« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.24

プリンター

今日はクリスマスイブです!動物の森のイベントもリセットさんのお世話にならずに無事終了。

R0010328

年賀状に全く手が付いていなかったのですが、2007年に買ったキヤノンのMP470のインクを新しくするのに抵抗があって、昔から大好きだったエプソンに買い換えてしまいました。

R0010339

とはいえ、一番安かったPX405A!

MJ700V2Cが出て、すぐに飛びついてしまって以来、エプソンの絵が好きです。

年賀状の2/3はMP470で、残りをPX405で印刷したのですが、年賀ハガキに染料インク専用と書いてあって超焦りました(^^;)。けど、なんとか終了です!ふぅ。

ぱ@あと4日頑張れば正月休みだ♪1/4は出勤するか、有給取るか・・・どうしよう(^^;)

2012.12.23

復活編

ファミリー劇場でヤマト復活編を観たのですが・・・・なんかダメダメ(涙)

ヤマト3以降のヤマトの嫌な感じの部分が強化&曲が銀英伝(汗)

やっぱり2199がいいな♪

ぱ@2199の2巻欲しいな♪

2012.12.15

GRECO FORMULA F-85

高校生の頃欲しかったグレコのF-85がヤフオクで出ていたので、思わず買ってしまいました。

P1030129

以前、出ていたのを見つけたことはあるのですが、程度が良かった分、高くって手が出なかったのですが、今度のは年代相応・・・だけど、ネックは綺麗だし、フレットも減っていなくて良い感じ♪

全塗装とかも考えていたのですが、良い感じに塗装が痩せていてカッコイイです。本体をコンパウンドで磨いて、指板(なんとエボニー)をレモンオイルで拭いて、フレットのエッジを丸めて(さすがに木が痩せていますから)、ネジ類などを換えれるところは新品に換えて、弦を新品にして・・・位で終了。

一番、焦ったのは、ストラップのロックピン!昔、良くあったPICK BOYのタイプで、どうしようか困ったのですが、なんとジム・ダンロップのロックピンと互換性がありました!!数10ミクロン違う感じですが、ステージで暴れるわけでもないですから大丈夫でしょうcoldsweats01

ぱ@↓当時のベースマガジンの記事!(vol.3です)

P1030125

2012.12.10

第1巻

先日からマイブームは宇宙戦艦ヤマト2199!

レンタルで借りて観ていたのですが、1週間でお別れ(涙)

4千円まで下がったら買うぞ~と思っていたのですが、とうとう1巻だけ4000円になっていたので買ってみました。

P1030124

やっぱり発進(抜錨)のシーンだけでもカッコイイですね♪

涙がちょちょぎれます(号泣)

早く続きも安くならないかな・・・いえ、そのまま買っても良いのですけど、歯止めが利かないので、自主規制です(^^;)

ぱ@ブルーレイレコーダーがあれば・・・

2012.12.05

めろん

メロンが日曜日に☆になってしまいました。

数ヶ月前から酷い嘔吐をしていて苦しそうだったので、もう苦しまなくていいんだよという気持ちが半分、やっぱり寂しい気持ちが半分です。

この14年間、ずーっとフェレットと暮らしてきたのですが、1匹も居なくなったのは初めてで、大きな喪失感なのですが、仕事の忙しさととか色々なリスクを考えると、今はチョッと我慢かなあweep

ぱ@文太・大王もいますしね

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット