« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.31

ブルーレイ!!

ずーっとDVD-Rで頑張ってきたのですけど、DVDにHD-Recでハイビジョンで録画しても、東芝でも最近の機種は再生が出来ないし、あきらめてブルーレイ・レコーダー買っちゃいました。

色々迷ったのですが、東芝のDVDレコーダーは2台稼働中で、リモコンが目茶目茶になってしまいそうだし(2台までは切り替えできるのですけど)、安かったので三菱のDVR-BZ36にしてみました。

P1030150

ディスクのトレイが弱そうなのが気になりますが、あとは良い感じです(5年保障付けたし)。色々な口コミを読んでいて色々不評な点もあるようですが、それ以上にデジタル技術の進歩が実感できます。

ぱ@さあ!ヤマト録画するにゃ~

2013.03.30

RM-01X

ずいぶん前に、ジョーシンに予約していたRM-01Xが届きました。

Nec_0137

カーボン+金属パーツというだけで、大興奮です!!!

はやく走らせてみたいな♪・・・・と、いいたいところですが、ノーマルのRM-01も作ってから一回も走らせていません。

走らせに行きたいなあ(号泣)

ぱ@ラジコン部は何処へ~(T-T)

2013.03.25

パーツ交換その後

車検に向けてMINIちゃんのパーツを少し交換しましたが・・・

エアクリーナー:4000回転以上のフケが良くてビックリ。すぐに6000回転位に上がってしまいます。なんかいい感じ。(タイヤが195→175に戻した事も原因ですけど)純正エアクリ+4000円だと思うと、結構満足です。

ワイパー:コレが一番ビックリ!超滑らかで綺麗に拭けます。これからは、コレで行こう!(5年間悩んだのがウソみたい)

ブレーキパッド:まだアタリが出ていないので、なんとも言えませんが・・・ノーマルのカックン・ブレーキっぽさが解消(アタリが出ていなくて効いていないだけも?(汗))。バランスが後ろに行っている感じがあって、コレくらいの感じが好き。一番気になっているダストは未だ分かりません(^^;)

ぱ@いっそ、300馬力化とか?

2013.03.24

来週は車検

先週、タイヤを純正に戻して、エアクリーナーをK&Nに交換ましたが、今日はブレーキパッドとワイパーブレードを交換!

R0010467

助手席側はセンサーがあるので少し手間取りましたが、運転席側は楽勝です。

R0010466

上が古いの、下が新しいの。12ヶ月点検の時に、すぐに換えないといけない!みたいに言われたのですが、半分残ってるやん。まあ、せっかくなので交換です。

パッドはDIXCELの安いモデル。どうせ、99%は渋滞している国道しか走れませんし、フェードとか無縁。

R0010469

古いワイパーはPIAAの普通のタイプ。

純正はエアロでしたが、上手く水をふき取れなかったので、普通のタイプを付けていました。

R0010468

新しいのはNWBの、なんちゃってエアロタイプ。結構印象が変わります。
小さな贅沢(^^;)

ぱ@あとは、ディーラーに任せます♪

2013.03.23

九州

久しぶりの九州出張でした。

福岡まで飛行機で行って、九州新幹線です!

Sdim0429

800系の方がカッコよくて好きなのですが、乗ったのは普通のN700(涙)

暖かくて、さくらも満開

Sdim0450_3


おみやげは、お決まりのように、くまモン。熊本に行ったわけではないのですが(滝汗)

R0010464


ぱ@飛行機の待ち時間が長くて・・・疲れました。

2013.03.20

エアクリ

日曜にマツキヨで買ってきたサトウのナザールARのおかげで、花粉症が劇的に良くなったので、思いっきり久しぶりにMINIを洗車をして、車検の前にエアクリーナーを25年間憧れていたK&Nに交換しました。

5年使ってるし、2万キロ走っているし、コスモやJFEの爆発の黒煙の中もずいぶん走りましたから、車検の時に純正で交換されるのも面白くないかなと(^^;)

Nec_0122_2


交換したところを撮るの忘れた(汗)

Nec_0121


交換した純正は・・・思ったほど汚れてません(^^;)

K&Nを買うときに、なんかMINIのNA用は妙に高価で・・・悔しいなあと思っていたのですが、エアクリーナーすごく大きいです。きっと、大きいの付けて、交換のスパンを長くして少しでもメンテナンスフリーを狙ってるのかな?

交換しなくって良かったかも・・・

まあ、このK&Nのまま10年目まで大丈夫でしょう。たぶん。

ぱ@あとはワイパーブレードをお気に入りのサイズで交換しておかないと。あと、タイヤの純正戻しも。

2013.03.17

選挙

このところ、週末は花粉を避けて家でじっとしていたのですが、今日は選挙なので?①セブンイレブンで、辱めを受けて(3DSの配信)、②選挙、③マツキヨで花粉症の点鼻薬を買ってきました!

セブンイレブンで、念願の?くまモン・ポッキーをゲットです!R0010446

耳が、ぷりちーです♪

熊本県産1%でもいいのね(汗)

ぱ@病院で点鼻薬もらっとけば良かったです(涙)

2013.03.12

お誕生日

くまモン、お誕生日おめでとうにゃ~

2013.03.01

ひばりが丘

ひばりが丘怖いですね~!

パパレの住んでいた神奈川県の”ひばりが丘”は、人情も厚くてすごく住みやすかったのですが、完全に正反対です(^^;)

神奈川や埼玉のひばりが丘の人はどんな気持ちでドラマ見てるのかな(滝汗)

ぱ@ハイソとかブルジョアとか、縁が無いなあ(^^;;)

大あん巻き

大学4年生の頃、研究室で流行った、藤田屋の大あん巻きです!

Nec_0117

豊橋駅で売ってて、つい・・・

ぱ@千葉に戻って食べてみたのですが、時間が経ってしまったのか、あの頃ほど感動しませんね(^^;)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット