« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.30

F-2レストア中

F-2ちゃんを入手したところまではよいのですが、願わくは動態保存。

とりあえず、全部ばらして石鹸水で洗って、注油して・・・結構綺麗になったのですが、アップライトが割れていたので、ついでにフロント周りを競技用スペシャルに(またヤフオクですがcoldsweats01

未開封の新品パーツだったら、袋を開けるか悩んでしまうところですが、はじめから開封品(たぶんタイロッド周りの部品だけ使ったんだろうな)だったので、心置きなく使えまhappy02

P1030168

なんか、もう、もったいなくて走らせられないです。

スピードコントローラーは、今さら感があるけど(アンプでいいよね)、あと、デフ・ギヤーだけ入手しておきたいかもsmile

ぱ@ニコットのベルト交換断念wobbly

2013.06.28

F-2

中学生のころ、一生懸命お小遣いをためて買ったタミヤのF-2のシャーシのジャンクをヤフオクでポチッとやってしまいました。

P1030165

メカデッキの耳以外は思いのほか状態が良くて、かなり嬉しいです♪

なつかしのサンドイッチタイヤです(スポンジがカチカチですが)

当時はルノーのボディーを買ったのですが、すぐに割ってしまって、シャーシだけで走らせていたので、まあコレでいいかな(汗)

出物のボディーがあったら欲しくなっちゃうかも(滝汗)

一回だけ走らせてみたいなと思うのですが・・・でもバンパー割ったら泣いちゃうので、まっすぐ30秒ほど走らせて終わりかも(滝汗)

ぱ@暦の上ではディセーンバ♪

2013.06.27

ハゲ・シャンプー

ラウリル硫酸Naが石油の産廃からとれるんだったら、化学者要らんわな。

便利な世の中になったものよのおwobbly

ぱ@ちゃんと勉強してくれ!

2013.06.25

天皇陛下

出張の帰り、伊丹空港に着いたら、おまわりさんと人が凄く沢山いて、何だろう??と思ってよくみてみたら、天皇陛下が飛行機にのるために空港に来られるとか!!

自分の乗る飛行機まで、余り時間が無かったのですが、折角なので行ってきました。

P1030163


旗をもらって、待つこと15分、ほんの一瞬しか見えませんでしたが、車から待っていたみんなに手をふってくださって、なんか凄く感動です!!

ぱ@本当に、こんなに嬉しくなってしまうとは、思っていませんでした。

2013.06.22

KENWOOD R-7PRO

ちょっとデジタル アンプ マイブームも落ち着いたので、なぜか表示部ジャンクのKENWOOD R-7PROをポチッとしてしまいました。電解コンデンサーやリレー整備品だったので、しばらく安心そうです。

設置場所の関係で、CDプレーヤーもサブで使っていたDP-1001に変更。

P1030162

スピーカーもKENWOODなので、全部KENWOODになってしまいましたけど、シリーズがバラバラ(汗)デザインもバラバラ(滝汗)

A級の効果は思った以上で、キラキラ透き通った音がします。ボリウムも電子式ですし、なんかアンプ作らなくていいやん!って感じ。まあ、本格アンプでもないのだと思いますけど、高いの買っても、余り大きい音出せないし・・・コレくらいがいいな。

ぱ@居酒屋1/2回分の、ちいさな幸せ♪

2013.06.15

ラーメン

先日、東京駅で、くまモンのラーメンを買ってしまいました。

R0010552

5個入り900円もしていて、誰が買うんだよ~と思っていたのですが、どうしても食べてみたくて、衝動買いです(汗)

P1030158

で、お味の方は、麺をラードで揚げてあるためか、熊本産豚のスープのためか、判らないのですが、昔っぽいインスタントラーメンの麺なのに、不思議な香ばしさとコクがあって、美味しかったです。ちょっと味は濃い目? 時々、無性に食べたくなりそうな気がします。

ぱ@メロン熊や、ひこにゃんも好きだけど、やっぱり、くまモンが一番!!

2013.06.07

TA2020kit

スピーカーを6オームのものに換えたので、アンプのほうも6オーム用に作り直し。D級(T級)は、スピーカーごとにフィルターを設定しないといけないのがチョッと面倒かな。

あまり気合も入っていないので、NFJさんのTA2020KITを6オーム設定で新規に組み立てです(こみこみ2000円だし)。

R0010551

TA2024との差はよく分かりません(汗)

ぱ@とりあえず、現状満足です。

2013.06.02

放射線測定器

エステー化学の放射線測定器がスゴク安くなっていたので、買ってみました。

まあ、もう原発事故なんてみんな忘れてますよね。(全然おわってませんがshock

R0010550

家の中で測ってみても、やっぱり空間放射線は0.05μSv/h未満です。

でも、庭の吹き溜まりのようなところでは、maxで0.14μSv/hあったりします。

やっぱり庭いじりは8年くらい封印かな(草引きのみしますが)。

ぱ@おうちが一番♪

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット