« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.29

結局

古いほうのヤマトBGMのCDも買ってしまいました。

R0010427

新しいのも良いですけど、古いのも良いです♪

ぱ@また散財gawk

大阪ツアー

やっと、1週間の大阪ツアーから帰ってきました!

大阪、さぶかったです(汗)

千葉にかえってきたら荷物が2個・・・

1:JR-EASTカード福袋

ポイントの有効期限が切れるので、なにか景品にと思っていたら、福袋があったので速攻申し込み。

R0010421

イコカ・キティーちゃん、快速の缶のキャンディー、山口のC57キーホルダー&ちょろQ、歴代新幹線デジカメポーチと、サービス満点です。(うちのデジカメ大きいので入りませんがcoldsweats01

2:ヤマト2199サントラCD

R0010426

アマゾンで音が割れるとかボロクソに書かれていましたけど、そんな感じはしないです。

今風の録音で新鮮。昭和のメロディーだけど、いまどきのリズム感なのが面白いです。

昔のも聞いてみたいなあ♪

後日記:ノートパソコンに取り込んでヘッドフォンで聴くと、ちょっと割れて聞こえるところがありました。CDプレーヤーだと問題ないのですが(^^;)

ぱ@つかれましたにゃ!

2013.01.12

USBケーブル

LXU-OT2のコンデンサーを3個だけ交換してみたのですが(オペアンプは買ってすぐ交換済み)、おりあええずコレで満足。なんか、基板、熱に弱そう・・・あまり弄らない方がよさそうかもwink

P1030145

お気に入りなので、何か箱に入れてあげたいなあ・・・(あまり、お金はかけたくないけどcoldsweats01

気をよくして?USBケーブルがオマケのHIVi誌も買ってみました。狭い机の上では、ちょうど良い長さcoldsweats01

P1030146

USBケーブルで音が変わる事があるのかな?と思っていたのですが、とりあえず安心料ですcoldsweats01

ぱ@昨年、メロンが他界してしまって・・・しばらくケージなどを片付けられなかったのですが・・・思い切って、小さい机を買って、プチ書斎?にしてしまいました。

P1030148

2013.01.08

LXU-OT2

ちょっと遅くなってしまいましたが、LXU-OT2 目当てでstereo誌2013年 01月号を買ってしまいました。

P1030143

デジタルアンプのLXU-OT1はお気に入りなので、今回も期待いっぱい!

オペアンプは初めからmusesの安いほう(手持ちがあったので)に換えています。

良い感じで鳴ってくれていますが、やっぱりカップリングコンデンサーが弱点かなあ。

RCA出力側をフィルムに換えてみたいところです。残りの電解は、オーディオグレードに換えたいです。

けど、面倒なので、しばらくこのままかな♪ PCM2704ならLXA-OT02を改造しなくても、初めから好きなパーツで組んだ、VICSさんのPCM2704使用USB_Audioキットがありますし(滝汗)

ぱ@とはいえ、ケースに入れたいなあ

2013.01.07

LED電球

我が家のリビングの照明は、全部ダウンライトで、E27口金の蛍光灯タイプ。シーリングタイプやペンダントタイプは無しです!

16個もあって電気代が心配なので、2年ほど前から切れたものからLEDに変えていっていますが、まだ交換率25%程度。まあ、蛍光灯→LEDだと、電気代はそれほど変わらないので、切れたのから交換中です。

ただ、廊下などの電球もまたE17口金のダウンライトばかりで、どれも小型白熱電球でしたが、E17タイプのLED電球が安くなってきたので、三菱化学製のものを1個試しに買ってみました。

以前のE17タイプは、根元が太くて全体も大きくて器具に入らなかったのですが、今のは細くて小さくてピッタリ入ります。もう一点、気になっていた照射方向も、もともと反射させるタイプなので問題なかったです。

P1030141

消費電力5W(元の1/7)なのに、超明るくて、デジカメのフラッシュを焚いても眩しく写ります。

これで、心置きなく点灯できます!(暫くは、ダウンライト本体が熱で溶けないか、温度に注意ですが)

ぱ@暮れに買ったグレコF85ばかり弾いています。ヘッドレスモデルですが、極小ヘッドがあるので、クリップタイプのチューナーが挟めて、なんか嬉しいです♪

P10301302

2013.01.03

正月休み終了

結局、予告どおり、宇宙戦艦ヤマトと、どうぶつの森で終わってしまいました(^^;)

何も残っていません(^^;;;)

少し目が疲れたので、久しぶりにリビングでCDを聴いています。

SANSUI AU9500+ SONY CDP337ESD(高精度クロック改造) + ヒロ様初代PCM1704DAC + DENON SC-M53という、実に良く分からない組み合わせですが(製造時期も、価格も、路線も滅茶苦茶です)、疲れない音で綺麗に気持ちよく鳴ってくれています。ソースの録音状態が気になりますけど。

今年は、仕事に集中しないといけなさそうですし、色々鑑賞とか受身の趣味がメインになりそうな予感。ふぅ。

ぱ@それより社会復帰できるんかいな?(^^;)

2013.01.01

あけましておめでとうございます!

開けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

R0010167_25per


あやしいなあ・・・(滝汗)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット