« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.31

ヘッドフォン

ここ10年ほど、お出かけ用のヘッドフォンにはゼンハイザーのMX400を使っていたのですが、流石に壊れてしまって、流行の耳にねじ込むタイプのは嫌いだし、どうしようか困っていました。で、さがしたらMX470というのが後継??で出ているそうで早速買ってみました。

P1020973

最初、すごくカシャカシャ・カサカサした音で、え!失敗??と思ったのですが、直ぐに良い感じの音になってきました。国産のようにドンシャリ過ぎなくてよい感じで、2600円でお買い得♪

ぱ@また月食??

2012.05.30

九州出張

久しぶりに九州に出張に行っていたのですが、くまモングッズ買出し&飲み会ツアーって感じでした。

P1020971


たははは(^^;)

ぱ@せっかく電車に乗ったのに天気がイマイチだったのが残念

2012.05.27

小ネタたくさん

今日は色々ありましたcoldsweats01

(1)クールビズ

最近、クールビズなのと、出張が多くて、スラックスとシャツの消耗が激しいので、ママレさんと、近所の紳士服やさんに買出しへ!

結構、安く買えたのは良いのですが、店員のお姉さんに、「お友達かと思いました!」と言われて、喜んでいいのかか、悲しんでよいのか・・・微妙coldsweats01。ヒモっぽいのか?→パパレgawk。いや、結婚出来なさそうってよく言われるぞ??coldsweats02

なんでも、フランクすぎるのだとか!世の中の夫婦って・・・どんなんやろ?

(2)ハイビスカス

今年も咲いてくれました!

P1020969

背景とか気にせず撮ったので構図は滅茶苦茶ですが、花は綺麗です♪

(3)ファイナルファンタジー5

GWに始めて、ようやくクリアしましたhappy02

いえ、出張とか忙しくて・・・(汗)

めんどくさくなって、ネオエクスデスにならない裏技を使ったのはナイショです。

ぱ@来週も忙しいにゃcat

2012.05.26

MINIちゃん洗車

GWに洗ったのに、もうデロデロだったので、簡単に洗車。

ガラスコート剤のおかげか、軽くシャンプーするだけで綺麗になります。

ホイールを洗っていると、タイヤが結構減ってきているのが気になります。

①普通にタイヤを交換(175/65R15)

②ヤフオクで、新車から外した純正ホイール/タイヤセットを購入(195/55R16)

値段は、ほとんど同じ。車検までに何とかしたいなあ。

ぱ@BMWディーラーで交換すると目玉が飛び出すくらい高いですからcoldsweats01

2012.05.24

1000回すれちがい!

3DSのすれちがい通信が、1000回を超えましたhappy02!!

(って、半分近くママレですがcoldsweats01

こんどは、目指せ1000人かな?

ぱ@出張に持って行ってるなんて、誰にもいえない・・・

2012.05.23

マクロス最終回

スカパーのキッズステーションで観ていたマクロスが最終回(3回目くらいですがcoldsweats01

やっぱり時代は年上の おねいさんですよね!!

ぱ@スキだらけでありんす。

2012.05.21

金環食

せっかく日食メガネを買ったのに、その日は出張!!

えー!と思いつつ出張にメガネを持っていていたのですが、運よく?みることが出来ました。

Cimg0222

Cimg0227

安いデジカメで、日食メガネ越しに撮ったのでブレブレですが、目視ではすごく綺麗でした!!

太陽本体よりも、うっすら暗くなった景色に感動したような気もします。

なんか、こう・・・神秘的(*^^*)

飛行機で海外に行って日食を見に行かれるマニアな方々の気持ちが、ほんの少しですがわかったような気がします。

ぱ@どんどん研究者から外れていきます(^^;)

2012.05.17

RM-01改

TechのRM-01GTコンバージョンキットが叩き売り状態だったので、買ってみました。

P1020965

F104ver.2を注文していて、色々パーツが余りそうですから、そこに少し部品を追加してもう一台でっち上げるつもりです。

ホイールベースがRM-01純正より伸びてしまうのですが、GT500というより、ダイレクトドライブMシャシーとして使う予定(^^;)

ぱ@なんか、重心が高いのは実車でも苦手で・・・

2012.05.16

ミーハー

ミーハーなので?流行の金環食観察めがねを買ってみました。

P1020966

見えるかなあ・・・でも、朝おじさんが嬉しそうに太陽見ていたら気持ち悪いかも(^^;)

ぱ@のど痛い・・・

2012.05.13

悪魔のニコット

マフラー交換なんて楽勝♪と思っていたのですが、ボルトが固くてリフトアップしないと無理そう。

で、レンタルピットに行こうかなと思っていたのですが、なんか忙しくて時間的に無理だったので、近所のオートウェーブで交換していただきました。持ち込み工賃でしたが、まあ普通に修理やさんに出すよりは、かなり安く上がったと思います。

P1020964

オール・ステンレス製で、この車の寿命まで大丈夫と思います。

早速走らせてみたら、とにかく静か!!年明けくらいから排気漏れな感じの音がしていたのと、パワーが無くなってきた感じがあったのですが、買ったときより調子がよい感じです。

ぱ@爆音が懐かしい(^^;)

2012.05.12

くまモン@千葉

くまモンが千葉駅の百貨店の九州物産展の応援に来るということで、応援の応援に行ってきました!

P5120703

みやさき犬の”ひぃ”ちゃんと一緒です。もう最高happy02

日本橋で駄目だった、ママレとの2ショットも撮らせていただきました!

P5120705

くまモンありがとう!!さんくま!!

ぱ@千葉にはまだ人気の波が来ていないようなcoldsweats01

2012.05.10

キャラバン

この3日間、所用で日産のキャラバンが愛車だったのですが・・・

50時間ぶりにMINIちゃんに乗ったら、視線は低いは、シートは低いは、違和感バリバリです!!

なんか、もう愛車はキャラバンって感じ。

車庫入れもキャラバンのほうが上手いです。

とほほ・・・

ぱ@やっぱりFRが欲しいかも

2012.05.09

F104スペアボディ



F104mk2を予約したのですが、ボディーが無いので、とりあえずF104純正ボディ?を買ってみました。

P1020963

たしかに、バッテリー横置きでは入りません(汗)

あと2ヶ月、何色に塗るか考えておきます(滝汗)

ぱ@くまモン痛車にしてみたいけど塗装技術不足bearing

2012.05.06

GW終了

昨日の夕方くらいから、ずーっとブルーですweep

会社もお仕事も好きなのですが、やっぱり家でゴロゴロしているのには敵いませんcrying

あーあshock

で、文太の餌を買いにいったついでに、鉄腕ハサミ・ザイロンを買ってしまいました。

P1020961

ネジザウルスの方は、ビックサイトの即売会で買っていたのですが、ハサミも欲しかったな~って思っていたところ、ホームセンターで売ってました。しかも即売会だから安いかな?と思っていたのですが、ホームセンターのほうが安いcoldsweats01

さて、何を切ろうかな♪

ぱ@宿題ぜんぜん終わってません・・・小学生の気分(号泣)

スーパームーン

14%大きくて、30%明るいそうですが、正直、大きいんだかどうだか分かりません(^^;)

Dsc_0265

大きい地震がこなかったらいいや(^^;;;)

ぱ@太陽だったら暑くて大変!?

2012.05.04

爆音カー

ニコットでママレと出かけたのですが、突然族車のような排気音が聞こえてきて、若いなあ・・・と思っていたのですが・・・・なんと爆音の原因は自分(滝汗)

アクセルを踏むと、音が大きくなります(@_@)

とりあえず用事を済ませて帰って来て、マフラーを見てみたら、こんな大きな穴は見たことが無いくらい、立派な穴が開いていました。自動車整備のバイトを7年していても、こんな大穴は見たことがありません!!

P1020954

自分で交換:

ヤフオクで社外新品マフラーを買う\12,000

ヤフオクで中古マフラーを買う\7,000

修理やさんで新品(純正)マフラーを交換:3.5万円(たぶん)

どうしようかなあ・・・。

交換は、マウントのゴムを外すの以外は簡単だけど、リフトが無いからヤッパリ大変かな。

でも安く上げたい・・・社外マフラーで交換してくれる所があればよいのですが・・・

ぱ@小さい穴ならホルツのキットで誤魔化せるのですが・・・weep

入浴

今日は暖かかったので、メロンをお風呂に入れました。(2ヶ月毎位?)

P1020942

P1020945

歴代イタチはお風呂嫌いな子が多かったのですが、メロンは大好き♪

もう少し頻繁に入れてあげてもよいのですが、風邪をひかれると困ります(汗)

ぱ@一緒に入る勇気はないです(結婚前は入っていたのですが・・・)

2012.05.03

寝GW

せっかくの9連休なのに、寝正月ならぬ寝ゴールデンウイークです(号泣)

退屈なのでWiiでファイナルファンタジー5をしているのですが、かえって疲れます(滝汗)

ぱ@あと3日しかないよcrying

カーネーション総集編

かなり前から楽しみにしていたのに、大雨警報でボロボロcrying

大雨警報は大事だから仕方がないけど・・・もう一回再放送して!!crying

ぱ@ああ無常crying

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット