« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013.10.27

偽ママレ

本物:真ん中(緑)

ニセ:右(魔女)

Hni_0070

ウルトラマンと同じで?偽者は、ツリ目です(汗)

折れた!

昨年末に入手したグレコのF-85ちゃんですが、この時期のスタインバーガーの泣き所の、ブリッジが折れてしまいました(涙)

R0010705

選択肢(1)アメリカから部品を取り寄せ

選択肢(2)現行品のブリッジを移植(要ボディー加工)

選択肢(3)あきらめ(汗)

とりあえず、ヤフオクとか様子見かな。

ぱ@自作??(^^;)

2013.10.26

GT500コンバージョン



RM01のGT500コンバージョンを組んだまでは良かったのですが、ボディーが無い(汗)

当初、MINIクーペにしようかと買ってあったのですが、どうしてもハミ・タイ!

ちょっと安売りしていたので、ヨコモのGT500用のGT-Rボディーを買ってみました。

ヨコモのボディーって高いなあと思っていたのですが、なんというかステッカー代ですね(汗)

R0010706

で、ステッカーを貼るのが、凄く難しくて、あっさり断念。

そのうち、グリル&スポイラー周辺だけ筆塗りでフラット・ブラックに塗ってしまう予定です。

ぱ@裏から黒く塗っておけば良かったです(涙)

10/27追記

グリルとスポイラーを外から(汗)黒く塗りました(滝汗)

R0010708

2013.10.25

ヤマト2199最終巻

発売になっていた第7章が届きました。

映画で観て・・・テレビで観て・・・でもシーンが増えていたからいいんです。

オーディオコメンタリーも面白かったし大満足です。

映画ってなにするんだろう(イスカンダル篇の外伝?さらば??)

ぱ@2巻だけ買っていないんです。いつか買わないと・・・

2013.10.24

F-2 ルノー

中学生の頃、一生懸命お年玉とか貯金して、タミヤの黄色いルノーF-2(生まれて初めてのホビーラジコン)を買ったのですが、懐かしくて・・・デッドストックで高価でしたがボディーをポチッとやってしまいました。

R0010703

R0010704

F-2キットの当時の定価より高かったですが、少し前に買ったF-2シャーシと組み合わせて、ノスタルジーに浸ります(汗)

いえ、もったいなくて作れませんが・・・持っているだけで幸せなのでいいんです。

ぱ@と思ったら、再販されたりして(^^;)

2013.10.23

キンギョソウ

R0010702

確かに、顔怖いです。

ぱ@展示会説明員は体力を消耗します(^^;)

2013.10.12

気分転換

ちょっと気分転換で?MINIちゃんのフロントグリルを、MINI ONE標準に戻してみました。

R0010690

納車されて、結構早い段階で、クーパー用JCWに交換していたので、自分にとってはなんか新鮮。

JCWのグリルの方が開口率が凄く大きくて、バンパーもクーパーS用に変えていて更に風量アップしていたので、冬場は風量多すぎの感があったのですが、これで様子をみてみます。

ぱ@やっぱりJCWの方が好みかなあ??

2013.10.07

しくしく

あまちゃんが終わって、ヤマト2199も終わって、スカパーで見直していたヤン提督も亡くなってしまいました(号泣)

なんか、楽しみにしていたものが一気に消えてしまったような気がします(ちょっと大げさ?)

ぱ@その夜、ひとつの星が、銀河なの中で、瞬いて消えた(号泣)

2013.10.02

国鉄

東京駅で職名札が売っていたので、思わず買ってしまいました。

R0010685

波動エンジンなら機関士に、銀河鉄道なら車掌になりたいな♪

R0010687

国鉄ステッカーもオマケで付いていました!

ぱ@でもJRとして、国鉄ステッカーはいいのかな?coldsweats01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット