« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.24

会社パソ

半年振りくらいに、会社にパソコン置いて帰宅しました!happy02

小さな自由にゃ~♪lovelylovelylovely と少し幸せな気分で居たのですが、そういえば、出張の準備してないぞ!スケジューラーに入れとかなくっちゃ!!とか不安の方が大きくなってきました。

こんな日に限って、夜に重要なメールが入っていたり・・・?shock

ぱ@ロッカーだった自分は何処へ~sad

デジカメ!

今使っているデジカメは、3年前に型遅れで買ったパナのFX37。流石に古さが目立ってきたので、同じパナのFG2+パンケーキレンズか、pen E-PM1で悩み中。

ズームが要るんだったら、どうせレンズが大きいんだし、D7000なり、E-300を出すほうが色々楽な気がします。

にゅ~っと伸びる高倍率&伸胴レンズは、なんか波長が合わないから却下。

どうしようかなあ・・・

ぱ@速断が売りなのだけど(衝動買いとも言うcoldsweats01

2012.07.22

リッキーが!

昨日まで仲良しだったのに、突然お別れです。

Ruu_0127

Ruu_0128

はなればなれは嫌だよぉcrying

ぱ@これから何を希望に生きていけば良いのだか・・・

アゲハちゃん

門柱横に、トゲトゲがあって犬猫よけになるかな?とレモンの木をうえているのですが、毎年アゲハが卵をいっぱい産んでいってくれて、そのままだと葉っぱがなくなってしまうので幼虫や卵を見つけては駆除していたのですが・・・今年は、全然そんな余裕が無くてデッカイのを見逃してしまいました。

P1030028

小さいのは数匹すててしまいましたが、この子はママレさんのお慈悲により?成虫になっていただく予定です。いや、情が移っちゃって・・・coldsweats01

ぱ@蛹まで、もう数日でしょうしhappy01

2012.07.21

今週もゴーヤちゃん

やっとツルが出てきました。

P1030027

もうすぐ8月だけど、シーズンに間に合いそうもないですよね・・・

ぱ@我々は、やることが全て遅すぎた・・・♪

けいおんDVD

出張に行く日に届いて、見られなかった映画けいおん!のDVDをやっと観ることが出来ました!(昨夜は予定がずれて?ゴーストを観ていました)

P1030025

歳をとって涙腺が緩んでいるのか、最後のほう、すこしジーンとしてしまいましたcoldsweats01

ぱ@ロンドンに行ったのは・・・もう10年も前なんだなあwobbly

2012.07.20

muses8820

出張から戻ってきたら、MUSES8820が届いていました。

P10300242

早速DACに入れてみたら、すごく綺麗に鳴っているような気がします(出張の間に前の音は忘れてしまいましたsad

やっぱり、02聴いてみたい気がするなあhappy01

ぱ@出張ロード終了happy02

2012.07.16

W復活!!

2匹とも、もう大丈夫ですにゃ!

文太も食欲が出てきましたし、うんPも正常ですnewmoon

ぱぱれも、明日から、また頑張って働きますlovely

ぱ@3週間分位充電できたかな?bleah

2012.07.15

文太その後

下痢は治ったのですが、食欲も元気もありません。夜になって涼しくなってくると少し元気になってくるので、夏バテかなあ・・・

パパレのほうは、頭と関節と喉が痛くて、ダルいです。 実は、こっちも夏バテか?sad

ぱ@2人とも、あと一日で回復しないと!

MUSES8920

先日、高級オペアンプのMUSES01,02に廉価版が出た!と教えてもらってきたので、共立エレショップをみてみたら、最新のJ-FET入力の8920は売り切れで8月末まで入荷予定なし!

それなら、一気にmuses02行くぜ!と、昔なら行っていたのですが、色々余裕が無くて、そこまで気合が入っていませんsad

とりあえず、8820というのを3個買ってみよう♪(LXA-OT1に1個、DACに2個)

ぱ@02を買うお小遣いはありますにゃbleah

2012.07.14

文太ゲリP

ここ数日、ちょっと下痢をしていた文太君ですが、金曜日になって大下痢!!!

床中デロデロです(号泣)

今日(土曜)、動物病院に行こうと思っていたのですが・・・朝起きたら治ってました。

パパレが出張続きで、家に帰っても書き物ばかりしていたので、文太をなでてあげたりしてなかったのが、悪かったのかなあ、パパレの愛が足りない?coldsweats01・・・・(本当は、エアコンの風があたっていたのを気づかなかったようです)

と、一安心したら、パパレのほうが倒れてしまいました。3連休で気が抜けて、出張とかの疲れがどっと出たのか?なんか、もう、動けないよ~って感じです。ずっと寝てます。3連休で良かった?wobbly

ぱ@また寝ます!おやすみにゃsad

ゴーヤちゃん10日(くらい)

ゴーヤを庭に植えて10日くらいたちました。

やっと、力強い感じです。

P1030013

畝も作らず、地植えです(汗)

もう少し大きくなってきたら、周りの土を寄せてあげますcoldsweats01

一本だけ双葉が2枚とも食われてしまった子は・・・

P1030015

軸だけなのに、未だ緑色をしています。

奇跡を起こして!!

ぱ@植えるの遅すぎたかなdespair

2012.07.12

NJM4580

たまたまメーカーの人に4580を頂いたので、早速AD1851-4パラDACのオペアンプと交換してみました。今までは2114派だったのですが、4580の方が定位がよいとか聞かされたので、気になって直ぐに交換!なんでも、4580が好きな人と2114が好きな人は別れるのだとか!

確かに、定位がよくて、優しい音がします(ひずみが少ないんですよね)。パリッとした音が好きだったことはバーブラウンばかり使っていたのですが、大人はJRCですね!smile

疲れているときは最高かも!

ぱ@まあ、好みの問題ですから

2012.07.08

やっちまったにゃ!

ママレさんのN-06Cが羨ましくって・・・

P1030008

意味も無く、おそろいにゃheart04

本当は左はピンク・メタリックで、右のはゴールドなんですが、一緒に見えますにゃbleah

いえ、レグザフォンも良かったのですが、

①自宅でも、すぐにwi-fi接続が切れて全く復帰しない(要・手動で接続しなおし)

②重いデカイ

③アプリの起動も操作も重い

ので、購入半年にて引退coldsweats01

余生はアンドロイド・音楽携帯プレーヤーかな(音は気に入っています)。

で、気になるN-06Cは

①薄い軽い動作も軽い 30%

②どうしてもNECのスマホを使ってみたかった 30%

③デザリングを使ってみたかった。 30%

④おそろいだからheart04 10%

という理由で購入してみたのですが、実はDOCOMOの仕様でb-mobileのSIMではデザリングできませんcoldsweats02。SPモード契約必須crying。まあ、そうしないとDOCOMO儲かりませんよねbearing

しかし、But!, However!!, DOCOMOのSIMでデザリングなんてする勇気はないです。13000円/月はきついし、WIMAXも持ってるし。coldsweats01

ということで、やっぱり光Linkは手放せそうにないです。(荷物減らし計画は不発)

あとはヘッドフォン端子が面倒なのと、ワンセグアンテナが微妙。ワンセグなんて不要なんだけどな。

①②④は果たせたので、満足度70%かな。

もう少し使ってみて、いつものフィーチャーフォンのモバイルスイカをスマホに移動しようかな。あ!!!!b-mobileのSIMはフォンが付いていないからスマだった!coldsweats01

ぱ@フィーチャーフォンって業界用語っぽくってカッコいいかな?と使ってみたかったんだけど、意味不明だにゃcat

大人買いだにゃ!

結局、全部買っちゃいましたにゃ。

P10300062


面白すぎて、大変にゃ!!

ぱ@諸行無常だにゃ!!

銀魂45巻

色々一緒に注文したら、少し遅くなってしまいました。

P10300052


ぱ@字が小さくて・・・・crying

2012.07.07

ハイビスカスちゃん

P1020995

ハイビスカス忘れてました(汗)

満開です!!

ぱ@ツボミもいっぱい

ごーやちゃん

実家に帰ったときに、母親にゴーヤの種をもらってきたので、先日庭に植えてみました。

現在、5個植えて4個芽が出ました。happy02

P1020999_7

4個のうち1個は双葉の2個の葉っぱの両方が取れていて駄目っぽいですweep

まあ、3本植えてあれば、2人暮らしだと毎日食べても余りそうだけどcoldsweats01

7/8追記:5個目も芽がでました!happy02

ぱ@食べごろって分かるのかなcoldsweats01

2012.07.06

今度は2000円コース

ママレのスマちゃんにイオンSIMを使ってしまったので、自分のスマホはWi-Fi専用。

ちょっと不便なので、b-mobileの4ヶ月で1GBコースのSIMを買ってみました(特価で結構安かった)。1ヶ月1900円くらいかな。

P1030003

これで、4ヶ月間試してみて、イオンかコレか、どちらかを残すつもり(^^;)

ぱ@たかが2000円、されど2000円

2012.07.05

自動ドア

ここしばらく、北の方に向かう電車に乗ることが多くて、ボタンを押してドアを開閉しないといけないのですが・・・頭で分かっていても、どうしても押し忘れて、あれ?ドア開けへん?!ってなってしまいます。

慣れないと難しい(^^;)

もっと押したくなるようなボタンにしてくれないかな♪(かわいい猫ボタンとか、くまボタンとか?coldsweats01

ぱ@方向性が間違えてますねpunch

2012.07.04

面白すぎだにゃ!

くまモンが、週間モーニングに出るということで、モーニングを買ったところまでは良かったのですが、1週間遅れで載っていませんでした。

で、もったいないので読んでいたら、巻頭カラーでクレムリンという猫&ギャグ漫画がのっているではありませんか!

読んでみたら、めっちゃ面白くて・・・ここ2年くらいで一番のヒットですにゃ!

早速、アマゾンで1巻を買ってみたら、これが、なんとも面白すぎですhappy02

P1020994

イタチ飼いの”まき”さんが、~だにゃ!と言っているのがうつってしまって、一時はパパレも時々~だにゃ!とか言っていましたが、復活しそうな勢いです。

会社で出てしまったらヤバイにゃ!

ぱ@本当の猫好きな方は駄目かも知れませんが

意味も無く、”にゃっとう”だにゃ!

P1020924

2012.07.03

LiFe

F104ver.2用に、バッテリーをどうしようか悩んでいたのですが、アマゾンで40%OFFだったのでタミヤのLiFeを買ってみました(1600だけどcoldsweats01

LiPoを買ったときは”軽い!”ってびっくりしましたが、LiFeは”あんまり軽くないですね♪”って感じです。

ちょっと使ってみて様子をみてみよう。本当にメンテが簡単だったら(ついでに、もう少し安かったら)いいなあ。

P1020993

ぱ@NiMHは、もう絶対に買わない!!!

2012.07.02

13日の金曜日

スカパーで観ていますが・・・怖すぎです。

怖くて眠れないかもcrying

ぱ@じゃあ観るなって?coldsweats01

2012.07.01

雷が鳴る前に

いまさらですが、大大大大大好きな、ピアノアキコで矢野顕子さんが歌われていた”雷が鳴る前に”って曲、槇原敬之さんの曲なんですね。

ピアノ1本の方が、切ない感じがして良いなあ・・・・

でも、槙原バージョンならカラオケでもOKですね。って歌い方が全然違って覚えなおしですけど。

ぱ@こうなったらベース弾き語り??coldsweats01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット