« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.30

で!

ベースを弾こうと思ったら、湿度が低すぎて、どれもネックが順ゾリで弾きにくい。

なんか、正月休みはゲームで終わってしまいそう(汗)

ぱ@今日は、あまちゃん で終わりました

えええ!?

今の部署に移動してから、あまり余裕がなくて、音楽から興味が少し離れていたのですけど、Tボーン・ウォークさん2010年に亡くなられてたのですね!

ホール&オーツとか、ベースラインが凄くかっこよくて、一番大好きなベーシストだったのですが、残念・・・

学生のころ、名古屋にホール&オーツを観に行ったら、なんとベースが違う人でがっかりしていたのですが、ギターを持って出てきてくれたので、ホッとしたことがあったのですが、やっぱり生でベース聞いてみたかったです。

ぱ@シューマッハさんも頑張って!

F1-2011

XBox oneが発表になって、古い360用ソフトが叩き売りになってます。で、F1-2011を叩き売りで購入(汗)

R0010783

アクセルとブレーキなどの感じが未だ良くわからないのですが、

Forzaとはスピード感が違って、すごく速く感じます。さすがはF1!

ぱ@でも肩こるなあ・・・

2013.12.29

TDA8950アンプ

NFJさんで、TDA8950アンプ基板を購入♪

電圧しだいで、BTL300W出るのね!

とりあえず、お気楽アンプのLM3886基板と入れ替えて、LXA-OT3と比べてみようと思っていたのですが、ベースアンプを自作してみたい気もする・・・(片チャン分170Wで十分)

R0010781

ぱ@まずは音を聞いてからですね!

2013.12.23

MARTINI

MARTINIというと、ポルシェとかにステッカーが貼ってあるけど、実は何の会社か知らなかったのですが、近所のスーパーのクリスマスコーナーに売っていました。

R0010771

ちょっと高いかな?と思ったのですけど、飲み屋に行ったと思えば、安いモンですよね(汗)

明日も明後日も出張なので、今日クリスマスイブイブで、ケーキと一緒に飲んじゃいます!

そのケーキですにゃ。予約してなかったので、ショートケーキです♪↓

R0010774

R0010775

ぱ@切り抜いてMINIに貼っておこうかにゃ?

2013.12.22

LXA-OT3

なんか、12月は出張と飲み会で更新停滞中です(汗)

仕事の話し書くわけには行きませんしね(滝汗)

で、今年も恒例の?オマケ・オーディオ更新です。

前作(LXA-OT1)と比べて、パターンが丸くなって、電圧が上がって、ケミコンがグレードアップとのことで、予約していました。

R0010770

緑色の方がOT1,赤がOT3で、確かにパーツのグレードが上がっています。ただ、基板のフラックスが残っていたり、仕上がりはOT1の方が良かったかも(汗)

OT1は共立電子のアルミケースに入れていたので、中身を入れ替えて使っています。

確かに、高音が綺麗に伸びていますし(はじめは少しキツかったですけど)、バスドラのアタックも強くなっている感じがします。

音楽はヘッドフォンで聴くようになってしまいましたし、AV関係はOT3で十分な感じです。

嬉しいんだか、悲しいんだか(滝汗)

ぱ@ウオークマンをハイレゾ対応機にグレードアップしたいかも(汗)

2013.12.08

スーパーハード

MINIの樹脂部品には、買ってすぐにWAKO'Sのスーパーハードを塗っていたのですが、最近、スーパーハードの皮膜がポリプロ表面から浮いてきて、なんか凄く汚い感じになっていたのです。で、洗剤とか、IPAとかブレーキクリーナーとか、色々試しても落ちなかったのですが、なんと!エタノールで皮膜がボロボロになることが判明!(綺麗に取れる訳ではないのですけど)。

ヘプタンとか、本物の剥離剤とかも試してみようかと思ってみたのですが、塗装が剥げたら大損害なので、そこは自粛。

とりあえず、布にエタノールをかけてゴシゴシ擦ると、皮膜が剥がれて粉をふいたみたいになってしまいます(超汚い感じに)。で、再度スーパーハードを塗ったら、まあまあ綺麗になりました。

というか・・・新品のパーツ買ってきて交換したほうが早いですね(汗)

思い切って、フェンダーとか、ワイパーとボンネットの間のところとか新品にして、外回りのリフレッシュしたいな。寒いので暖かくなってから。

ぱ@新品にしたら、アーマーオール位で止めておこう・・・

2013.12.07

ヤマト2199 第2巻

ヤマト2199のDVDとブルーレイ。2巻だけ買っていなくて、ずっと気になっていたのですが、いつものjoshin webで少し安くなっていたので、やっと購入。

途中でブルーレイレコーダーを買ったので、はじめの方はDVD、後の方はブルーレイ、で!2巻はブルーレーイにしたので、不揃いなコレクション達になってしまいましたが、中身重視でまあいいか!

ぱ@オーディオコメンタリーとか結構楽しめました!

2013.12.05

バッテリーその後

バッテリーを、換えても、トラブルが出る前だったので、やっぱり何も変わりませんね(汗)

不安がなくなったのが一番良かったです!

ぱ@ニコットも、そろそろ?

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット