« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.28

EVA

映画館で観て、いまいち話が判らなかったEVAのブルーレイが安くなっていたので、を買ってしまいました。

Nec_0155

3回くらみてみて、話が判ってきました(汗)

ヤマト2199も3回くらい観ないと判らないんですけど(滝汗)

ぱ@判らないというより、あ!そうかという前置きなんかが散りばめられていてhappy02

2013.07.27

タミヤグランプリ

行ってきました!

今日は★3個以上のクラスばかりだったので、フレッシュクラスに(滝汗)

RM-01をカバンにつめて、いつものビックサイトまで!ビックサイトは仕事のイメージなので、遊びに来るって不思議な気分です。

Nec_0153

RM-01を走らせたかったのと、フレッシュだから380モーターで大丈夫かと思っていたのですが、皆様結構気合が入っていて、ストレートで置いていかれます。

単独だと、そこそこ気持ちよく走れますけど、混戦になってると、他の車と当たった瞬間すっ飛んでしまいます。

重量770gだから、ツーリングカーの1/2なので仕方がないか・・・(汗)

メンテやセッティングは、プロポの舵角と、ピッチング・ダンパーのバネ位で、気持ちよく走れました。(380モーター遅いしcoldsweats01

あと、会場で限定販売の7up!ジョーダンのF1スペアボディーを買ってしまいました。

ぱ@楽しかったです♪タミヤさまありがとうございます!!

2013.07.21

おまけの?Scan-Speak 5cm

結局、エンクロージャーも純正を買ってしまいました>ダブルバスレフ

P1030180

5cmのユニット用ということで、想像以上に小さい!

木工用ボンドの手持ちが無かったので、意味も無く?楽器用のタイトボンドで組み立ててみました。

P1030181

MDFむき出しなので全く高級感はありませんが(汗)、一昔前の12~14cmクラスの迫力があるような気がします。大きな音を出さないとそれなりですけど(滝汗)

今使っているK731-Mと置き換え!というほどではないですけど、楽しいセットです♪

あと1組スピーカーありますが・・・何かに使いたいな♪

いっそ、4個全部を1枚板バッフルに付けて、小出力・背面開放ギターアンプとか面白いかも?

ぱ@やはりPC用が無難ですね。

2013.07.20

stereo誌

スピーカーがオマケで付いてくるということで、2個予約してあったのが届きました。coldsweats01

前のは知らずに買えなかったので、予約受付中に気付いて良かったです。delicious

P1030178

ステレオだから2個いるから2冊だよねって2冊買ったのですが、なんと!1冊に2個付いていましたcoldsweats02

確かに、本の部分は2冊も要らない・・・

ぱ@箱をゼロから作るのはお金がかかるし、別冊の箱セットも注文bleah

RM-01

去年(汗)せっかくオプションパーツを買ってあったので、折角なので使ってみることにしました(滝汗)

P1030177

くそノーマルに、フロント・チタンビス(スキッド可変フロント車高スペーサーセット)、ロールダンパー、ピッチングダンパー、アルミ380アダプターを組み込んでおきました。

RM-01Xも買ってあるのですが、コレはコレで勿体無いのでいいかなと(汗)

ぱ@お子様の邪魔にならないように頑張ります!

2013.07.15

オイル交換

MINIちゃんのオイルは、1万キロ近く交換していなかったのですが(BMW基準では2万キロ?)、さすがに、こう暑いと数分でオイルが熱ダレしたような感じになってくるので、近所のオートバックスでオイル交換♪

元アルバイトの愛社精神で、オートバックスの5W30の化学合成グレード(昔はモービルOEMでしたが、今はどうなんでしょう?)を入れてみました。(というか、国内製油のカストロールは全くダメな印象で・・・)

とりあえず、滑らかで良い感じです♪

ぱ@昔、一緒に働いていたタイの大学の女性教授が、「タイは暑くてVWもBMWもダメ。日本車が一番だわ!」と言っていた意味が、この夏判りました(汗)

ラジコン整備

タミヤグランプリに向けて(本当に出るのか??)!RM-01に先日の受信機をのせかえたり、運転手を塗装したりしていて、ついでに・・・

TA04のレストア

R0010569

と、旧RMのレストア

R0010570

をしていました。

いえ、体力を少しでも回復させておかないと、今週は出張週間なので(汗)

TA04は、かなりズリズリになっていたCFRPを、カーボン強化バスタブにして、その他弱った部品もリフレッシュ。

CFRPは新品1枚、中古3枚ありますが、なんかバスタブの方がTA04らしくていいかなって(汗)。実はCFRPも半組みで準備はしてあるのですが・・・(滝汗)

旧レーシングマスターは、メカデッキが一部欠けて(折れて)いるので、もう少し修理が必要ですが、メカを乗せれば走行できます。(巻線のスピードコントラーは、F-2と同じく諦めモード)

ぱ@しかし、走らせる時間が無いぞ~!!会社で昼練とかダメかなcoldsweats01

2013.07.14

銀魂完結篇

本当はすぐに観に行く予定だった銀魂完結篇をやっと観てきました!

R0010566

やっぱり、面白いなあ♪ 完結しないで欲しい・・・復活篇とか、新たなる旅立ちでいいから!

ぱ@思いのほか長くて、駐車場が閉まっちゃいました(号泣)

2013.07.12

タミグラ

タミヤグランプリの季節です!(2回しか出たこと無いですけどcoldsweats01

プロポの2.4GHz化を進めておきたいので、サンワのMX-Vを購入!!

P1030175

TA06に載せてあるRX371も登録できるそうで、送信機も減らせます!

あと、パーツ類も少し購入。

P1030176

こちらは、レストア用なんかも入っています。

果たして無事出場できるかな・・・gawk

ぱ@カーペット苦手なんですよねcoldsweats01

くまモンmini

朝から熊本の友人からメールが来て、なんだ??全塗装???と思ったら、イギリスのくまモン仕様のMINIが色々な所でニュースになっていました!

MINIに、何か熊本名産入ってるのかな??(滝汗)

ぱ@はじめから黒いMINI買う方が早いよね。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット