« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.30

バッテリー

月初めにひいた風邪が未だ治らなくて(違うのをもらった可能性大)沈没中です。

4月に受けたMINIちゃんの車検の時にバッテリー弱ってますよ(容量が半分くらいに減ってしまっている)!換えましょうといわれいましたが、3万円ちょっとするそうで、どうせならオプティマとかドライバッテリーに興味があったので、断ってしまいました。

寒くなってきたし、そろそろ換えようと思って調べてみたら、ドライ(AGM)は充電の制御法が違うとか、少し心配だったので普通のバッテリーにしてしまいました。23000キロしか乗ってませんが、5年半経っているし換えどきです。

BOSCHのシルバーか、ちょっとマニアックなACデルコかで悩みましたが、使ったことがなくて興味のあったACデルコに決定!

R0010760

容量などは CAP 70→72Ah CCA 570→700A で微妙にグレードアップ?

交換は15分ほどで簡単で、時計も合わせなおして、これでしばらく安心です。

ぱ@廃車まで持って欲しいけど、もう1回くらい交換が必要かな?

2013.11.11

喉風邪?

この一週間、マジでしんどかったです。

やっと、60%復活です。

若い頃なら、アルコール消毒で乗り切れましたが(汗)

なんか、ちゃんと寝ないとダメですね(滝汗)

ぱ@こういう寒い時ほど、オープンカーが欲しい今日この頃(汗)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット