« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.31

スーツ

都内出張の帰りに、冬物も注文してきました。

青っぽい紺色のかわいいやつ♪

ズボンパンツも2本♪♪)

21日に出来るそうで、ちょうど22日に大手町出張なので、受け取ってきます!

ぱ@無駄づかいじゃないですよね!社会人の必要経費ですよね!!

2012.10.30

けいおん♪

あずにゃんの、高校編も買ってしまいました。

P1030114

憂ちゃんのギター、サーフグリーンのストラトやん(>_<)

おそろい♪♪♪♪♪(うちのはフジゲン製ですが)

と喜んでいたら、指板がメイプルですね!ちょっと残念なり。

ぱ@買ったけど読む気力がありません(涙)

2012.10.29

宇宙戦艦ヤマト2199

DVDちょっと高くて手が出ないので、レンタルで借りてきました!

最高です!!かっこよすぎです!!!

早く、3巻、4巻もみたいです。

3980円位ならDVD即買いなのですが・・・

ぱ@ケチ

2012.10.28

新車!!

Nec_0061

納車されました・・・トミカですが(^^;)

ぱ@RCZがミッドシップだったら・・・

AMAZON SIMその後

結局、1日を待たずに利用開始してしまいました(汗)

だって・・・火曜の出張で使いたいし(滝汗)

スピードは、同じb-mobileの1GB/4ヶ月有効のタイプ(コレもHSDPA)と同じくらいは出ていますが、そんなに速いわけでもないです(LTE対応機種なら速いのかなあ??)。youtubeも頻繁に止まります。

あと、N-06Cのルーター機能は、PC→N06は繋がりますが、やっぱり外には出られない感じです(そのために2枚セットにしたので問題はないのですが)。

良くも悪くも、下調べしたとおりです(汗)

ぱ@とにかく繋がりやすいので、安心♪

2012.10.27

SIM

2月から非常用?通信手段に、ためしにイオンSIMを使っていたのですが、スマホ&光ポケットで共用するのも面倒だし、外で使う機会が想像以上に多くなったので、もうすこし速いほうがいいな♪って、アマゾンSIMに変えてみました。

P1030111

リスのパッケージに負けてしまたというのは・・・43%くらい本当です(汗)

使っている機器は、どれもLTE/4Gには対応していませんが、HSDPAには対応しているので、古いイオンSIM (これはUMTS)からだと、結構違うんじゃないかな?って期待中。契約がもったいないから、11/1からかな・・・でも、我慢できないかもbearing

ママレさんのはイオンSIMのままです(滝汗)

知らない間に基本速度が100→150kbpsに上がっていますし(なんか少し速くなったなあって思っていましたがcoldsweats01)、ターボもありますし、十分かと(^^;)

ぱ@ウサギSIMとかフェレットSIMが出たら、また負けちゃうかもsmile

2012.10.25

電気自動車

生まれて初めて電気自動車の運転をさせて頂きました!!

Nec_0040

コボットさんの小型の物です♪

http://www.kobot.co.jp/index.htm

リーフみたいな、「ガソリン車のエンジンを電池に置き換えました」というのより、新しい乗り物としての電気自動車の方が興味があったので、オノボリさんモード全開です!!

Nec_0042

イン・ホイール・モーターのの4WDで、前後ともWウィッシュボーン&ピロ足(汗)で、マニアック度全開です!!(市販するには、ちょっと気合はいりすぎですよね)

前に乗っていた人は腰高感があって嫌とか言っていましたが(外車マニアか?)、パパレ的には、すごく完成度が高い感じがしました。少なくとも今時の軽自動車やミニバンを運転していれば、このコンセプト・トレッド・ホイールベースを考えると、ずっと完成度が高いと思うのです。

腰高が気になる時は、トミーカイラ&京大の電気自動車の方がよいですよね<実はすごく欲しい(汗)

次のバージョンは、モーターを1個(車内)にして、2人乗りにして・・・とのことでしたので、今から楽しみです♪。買える価格なら欲しい!強いて言えば、形が可愛すぎて、オジサンが乗るには恥ずかしいかも(汗)って所と、ブレーキにブースターが付いていなくて(エンジンの排気が無いので仕方ないですよね)、今時のくるまと比べると、ブレーキを少し強めに踏まないといけない所かな(マニア的には、このままの方がカックン・ブレーキでなくて嬉しいですけど)。あと、スーパーの袋が4個入るトランクもcoldsweats01

ぱ@イカの活け造りと芋焼酎ウマウマhappy02

2012.10.22

アンテナ

うちのMINIちゃんは日当たりの良い青空駐車で、アンテナの根元のゴムがボロボロ!wobbly

なんだか、みすぼらしいので、アマゾンで売っていた1050円のショートアンテナを買ってみました。

P1030110

なんか、直輸入!って感じですが、6mmのネジが付いていてR56でも大丈夫です。

少し感度が落ちた気もしますが、許容範囲です。

(東京・千葉のFM局は問題ないですが、埼玉のナックファイブがモノラルに・・・)

ぱ@これで五井駅の立体駐車場も大丈夫!

2012.10.17

試供品

シュアラスターのコーティング剤に当選しました!

P1030109

せっかくなので、暖かい週末に、粘土クリーナーを使って塗ってみます♪

ぱ@今年の分の運を使ってしまったかもcoldsweats01

2012.10.16

サーボ



超久しぶりにラジコン復活の兆しがあるので、ずーーーーっと気になっていた、TA06とRM-01のサーボを入れ替えてみました。

P1030108

サーボの耳の位置の関係で、TA06にオプションNo.1のサーボは内側に寄り過ぎていてサーボマウントに大量のスペーサーをかませないといけなくて、RM-01の方は、サーボが後ろ側に寄り過ぎていて、タイロッドの角度が変だったのです。

サーボ買い換えるかなあ・・・とも思っていたのですが、この2台のサーボを入れ替えたら、問題は解決されました!!新しいサーボ買わなくて良かった(^^;)

ぱ@実車のタイヤ&ホイールを買ったので緊縮財政中

2012.10.15

windows8

windows8の予約が始まっていますが・・・どうしようかな。

昔なら即予約でしたが、PCの価格が下がっているから、OSに払うお金を、将来の買い替え資金においておくほうが賢いか??

もう自作ディスクトップに戻る元気も無いしなあ(もっっぱらノートPCだし)。

ぱ@ということで、問題先送り

2012.10.14

ぷっちょ

大人買い♪

R0010215

R0010220_2

2個ずつ・・とは行きませんよね(汗)

R0010221_4


3個ずつあったのを、ママレさんと一個ずつ使うことにしましたsmile

ぱ@なんか寒いなあsad

2012.10.13

タイヤつけました!

やっと、土曜で会社がおやすみなので、純正15インチと、タイヤ(INTERSTATE/IXT-1)&ホイール(MSW20)セットを交換しました!

Sdim0256

車も、運転手も若返った感じです!!

Sdim0258

インセットは42です。

はみ出てはいませんが、あまり余裕は無い感じ。

純正は、車検用に置いておかないといけない感じですね(汗)


R0010008

使用前?

Sdim0261

使用後??

スポークがリムの外側ギリギリまで伸びているので、15→16インチにした以上に大きく見えます。happy02

ぱ@イナズマン楽しいですね!新人類と戦うって・・・すごいな!

2012.10.11

ブレーキのことなど

タイヤとホイールを換えるついでに、前回の12ヶ月点検で指摘されていたフロントのブレーキパッドを交換しようと、パッド・センサー(DIXCEL製)・セパレーターと買い込んでいたのですが、よくよく調べてみると、パッド交換後はCPU上のパッド残量をリセットしないといけないとか!点検の時にメカの方が言われていた意味が今頃分かりました。

P1030106

パッドなんて10分もあったら交換できるのですが・・・

とりあえず、(1)警告ランプが付いたらパッドを交換してディーラーへ、(2)車検直前に交換してディーラーで車検の、どちらかにする予定です。リセット代金すんごい高価だったりしてgawk

ダストを減らす意味でもパッド交換したいですshock

ぱ@ニコットのドライブシャフトのブーツも換えとかないと!

2012.10.10

MSW20

先日、注文していたタイヤ・ホイールセットが到着しました!!happy02

O.Z.のセカンドブランド・MSW 20+195/55R16セット!

P1030102

はじめは、MINI純正中古16インチにするか、思い切って12万円位出して新品17インチ軽量ホイール・・・と、1年くらい悩みに悩んでいました。15インチのまま近所のオートバックスでタイヤ交換しても6万円くらいはかかるし・・・

純正16インチは程度が良いものは意外と高価でしかもランフラット。17インチは重量が重くなるしタイヤにパワーを食われる気がして・・・ついでに黒いホイールがいいなと思っていたら、ちょうど出物(キャンペーン価格)のコレが出たのでした!!lovely

ちょっと派手過ぎかもと心配していたのですが、そうでも無くてシックでいい感じです。シブい大人のパパレにピッタリ!!smile

はやく取り付けたいのですが、風邪で調子も悪いし土曜日かなweep

ぱ@値段はナイショdelicious

2012.10.09

山の手

今週末は、岸和田の海側以外の、だんじり祭りだったので帰省していました。

ことしこそは、上だんじりを!と意気込んで帰っていたのですが、何処に行けば見られるのか分からないcoldsweats02

母親にきいてみたら、何のことはなくて、隣の泉大津がそうなんだそう。生まれて始めて泉大津のだんじりを見に行ってきました。

  • Sdim0185

ごっつい感じがしてカッコいいです。ガンガンぶつけていて大迫力。岸和田でも昔はすれ違うたびに喧嘩していたと聞いているのですが、その荒さが残っていてカッコイイ!

あと、鳳と和泉府中と忠岡もみてきて・・・酷い風邪をひいてしまって倒れてしまいましたwobbly

3.11の扁桃腺炎の時以上にしんどいです。

明日、会社いけるかなあ・・・だんじり観に行って風邪ひいて寝込んだとか、社会人失格かもsad

ぱ@お風呂に入りたくて起きてきました。また寝ますcrying

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット