« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.30

フレッツspot

フレッツ・スポットはNTTのサーバーにMACアドレスの登録が必要で、工事費が高いわ認証に時間がかかるわで、結局ほとんど使えない状態でしたが、MACアドレスが不要になるとDMが着たので、早速新幹線で使ってみました。

確かにノートPC直接でつながります。ちょっと遅いけど、トンネルでも切れないし凄く便利!!

空港もスタバも楽になります!

ぱ@まあ東京-新大阪N700限定ですけど(^^;)

2012.08.29

Digi-Fi

USB-DAC+D級パワーアンプ基板がオマケのDigi-Fiが届きました。

P10300592

未だ音を出していませんが、楽しみ♪

ぱ@またケースが・・・

2012.08.28

ケース

いまさらですが、共立エレショップでLXA-OT1のケースを買ってみました。

お気に入りなのに、めんどくさくて基板のまま使っていたのですが、使い続けることを考えると、やっぱりケースに入れとかないとダメですよね。

P1030060

キットだけあって、全部はいっています。

P10300612

自分でジャックや端子の穴を開けても、なかなか上手く行きませんが、流石にピッタリです。ネジのタップの精度がもう少し欲しいかな。本体より高いんですし(^^;)

ぱ@少しOSコン化したいな。

2012.08.27

ツイてないにゃ

京都のホテルに泊まっているのですけど、隣りの部屋の男女グループが超うるさくて、フロントにクレームして部屋を変えてもらいました。若そうだから仕方がないけど(涙)。モテない男のヒガミと思われたら悔しいなあ。指輪してくれば良かった!

2012.08.26

週間ゴーヤちゃん

ちょっと大きくなってきました。

P1030057

なかなか大きくなりません。油粕とか肥料も水もあげているのですけど。

まだ早いとは思うのですけど、いつごろが食べごろなのか難しそうです。despair

それより、4個しかなくて、雌花が見当たりません。もう打ち止め??crying

ぱ@はじめの一個は赤くなるまで置いておいて、種を取ってみたいなsmile

2012.08.25

いこか!

関西方面出張で、モバイルスイカで関西私鉄に乗れない問題を解決するため(するのか?)スマート・イコカを申し込んでいたのですが、やっと到着しました!

というか、いまだに岸和田市民の気持ちでいるので、帰省した時用の意味も大きいのですけど。coldsweats01

P1030055_4


JR西日本の駅でチャージしないといけないのが面倒ですが、まあ許容範囲かな。
P1030055_3

P1030055_2

こういうの手配すると、関西出張行かなくなるんだよな・・・gawk

ぱ@スイカで関西私鉄が乗れるようになったら意味がなくなりますけどcoldsweats01

2012.08.23

くまモンお土産

heart04今日も?東京で飲み会coldsweats01

営業の先輩に、くまモンステッカーをお土産で頂きましたhappy02

P1030056

とっても、ラブリーです。heart04

さんくま!!!

ぱ@熊本出張行きたいなあ♪

2012.08.21

銀座デビュー!

なんと!会社の大先輩に、生まれて初めて銀座の飲み屋さんにつれて行っていただきました。!!

なんか、道を歩いていても、いつもの立ち飲み屋さん界隈と雰囲気が違いますし、女性とお話しするのが苦手なパパレでも普通にお話できて、凄いプロです!!

学生の頃、ホストのバイトをしていた後輩がいましたが、ヤッパリ女の人を楽しくさせるのは激うまかったです。

自分も何かプロっぽくなりたいなあ(^^;)

ぱ@社会勉強中

2012.08.19

週間ゴーヤちゃん

実が少し大きくなってきました。

R0010105

全長2cm位。3個あります!

春先に花が咲いたホワイト・サポテちゃんも元気ですが、プランターが小さいので、冬になったら大きい鉢に植え替えの予定。(地植えは大きくなるので怖いですcoldsweats01
R0010108

あと、花壇のキンギョソウは、種がいっぱい出来てきました。
晴れた日が続いたところで、種を集めておこうっと!

R0010110


ぱ@外は蚊が多くてカユイbearing

2012.08.18

Wii Fit

ママレさんが切腹して入院関係が大変で、それまで続けていたWii Fitは止めてしまっていたのですが、このところデブデブなので、仕方なく復活!!

いきなりトレーニングはしんどいので、お風呂前に初級ヨガを15分くらいチャレンジ中です。

まあ、年内にマイナス3キロ目標!

ぱ@理想体重まで、8キロも落とさないといけないらしく・・・おやつもアイスも晩酌も人生の楽しみを全て捨てないといけないような厳しさ!!(>_<)

2012.08.17

ブリッジその後

バダス2を付けてみたmoon改1号は、結局moonのブリッジにしてしまいました。

R0010098

バッカス→バダス→ムーンと換えてみて、moonが一番しっくり来ます。

(ゴトーOEM??)

ハードウエア的には、もう満足なので、10年くらいはこのまま行きます!

ぱ@弦を新しくしたいな♪

2012.08.15

雌花ちゃん

庭のゴーヤも1.2m位に大きくなってきて、やっと雌花のツボミが出てきました!

R0010095_4

花が開いたら、雄花をちぎって授粉させる予定ですが、出張が多かったら虫さんにお任せします(蜂とか蝶とか結構飛んでます)

R0010096

この雄花は、それには間に合わないなあ。

ぱ@もっと大きくなあれ♪

2012.08.14

カレー味

実家でゴーヤをもらってきたので、久しぶりにゴーヤチャンプル・モドキを作ってみました!

Nec_0020

いつものカツオ味でも良かったのですが、色気を出して?ガラムマサラとカレー粉でカレー味にしてみたのですが・・・・思っていたほど美味しくはなくて、プチ成功くらいです。
なんか、給食で出てきそうな感じ?coldsweats01

ぱ@庭に植えているのが実ったら、普通に作る予定(トマトを入れてイタリア風とかしないモン!)

2012.08.13

BADASS 2-2

バダス2は初めて買ったのですが、バダス3は以前べつなベースで使っていて・・・コマがBASS2と共通じゃないかって、ずーっと気になっていたので、確認してみました!

Nec_0019

バダス3には、溝有り(grooved)とノーマルの両方のコマが付いていたので、groovedの方をBASS2に付けてみたら、やっぱりピッタリ!

ノーマルのコマの方がカッコイイですが、groovedの方が微妙にサスティンなど好みの音がします。ということで、しばらくgroovedで行こうと思いますbleah

ぱ@小さな違いですけどcoldsweats01

バダス2

ベース暦28年(位)で初めてベースのブリッジにBADASS BASS2を買ってみました!!happy02

Nec_0015

正規品のようですが、円高なのか昔より安くなっていました!

Nec_0016_2

早速、moon改1号に付けてみました。溝を切るかどうか、マニアの方の間で賛否両論あるみたいですので、まずは溝無しで使い込んでみることにします(あとからでも溝は切れますから)

いままでは、シンガポール製ベースに付いていたフェンダータイプの物を仮につけたままだったので、やっと本来の姿です!バダスが付いているだけで、マニアっぽいです。(サビサビのフェンダー・スパイラルの方が、もっとマニアックとは思うのですが)

音の方は、とにかくサスティンとアタックが良くなりました。今までは3弦がイマイチ鳴らない感じがしていたのですが、その3弦の鳴りが劇的に良くなりました。その分、今度は4弦が少し弱く感じますがcoldsweats01。また、ボディーの鳴りは全体的に少し小さくなっているような気もします。

満足度70%位かな。ベースを買ってすぐに全部バダスに換えちゃう人の気持ちも、オールド・フェンダー使いの方々がオリジナルを大切にしている気持ちもよく分かる気がします。

ぱ@久しぶりにレモンオイルで指板の手入れもしたにゃcat

2012.08.12

お風呂♪

今日は定例?メロンのお風呂DAYです。

P1030051

キャリーも餌入れも洗浄&日光消毒したので、もう臭くない!coldsweats01

ぱ@やっと風邪なおってきました(75%くらい)

2012.08.11

アブラムシ

出張中に、庭のハイビスカスのツボミにアブラムシが大発生。

R0010087

それを目当てに蟻も集まっていて・・・やっぱり農薬(オルトランでいいかな?)撒くべきですよね?でも、蟻の餌が無くなったら、その蟻はもしかしなくても・・・coldsweats02

とりあえず、ぱっと薬撒いて様子をみます。

R0010085



ぱ@久しぶりのリコーのマクロはヤッパリ便利♪

2012.08.10

京阪出張ツアー

月曜から金曜まで、阪神タイガースの高校野球ロードのように?関西方面に出張に行っていました。

流石に疲労が出てしまって、途中熱を出してしまったりしたのですがwobbly、天下茶屋→河原町が一本で行けて楽々なことが一番衝撃でした!happy02

Nec_0014

東京も、地下鉄と私鉄の相互乗り入れが進んでいて、便利になったり不便になったりしていますが(始発でなくなって座れなくなるとか・・・)、関西も進んでいるんですね。

狭軌の南海が少しかわいそうweep

R0010048


ぱ@風邪、またしんどくなって来たような・・・crying

2012.08.07

定番

手で付け外しするレンズキャップは好きなので、GXRちゃんも初めから着いていたキャップで行こう!と心に決めていたのですが・・・そのキャップをつけるときに、キャップでレンズを傷つけそうなので(本末転倒)、お決まりの自動開閉タイプを買ってしまいました。

Cap

とりあえず、便利なこと以上に、レンズを”ガリッ”ってしてしまうリスクは大幅に減ったような気がします。

出張に持っていくのですが、なかなか写真を撮っている時間も無くて、うーん(>_<)

ぱ@どんどん太ります(^^;)

2012.08.05

いい感じ

GXRちゃん。S10で大丈夫なのか心配だったのですが、とりあえず綺麗に撮れています。

R0010018

カスタムセッティング1.普段使い、2.気合入っている時用、3.モノクロ・スクエアにして、気に入った感じにセッティングできました。

ぱ@これ以上はD7000の出番にゃ!

買ったにゃ!

デジカメ欲しい病は、まさかのGXRで収拾です!

P1030042

硬派なシブイ箱が到着です!

P1030043

持った感じの高級感は幸せイッパイ!happy02

Nec_0011_2

いままでのFX37より3周りくらい大きいです。coldsweats01

大きさ重視の時用にFX37は捨てられませんdelicious

Nec_0012

大きさ厚さともpenEEDと同じです。昔のコンパクト機くらい?coldsweats01

(EEDはpenとしては大きいですけど)

R0010007_2

とりあえず、写りも満足かな。マクロは大満足。(風が強くて被写体ブレしてますが)

まあ、一眼レフよりよく写るということもないですけど(汗)、ダメ・レンズの一眼よりは良いと思います。

ぱ@明日からの出張ツアーでテストしてきますbleah

2012.08.04

週間ゴーヤちゃん

ようやく花が咲きました。

P1030037_2

ぱ@まだ30~50センチ位なんですよね。間に合わないかなあ・・・

2012.08.03

スパーギヤ

以前レストアしたAYK-RX2000もどきちゃんは、スパーギヤの歯が1枚欠けていて、3分走るかな状態だったのですが、ようやく新古品を入手しました。

P1030036

一回くらい走らせてもいいかな。もったいないかな。

ぱ@メインシャシーのFRPもヘタってますから・・・(汗)

2012.08.02

泡盛ちゃん

もともと、晩酌の習慣が無かったので、くまもん焼酎が無くなって、アルコール類無しの状態が続いていたのですが、久々にスーパーに寄ったので何か買おう!となって・・・

何を買ってよいか判らないので、瓶が綺麗だった泡盛を買ってみました。青が綺麗♪

P1030033

以前、安い居酒屋さんで悪酔いした事があったので、恐る恐る飲んでみたのですが、全然OKです(日本語滅茶苦茶ですが)!

2週間くらい、これでいけるかな♪(1ヶ月持つかも(^^;))

ぱ@沖縄行ってみたいなheart04

2012.08.01

デジカメ欲しい病その後

2008年モデルのDMC-FX37を、久々に買い換えたいな♪と思って色々探していたのですが、なんかこう・・・最後はFX37でいいやん!って感じで、結局なにが欲しいのか判らなくなってしまいました(汗)

出張カバンには、でーん!とPCが入っているので、ミラーレス+ズームレンズなんて、絶対に入らないんですよね。ズームもって行くならE300で十分かと(D7000の出番が・・・)

高倍率のGXR+P10セットなんかだと被らない感じなのか・・・

あとはXZ-1かDMC-GF2パンケーキが候補なのですけど・・・

ぱ@まあ無理に買わなくても(^^;)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット