小学生の頃、そのブルートレインが流行って、ドカベンにブルートレイン学園が出てきて、ナイターになると、やたら強くて!なんやそれ!!だったのも懐かしいcoldsweats01

2012.04.08

春の名橋日本橋まつり

まつりなんてどうでもよくて(汗)、くまモンに会いに行ってきました!

P4080691

いやあ!!本物は想像以上に可愛いです!!lovely

一緒に記念撮影するのは、たどり着いたのが遅くて、間に合いませんでしたが、間近で見られたので80%満足です!!happy02

P4080750
あと、銀座の熊本館で、くまモングッズと・・・

P4080730
熊本特産品を買って帰ってきました。coldsweats01

東京駅って、いつもは平日仕事で行くのでビジネス街!!ってイメージでしたが、全然雰囲気が違ってビックリです。

ぱ@肝心の?スーツやさんはお休みでしたweep

2012.04.07

2199

昨日から、スカパーのファミリー劇場は宇宙戦艦ヤマト2199一色!(というほどでもないかもcoldsweats01

劇場公開&ブルーレイ&DVDのOVAの宣伝なんですね(本物の大和が沈んでしまった日だとか)

1話だけ限定で放送してくれて、なんやこれ・・・こんなんヤマトと違う!と一瞬思ったのですが、これはこれでスゴイかっこいいかも!lovely

全部観てみたいのですが・・・いまさらDVD買うのもどうよ?と思うし(ブルーレイのプレーヤー無いし)、近所の映画館じゃやっていないし・・・どうしましょうpig

ぱ@テレビ放送の予定があるの??coldsweats01

2012.04.05

SDカード

免許更新のときに、お願いしてみたSDカードちゃんが今日届きました!

P1020911

南斗・・・なんと!スーパー・ゴールドですよ!happy02

期間も、なんと!27年!!!・・・・・あれ?自分何歳だっけgawk

と思ったら、高校生の時にとった、原付免許から計算しているんですねsmile

って、こんなこと書いていると、たいてい次の日に捕まったりするので、気持ちを引き締めないと!!

ぱ@安全第一clover

2012.04.03

春の嵐

来ていたみたいですけど、ずっと実験室に こもっていたのでわかんないですgawk

ぱ@誕生日プレゼントをくれるのは通販サイトで、割引券ばかりcrying

2012.04.02

くまもとくま

会社で、”くまモン”のお土産を頂いてきました!

P1020903


P1020904
中身は、会社のみんなで頂いたので、包装紙だけゲットhappy02

P1020907
自分の分の中身は会社で食べずに、家に持って帰ってきてしまいました。coldsweats01
なんだか、もう・・・かわいくて・・・happy02

P1020906_2


P1020906


ママレさんと半分こしましたlovely

P1020906_3

なんと!ネッツ・トヨタ熊本のステッカーまで頂きました!いいのかなcoldsweats01
反射材になっていて、夜道も安心くま!

ぱ@お礼に岸和田土産でも買ってこなくっちゃsmile

service

レコード持ってるしなあと、なかなか買えずにいたYMOのserviceのCDを購入してみました。ベスト版にも数曲入っていたのですが、不人気アルバムのためか、入っていない曲が多くて・・・LIMBOとかCHINESE WHISPERS とかベースかっこいいのにweep

細野さんサイコー!happy02

紙ジャケット嫌だなあ(面倒だし)と思っていたのですが、レコードを小さくしたみたいで、これはこれでOKかも。happy01

P1020899

中身も、カラーレコードを再現していて、レコードの曲間の溝が少ないところまで再現されていて、かわいいかもhappy01

P1020901

早速、コピーするぞ!とアトリエZちゃんを弾いていたのですが、結局THE MADMENで満足してしまいましたcoldsweats01

ぱ@先は長いですwink

2012.04.01

12ヶ月点検

MINIの4年目の12ヶ月点検が終了です。

整備代20000円、オイル+フィルター16000円(工賃込み)+ブレーキオイル交換6000円(工賃込み)と、国産の2倍くらいかかってますが、まあ仕方がないレベルですね。

時々噂になる、車検30万円とかだと、ちょっと考えちゃうかもbearing

車検時は前のブレーキパッド交換が必須ですが、それまでにダストの少ないのに、自分で交換してしまうか悩み中(一番のハードルは、ホイールがハブに固着していて取れないかもしれないことgawk)。

Sh3j0050

ディーラーの隅に、レッドブル・MINIがいました!青山で一度見かけたのですが、これで2回目。さすがに立体駐車場の中段・下段には入らないのですね(汗)

ぱ@MINIの次はマツダに戻ろうかなsmile

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット