« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.26

ランチャ

昔・・・実家で小さなプラモデル&おもちゃ屋をしていたころ、ダイキャストボディーのカウンタックの(トイ)ラジコンを万引きされて大ショックだったことがあるのですがcrying、そのシリーズのランチャ・ストラトスがヤフオクに出ていて、思わずポチッとやってしまいました。当時、この手のラジコンの中では、かなり高い部類だった記憶があります。

本当は、そのカウンタックも探していたのですが、今はランチャ・ストラトスの方が好きなんです。小学生の頃はカウンタック派でしたが・・・同じく小学生の頃はピンクレディーでミーちゃん派だったけど、大人になってケイちゃんのほうが、ずっといいやん!というのと同じかなcoldsweats01

P1030094

なんか新品ですが、電池まで当時のままです。液漏れで本体が痛むのも嫌なので、箱と本体は別々に保管しようと思います。

P1030096

ちゃんと、隠しライトも可動です。ヨーロッパなどの常時点灯規制のせいなのか、リトラクタブルの車が無くなって残念。やっぱりスーパーカーは隠しライトで無いと・・・

P1030097

ディテールも結構いい感じです。なによりボディーが金属製!!!!lovely

ぱ@カウンタックも・・・smile

2012.09.23

正麺

話題になっていたので、昨日スーパーで買ってしまって・・・お昼に作ってみました。

P1030090

”せいめん”なんですね(汗)。 ”しょうめん”かと思ってました(滝汗)

P1030091_5

確かに麺がおいしいです♪

贅沢を言ったら、スープが”中華そば”っぽかったら嬉しいなあ(汗)

ぱ@って、トッピングが中華そばっぽくないですね(滝汗)

クレムリン6巻

今回も、めっちゃ面白いです。

P1030092

人生、色々考えさせられますdespair

現世での幸せのコストパフォーマンス最高かも。

ぱ@アニメ化、たのしみニャ!

スーパーハード

MINIちゃんの樹脂フェンダーには、納車日からWAKO'Sのスーパーハードを塗っていたのですが、ここ1年くらいコートがハゲてきて、フェンダーがすごく残念な感じになっていました。crying

コンパウンドでも、パーツクリーナーでも落ちないし、ヘプタンとか溶媒で溶かすか、思い切って交換するか・・・と困っていたのですが、思い切ってスーパーハードの液を多めにスポンジにつけてゴシゴシ拭いたら、なんと古いコートが溶けて、綺麗に再コーティングできているでは、あ~りませんか!happy02

考えてみれば、スーパーハードの溶剤って、スーパーハード溶かすのですよね。(コーティング膜は完全に加水分解してシリカになっているわけではないのねcoldsweats01

1年も気になっていたのがバカバカしいです。

ついでに、これまでサイドスカットルをJCW用にしていたのですが(グリルもJCW用)、はじめ付いていた黒いゴツい感じのに戻してみました(2008年cooper, one用純正)。ちょっと硬派な感じかも。

ぱ@出来るだけ遅い時間まで雨降らないでね~!

2012.09.22

2万キロ

2008年の4月にMINIちゃんが納車されて、4年半。やっと!?2万キロです。

P1030089

カメラ持って居なくて、記念写真は1キロオーバーしてしまいました。coldsweats01

スピードは出ませんが、楽しく乗ってます♪

あと、ここ2ヶ月くらい酒類ストックはしていなかったのですが、久しぶりに買ってきました。

P1030087

幸せ度合いは、冷やし飴の方が、幸せ感が大きいかもbleah

ぱ@冷やし飴チューハイとか・・・ガリガリ君ソーダがOKなら意外といけたりして?delicious

2012.09.20

ひやしあめ

先日、ネットのニュースに記事が出ていて・・・確かに静岡・神奈川・千葉と、ひやしあめ飲んでません!

で、アマゾンで取り寄せてみました(またアマゾン・・・・gawk

P1030086

5~6倍に薄めて~と書いてあったので、6倍くらいに薄めてみたのですが、思っていたのと違って、濃いです(汗)

きっと、子ども会の冷やし飴は、激薄だったのね~coldsweats02

なんか、久しぶりで超美味しいです。業務用1升瓶とか・・・・買ったら糖尿になっちゃうかもcoldsweats01

ぱ@ヤミツキ!

2012.09.19

ストラップ

お気に入りのDP1xちゃんにストラップを買ってみました。

デジカメ用にストラップを買うのって、フジのfinepix601以来です!

P1030084

なんか、小さな幸せ!happy01

ぱ@もうすぐ10月!

2012.09.17

ハクバレンズポーチSワイド

Sワイドって微妙・・・・とは思ったのですが、たしかにGXRやDP1のフード付き(外付けファインダーも)にピッタリ。

Dscn3591

GXRは自動開閉キャップ?がお気に入りなので、フードはつけない方針ですが、DP1はホコリ侵入防止もかねて、フィルター&フードは付けっぱなしにしたいので、これで安心です。
Dscn3590

カバンに入れておくには、かさばるのですけどcoldsweats01

ぱ@お出かけしたいな♪

2012.09.16

割れた!

昨日はオレンジ色で立派だったゴーヤちゃんですが、朝起きたら割れていました。

P1030080


種が下に落ちていたので、ちゃんと拾って来年のリベンジに備えます

P1030081

死して屍拾うものなし・・・・種は拾ったよ!!

ぱ@ハクバ・レンズポーチSワイド最高!!

出張カバン

1,2泊の出張のとき持っていくカバンは、12年位前にユニクロ買ったカバンで、なんかデロデロになっていました。カレスト座間の営業のお兄さんが、一緒のを持っていたのが懐かしいです。

でも、かなり薄汚れてきたので、昨日のくまモン撮影会の後、千葉そごうで思い切って一回り大きいのを買ってきました。

R0010190

生地も作りもしっかりした感じです。今までのは思い切ってスパッと捨てますdelicious

ぱ@で、しばらく泊まりの出張はないのですけどbleah

2012.09.15

くまモン@千葉そごう

千葉そごうの九州物産展で、くまモンと記念撮影が出来るということで、並んできましたcoldsweats01

R0010167_25per

他の方の撮影の様子を見ていても、おにいさん写真上手くない・・・wobbly。フラッシュ強制発光にしとけば良かったcrying

パパレを撮影アシスタントで呼んでください!(お礼は、控え室で一緒に写真撮らせてくれるだけでいいですcoldsweats01

でも、サンくま!!

ぱ@グッズとか物産展とかかなり散財してしまいました。

今週もゴーヤちゃん

仕事が忙しくて、庭を見てませんでした。気が付いたら凄いオレンジ色に・・・

Sdim0005

もうちょっと、置いて置いてみよう(汗)

ぱ@あと3個くらい実ってきました!

2012.09.11

フード

手に入るうちにDP1xのフードを確保してみました。

P1030078

やっぱりフードが付いているとカメラ~♪って感じがします。

持ち運びは大変ですが・・・何か良いケース無いかなcoldsweats01

ぱ@X攻撃大変そう!

2012.09.10

ちょびっとだけ

最愛のベースちゃんを撮ってみました。

Sdim0002


もともと、そんなに暗いところは得意ではないそうですが、普通のデジカメとツヤツヤ感?が全然違います。超微粒子フィルムを使っているような感じ??

確かにちょっと赤が強そうですが、他のデジカメでもホワイトバランス・オートだと、結構色がずれちゃいますから、パパレとしては許容範囲です。(だいたい、光源が裸電球+電球色LED+白色LEDですからアジャストは無理coldsweats01

ぱ@早く、晴れた屋外で試してみたいな♪

DP1x

DP1 Merrillが発売ということで、DP1xが特価になっていたのですが、なんとクーポン使用で27800円だったので清水の舞台から飛び降りてしまいました。happy02

中古より安い!coldsweats01

初代DP1発売当初から、一度でいいからFoveon使ってみたいな♪と、ずーっと思っていて、先日のGXRの時も最後まで迷っていたので、感無量です。crying

P1030075

なんか手が震えて、なかなか箱が開けられませんでしたcoldsweats02

P1030076

素っ気ないシンプルなデザインですが、かえって清さを感じます。confident

まだ充電中なので、何も出来ませんweep

じゃあ、GXR要らなかったの?と言われると困るのですが、普通のお出かけだとGXRの方が圧倒的に便利。無いと困ります。ただ、GXRの28mmユニットは不要ですよね(買えないですけどcoldsweats01)。

速く充電できないかな♪

ぱ@MINIちゃんのインチアップ計画は消え去りましたbleah

2012.09.08

週間ゴーヤちゃん

一番大きいのを採ってみました!

P1030071

なんか、長くなくて丸いです?coldsweats02

P1030072


種も、赤っぽくなり始めていました。ちょっと遅かったかな?2個目のも収穫しちゃいます!

なにか違う料理を作りたいな♪と思ったので、片栗粉をまぶして揚げてみました。

余り苦くなくて、いい感じに美味しいです♪♪

ぱ@雌花ちゃん増えて!!

2012.09.07

BIGRACING

子供の頃、凄く欲しかったビグレーシングをヤフオクで500円で落としてしまいましたhappy02

P1030074_2

やっぱりポルシェ!カッコイイです!!

R0010137_2

かなり古いのに、コースもコントローラーも車も完動で良かった・・・のですが、タイヤのゴム(スポンジ?)がカチカチに劣化していて、ホイルスピンばかりで前に進んでくれません。

RC用のハイグリップタイヤを上手く真円に加工できればタイヤ交換できますが、なんか良い手は無いかなsad

ぱ@このままではコレクションにsmile

2012.09.03

腕時計

最近、時計の無いところで仕事(出張)するのですが、頻繁に携帯を開いてみていると、なんかかっこ悪いかなあって・・・・(そういう人が居たのです)

しかし!この暑い季節、金属製の時計をしていると痒くなってくるので、ママレに誕生日プレゼントで買ってもらった腕時計は30分しか付けられません(涙)

皮製も、汗で痛んでくるし、ナイロン・ベルトの安い時計を買ってみました。

P1030069_2

時間を見るだけならこれで十分かな。(チタン製の高いのを買うほど、時計が好き♪というわけではないです)

ぱ@腹時計は年中15時だしcoldsweats01

2012.09.01

可夢偉がフロントロー!

やったあああああ!happy02

試聴中

DigiFiのオマケアンプちゃん、試聴中です。

P1030067

Windows mixerの仕様か、ボリウムが最大になっていて、いきなりデッカイ音がしてビックリしましたが、調子よく鳴ってくれています。

バス・パワーなのに、よく鳴っている・・・けど、やっぱり電源が弱い感じがします。なんか、こう、低音のアタック感も広がり感も出ないような。

独立電源に改造するのは簡単ですけど、アンプのゲインが調節できないので、小音量時の解像度も心配だし、小さめのスピーカーで、お気楽が使うのが良さそうです。

といっても、昔の安いコンポより、ずっと立派な音がしていますけど(^^;)

ぱ@VICSさんのPCM2704KITとLXA-OT1のセットを、ちょっと贅沢な電源で鳴らすほうが楽しそう♪

週間ゴーヤちゃん

やっと、手より大きくなりました。

P1030063

なんか、長くありません(^^;)

伸びるのか・・・もう食べて良いのか・・・んん~

ぱ@1こ目は観察用?

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット