« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.29

リズムの神様

ベース、なかなか昔のように弾けないなあ・・・って思っていたのですが、今週!突然リズムの神様が降りてきました!!!速弾きはダメダメですが、歌のバックならいけるかもhappy02

って、今日は宇都宮方面に出張だったのですが、早く行き過ぎて2時間ほどベンチでボーっと待っていたのですが(ご飯はコンビニ弁当wobbly)、近くの練習スタジオから、ド下手なドラムが延々と聞こえていて・・・・・フィルや変拍子の練習する前に、まず基本の8ビート練習しろ!!って、怒鳴り込みたい気分でした(若いモンは・・・・って、すっかりオヂサンですねcoldsweats01)。

ぱ@お仕事の神様は降りて来ませんがbleah

2012.06.27

サーボ

F104用にサーボを調達!

P1020988

お気に入りのsavoxにすればよいのに、ちょっと違うのを買ってしまいました(汗)

速いし、動作もよい感じですが、送信機/受信機との相性は大きそうな感じです。

やっぱりsavoxにしておけば良かった・・・(涙)

ぱ@走らせたい・・・(汗)

2012.06.26

スマ

ママレさんが時代遅れにならないように???スマホを導入。

P1020991
今度はN06です。なんかピンクです!

自分のより、薄くて軽くて、早いような気が・・・coldsweats02

ぱ@通信はイオンSIMですけど(汗)

2012.06.23

F104 ver.II

ずーっと前に予約していた、F104ver.2がジョーシンwebから届きました!!

P1020986

F104はロータス79で持ってはいるのですが、バッテリーの固定法がどうしても嫌で、イマイチ気に入っていなかったのですが、こっちはGOOD! テープで固定してしまうならLiFeを買っておきたいなあ。

ボディーはバーゲンのときにF104純正?買ってあります。あとはタイヤだけ・・・ですが、しばらく作らないで置いておきます!

最近、走らせにいけないので、マイブームはベースに移行してしまっていますが、やっぱり走らせに行きたいです!(^^;)

ぱ@だーい好きなのは~ひーまわりの種~♪

2012.06.20

やっぱりベース

ラジコンが、思うように走らせにいけないので、少し停滞中。

代わりに?ベースを弾いていると幸せです。

まあ、ベースも一人だと楽しさ1/10ですが、一人も気楽でいいかも。

ぱ@お気楽♪

2012.06.19

光ポータブル その後

今日は台風なのに?関西へ出張!

新幹線移動だったのですが、ちょうどN700系だったので、今度こそと!光ポータブルでFLET'S SPOTにチャレンジしてみたら、3度目の正直で調子よくつながりました。設定ミス(というか設定していなかっただけ)のようです。説明書に、もうちょっと優しく書いてくれていてもいいのになあ。

速くはないのですが、すごく安定していてよい感じです。トンネルも大丈夫!(WiMAXはなぜか切れてばかり・・・crying

帰りは30分差位で、ギリギリ千葉に戻ってきました。もう30分遅かったら、新幹線の椅子で寝てたかも(滝汗)

ぱ@ある意味ラッキー?

2012.06.18

リズム天国

ずーっと、ずーっと欲しかったWii用のリズム天国を買ってしまいましたhappy02

P1020985

GBA版からのファンですが、やっぱり楽しいです。

ぱ@しかしゲームをしている時間(余裕?)が無いかもwobbly

2012.06.16

64年

ふと、ガソリンスタンドのお釣りの1円玉を見てみたら、超久しぶりの昭和64年!

P1020984


なんか、いいことあるといいな♪

ぱ@syuku-cyoku

2012.06.13

くまモン焼酎

3月に買った、くまモン焼酎+2本が無くなったので、また注文しちゃいました。

P1020980

一緒のだと面白くないので、ちょっと違うのを選んでみました。

P1020983

左が今回買ったので、右が前回の。

P1020979_2
こちらは、ちょっと前に買ったお菓子♪

 

ぱ@なんか、このまま熊本に移住してしまいそうな勢いです(^^;)

2012.06.10

広島!!

明日は、広島県内に出張です。朝、千葉からだと間に合わないので、前日イン!!

初めての広島駅です(東広島と呉は来たことがあるけど)

なので、路面電車に乗って、原爆ドームを見てきました。

路面電車は運良く古い車両(昭和51年に福岡から譲渡されて来たみたい)で、つり掛けモーターの音が最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原爆ドームは、やっぱり重いです。

Sh3j00770001_2

壊れ方は、去年のコスモ石油の爆発後の方が正直激しかったですが、やっぱり大勢の方が苦しんで亡くなられていると思うと、せつないです。

気を取り直して、広島駅に戻って美味しいものでも食べて♪と思っていたら、広島カープの試合があった後で、どこの飲食店も超満員で結構並んでいます。

仕方が無いので、駅前でおこなわれていたB級グルメフェアでチョッと食べ物を調達。

Sh3j00810001

ビールも買ったら、かえって高くついちゃいました(涙)

実は、転職してから久しぶりの一人旅なのです(てか出張ですが)。たまには一人の方が気楽でいいな♪と思っていたのですが、やっぱり一人は寂しいですね(号泣)

(ちなみに他のメンバーは違う駅に泊まっています)

ぱ@パフュームの地元だけあって?可愛い女の子が多いの~♪って、もう関係ないですけど(^^;)

2012.06.07

湾岸ミッドナイト

アニマックスで放送していた、湾岸ミッドナイトが終わってしまいました。

なんか強引な終わり方のような気もしますが、最終回っぽい盛り上がり方で、楽しかったです。

うちのMINIちゃんも速くして~♪

ぱ@明日から観るテレビがない・・・(涙)

2012.06.03

から揚げ

会社の若い子に(と書くと、おじさんだなあと実感します)、九州の甘いお醬油で唐揚げ作ると美味しいですよ♪と教えてもらったので、早速作ってみました。

確かに、甘くて香ばしくて、普通の醤油で作るより美味しいですhappy02

やみつきになりそう。

今度は何をつくろうかな!

ぱ@体力復活!!

2012.06.02

めがね!

先日の山形への出張でメガネを壊してしまったのですが、やっと買ってきました。

いえ、出張用の真面目っぽいのがあったので困ってはいなかったのですが、なんか2個無いと不安です。

P1020976


ちょっとレトロ調???の大き目にしてみました(最近は細めばっかり買っていましたから)

UVや薬品などからの目の保護には大きいほうがいいですよね。実用重視です。

それにしても、あそこのZOFFで何本メガネかってるんだろう(^^;)

ぱ@というか何個出張で壊しているんだろうweep

2012.06.01

ダンパー

ずーっっと気になっていたRM-01のダンパーを購入しました!!

P1020975

フリクションダンパーで速いほうがカッコいいかな?とも思うのですが、見た目重視です。

2本ですし(^^;)

ぱ@実車の速いのも欲しいなあ(^^;;;)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット