« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.29

オーディオセット

家を建ててから、居間のステレオ(とTV/DVD)は

KEFクレスタ10, 山水AU9500, SONY-CDP337ESD改で落ち着いていたのですが(時々DACを替えたり)、最近音が変。

どうも、いよいよ山水の電解コンデンサーがダメダメ??と思うのですが、他の自作ものも沢山あるので、違うセットで試していました。

で、最終的には、アンプをLXU-OT1に、セレクター&ボリウムをJINSONさまのリモコン・アッテネーター(でしたっけ?リレーで抵抗を切り替えるの(汗))にしたところで、とりあえず満足です。

あとは、ラック裏の配線を、スッキリやりお直して、また2,3年放置の予定(滝汗)

ぱ@どうせ、そんなに大きい音出せませんし(涙)

結構ピカピカ

5年間青空駐車のMINIちゃん、水垢やらウオータースポットやらで、色もくすんできたし、表面もザラザラ。

GW中に、やっておきたいこと5個のうちの一つが、MINIちゃんをピカピカにすること!

(ちなみに、5個の内訳は①体調復活、②捨て魔、③MINIピカ、④オーディオ見直し、⑤会社の宿題(原稿))

1日で全部するのは大変なので、今日はボンネットだけ!あらかじめ買っておいたウイルソンの下地処理剤(コンパウンド)と、粘土クリーナーでザラザラを取って、久しぶりのブリス(体験版の小さいの)で処理したら、かなりピカピカ感が戻りました。

まあ、飛び石の穴やら、猫にひっかかれた跡やら(猫の日向ぼっこ場所になってるし)深い傷はどうしようもないのですが、5年も乗ってるから仕方ないよね。

明日は屋根だけ磨く予定(汗)

ぱ@最終日にもう一回、さっと洗って、2回目のブリスをかけて終了の予定です(^^;)

2013.04.27

ユニクロ

ユニクロで

R0010519

フェンダーTシャツと

R0010521

AC/DCのTシャツが売っていたので、思わず買いに行ってしまいました。

なんか・・・こう・・・どうしてフェンダー、どうしてAC/DC!つぼにハマリすぎです!!

金色ピック型のタグが最高!(’jjj ’)

ぱ@JBとPBの絵柄もあれば嬉しいのですが(涙)

2013.04.26

高級コンデジ3台

仕事用のデジイチを会社で探しているのですが、自分用はD7000を買ってから、ほとんど一眼は使ってません(汗)。

もっぱら高級コンデジ!本当はレンズやユニットを換えられたりしますが、交換用を買う予定が全くないので、やっぱりコンデジ、きっとコンデジ(汗)

P1030154

DP1x、GXR,nikon1 V1

銀塩時代も、レンジファインダーの方が好きでしたし、コレくらいの大きさがいいんですよね。

ぱ@デジイチ+ダメレンズよりはシャキッと写りますし

やっと

会社の人3人くらいで、風邪をうつし合っていて、ず~っと体調が悪かった(というか風邪をひいていた)のですが、やっとこさ復活の兆しが見えてきました!!

って、もう連休やん(^^;)

休みになったから元気になったみたいで、かっこ悪いかも(‘jj‘)

ぱ@まあ、元気なほうが良いですよね。

2013.04.10

リモコンキー

相変わらず車のことなど(汗)

ミニちゃんのリモコンキーの、ふちのメッキが剥げてボロッちくなっていたので、リングのところだけ交換してみました。

R0010517

左がメッキの剥げたボロ。CLOSの金属製にしてみたのですが、ガタついたりせず、ぴったりフィットでよい感じです。

赤とか青もあったけど、目立つのもなあと思ったので、さりげなく純正っぽいのにしました。

ぱ@自分のメッキも剥げないようにしないと(滝汗)

2013.04.05

車検終了

おおよそ135000円でした。まあ、距離が5年で2万キロちょっとだったのもありますが、一安心です。

天気が良い週末に、タイヤ&ホイールをMSW 20に戻さないと(汗)

ぱ@今週は爆弾低気圧?

2013.04.03

HDMI切り替え機

うちの、古めのビエラちゃんは、HDMI入力が1系統しかなくて、HDDレコーダーをつないだら、後はD端子2個と、ピンジャックのみ(涙)

ブルーレイを買った勢いで?安売りしているPLANEXのHDMI切り替え機を買ってみました。

ちょっとLEDがまぶしいですが、リモコンで切り替えが出来るし、ある程度自動でも切り替わるし、便利です。

なにより、今までアナログ入力だったXbox360が、嘘のように綺麗です!Forzaも凄く綺麗。

まあ、いずれはHDMI入力が沢山あるテレビが欲しいところですが、今のテレビも愛着があるので、2,3年延命処置ですね(汗)

ぱ@おなかイッパイ!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット