« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.28

あまちゃん

夜のBSの放送も終わってしまいました。

明日でヤマト2199も終わり・・・

来週から何を楽しみに生きていけば良いのか・・・

ぱ@三段腹

GXR P10

リコーのGXRが生産終了になるのか、色々安くなっています。

S10KITを買ってすごく気に入っていたのですが、メモ撮り&旅行写真だと、やっぱり望遠も出来たほうが、結果的に思っていた写真が残せそうで、P10ユニットずっと欲しかったのです。

R0010661

ちょっとだけ試写してみましたが、歪みも少なくて良い感じです。

もちろん等倍表示するとS10より粗いですが、それが気になるときはD7000で撮ればよいのですし、しばらくメインで使ってみようと思います。

ぱ@最近の使用頻度は GXR>>>nikon1V1>SIGMA DP1x >D7000

2013.09.25

モンハン

なんか、すれ違い通信の人、モンハン4率があまりに高いので、思い切って買ってみました。(モンハン・デビューです)

まだ、刀も上手く敵に当てられない状態で、通信とかやり方わかんないですが、それでも楽しいです♪

若い子に聞くのも恥ずかしいので、とりあえず独学で?頑張ります!

ぱ@どうぶつも森との両立が難しい・・・(時間的にweep

2013.09.21

40インチ

家を建ててすぐに、当時主流だった32インチの液晶テレビを買ったのですが、実家のテレビとか観慣れると、やっぱり小さい。

ということで?ようやく40インチにしました。

R0010660

前は、TVボードの右側にもう一個スピーカーが乗ったのですが・・・

IPS→VAパネルなので、なんか違うかな?と思っていましたが、よくわかりません(汗)

フルHD&倍速のおかげで解像度も高くて動画も綺麗です。(32インチはフルHDでなかったんですよ&当然60Hz)

なにか良いスピーカーの台を探さなさいと(汗)

ぱ@はじめは大きい!と思いましたが、すぐに慣れてしまいました(滝汗)

2013.09.19

OCN

いままでスマホとルーター用のSIMは日本無線のを使っていたのですが(2枚で2GB/monで3000円コース)、結構遅くて出張のときなど困っていました。

で、OCNの方が速いとの噂だったので、OCNに変えてみました。(ルーター用のみ)

3G(HSDPA)で使っていますが、え?うそ??ってくらい速いです。ビックリ。

今までお世話になった。日本無線は解約。

でも、ドコモのiPhone化が進むと、OCNは遅くなったりして?

スマホは、あまり使わないので、ルーター→WiFiで使うことにします。実際、出張の時に電車を調べる&予約する&MP3プレーヤー専用になっていましたから。

ぱ@そういえば、テレホの時代にOCN使っていました。

2013.09.17

まつり

今年も9/14,15と帰省していました♪

R0010651

日曜午後は台風が来てしまいましたが、仕方ないですね。

ぱ@30年ぶりのラーメン美味しかったです♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット