« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.31

やってしまった!

2個目のGショックが届いてしまいました(汗)

R0010810

実は、はじめは金属部がチタン製のこちら(GULFMAN)が欲しかったのですが、注文後に売り切れで3月くらいになりそうということだったので、それは困るなと先日のを買って・・・

ぱ@こっちは普段着用、先日のはスーツ用とか(滝汗)

2014.01.30

East-i

新木場で京葉線を待っていたら、回送でなんか変な電車がきます。

検測車であることは横から見たら判ったのですが、いつもの京葉線カラーだし、京葉線専用?!やっぱりJR東日本金持ちだな♪と思っていたのですが、別に京葉線専用ってわけではないんですね(汗)

Sh3j0139

ぱ@ ドクターイエローよりレアっぽいし、なにか幸せなこと起こるかな♪

2014.01.27

ラジオエレコン

昨年、ランチャーストラトスをゲットしていたのですが、今度はパンテーラを落としてしまいました(汗)

R0010808

なんか、ランチャより一回り小さいです?

送信機がスティックタイプになったとき大きくなったのか・・・??

金型って高いですし、考えにくいのですが・・・

まあいっか!後はカウンタックでコンプリートかな?(滝汗)

ぱ@くまモンカップが熊本のお友達から送られてきました!さんクマです♪

R0010804

2014.01.26

捨て魔

千葉市のゴミ回収が2月から大幅値上げになってしまうので・・・あまり着ていない服を思い切ってドカッとゴミ袋に詰めました。服だけでギュウギュウ3袋分。

このところ、服を沢山買っているのに、全然捨てていなかったからクローゼットも溢れそうになっていたのですが、少し余裕が出来ました。

もったいないと言えばもったいないのですが、スペースももったいないので仕方ないかな。

ぱ@燃えないゴミの方が怖い・・・

2014.01.25

Gショック

飛行機の国内線に乗る機会が増えたのと、なんか最近お客様の前で携帯電話チラチラ見るのどうよ?って思うようになって、腕時計をなんとかしたいなと思っていたのですが、金属アレルギーもあるし、よく落とすし、結局Gショックにしてしまいました。

学生のころ先輩に買ってきてもらった黄色いの、ママレさんが入院していた頃つかっていたベーシックなの(何故か母親が使ってます)、につづき3個目。デザインは3個とも一緒。

他にも持っているのですが、なぜかGショックに戻ってきてしまいます。

R0010800

ぱ@高級なの買うほど時計好きでもないし(汗)

2014.01.23

バッテリー交換その2

2年前に買ったノートパソのバッテリーが15分くらいしか持たなくなって困っていたので、パソコン買い換えようかな~と思っていたのですが、予算内では欲しいスペックのパソコンは遠くて・・・今のパソコンの方が、ずっと速そう(涙)

ということで、純正バッテリーを買ってみました。容量も思い切って2倍に!

とりあえず、使い方次第ですが3,4時間くらい持ちそう!!

(元のバッテリーが小さすぎたんじゃ(^^;))

R0010799

ぱ@新しいのセットアップやデータ移行も面倒くさくて(^^;)

2014.01.11

猫ワイン

といっても、猫を醸造したわけではなくて、ラベルが猫のワイン。

R0010796

普段は、あまり家では飲まないし、飲んでも少ししか飲まないので、スクリューキャップ式のワインを買うようにしています。それでも、酸化するんだろうなあ。

あまくて、頭も痛くならなくて、すごく飲みやすいです!青いボトルも綺麗♪今まで買った中で一番のお気に入りかも(汗)

ぱ@猫ピッチャーも楽しみ♪

2014.01.10

ANA

なんか、ANAの新しい塗装だそうです(ポケモンの代わり??)

伊丹空港に駐機されていて、アナウンスで紹介されていましたが、よく覚えていません(汗)

R0010795

ほのぼのとして、かわいいです。こんな平和が続くと良いのですが。

以前はJAL派だったのですが、関空便がダメダメになったのと、課長がANA派で、一緒に行くとラウンジに無料で入れるので、すっかりANA派になってしまいました。

ぱ@豹柄とかダメかな?

2014.01.08

結婚!

今日は出張で大阪のホテルに泊まっているのですが、部屋から外に出たら、なんと結婚式場!!

R0010791

こんなところで結婚してみたいな。

ぱ@でも、喫煙室しか取れなかったので、タバコ臭い・・・

2014.01.06

今日から仕事

正月明けで、いきなり月曜はきついです(汗)

とはいえ、みんな元気そうだったので良かったです♪

ぱ@シューマッハの事故もあったり色々心配で(涙)

2014.01.05

おやすみ終了

あ~9日も休みがあったのに、何もしていない・・・(TV&ゲーム三昧)

最後にパーツを買い貯めてあたF-2と旧RM-01のレストアをして終了(号泣)

R0010787

R0010788

ぱ@くまモン&豆腐屋86のミニカーも買いました♪

2014.01.04

空気清浄機

居間のエアコンを新品にして初めての冬ですが、やっぱり電気代安い!

以前のより3ランク大きいのにしたので、パワーも十分で、ガスファンヒーターは時々つける程度。前のは居間だけの計算でしたが、キッチンも吹き抜けもあるので、大きいほうが機械も無理していなくていい感じです。

でも、居間の乾燥が半端無い(ベースのネックが反るくらい)!!

安くあげるために、2011年に寝室用に買ってあった、パナソニックの加湿機能付きナノイー空気清浄機を居間に、居間で使っていた東芝の脱臭機能付き空気清浄機を寝室にしてみました。

加湿機能付きの方は、ビックリするスピードで水が減っていきます。以前使っていたスチーム式のみたいに、電気代高くないし、窓の結露も無くて快適♪早く入れ替えておけば良かった(2年半使ってますが、すごく快調です→ナノイーちゃん)。

ぱ@ベースの順ゾリも、ほぼ解消です♪

2014.01.03

イオンモール幕張

やっとこさ行ってきました。

基礎を作っているところから電車の窓から観察していたのですけど、やっぱり広い!

で、すんごい人!人!!人!!!

欲しいものもいくつかあったのですが、あまりの人ごみに疲れてしまって、千疋屋でフルーツパフェを食べて、2990円のメガネを買って帰ってきてしまいました。

落ち着いた頃、また行ってみよう♪

ぱ@NMBすごい人気ですね!

2014.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

R0010744

いみもなく ?くまモン列車

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット