« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014.05.25

すじにく

ヨーカドーで、久しぶりに”すじ肉”(牛スジ)を見つけたので、かんとうだき(関西風おでん)を作っているのですが、お肉が進撃の巨人の60m級にしか見えません(汗)。それにしても、お肉屋さん加工が上手すぎて、ほんまにスジしかない(滝汗)。

R0010991

ぱ@で、アリオに入っている本屋さんで3,4巻を買いました。5,6巻は・・・出張の時かな?

2014.05.22

進撃の巨人

いろいろな方から面白いと進められていた、進撃の巨人。

ヤマトブームも落ち着いて、新しいものに踏み出したくなったので?、大阪のラーメン屋さんで1巻から読み始めたのですが・・・なんか面白そうな感触。

すぐにラーメンが来てしまって、ちょこっとしか読んでいなかったのですが、1,2巻を買ってみました。

Img_20140522_193719_1

なんか、すんごい面白いです。

アニメより漫画で読みたいです。大人買い・・・は、大人気ないので、ちょこちょこ買い揃えるつもりです。(意味不明)

ぱ@映画は観に行きたいな♪

2014.05.20

Wi-fiコネクション

5月病で沈没中なのですが、任天堂のWi-Fiコネクションが終了してしまいました。

R0010989

生活リズムDSも木星には届かず

R0010990

まあ、火星までいったし、いいのかな?(汗)

ぱ@そろそろ6月病

2014.05.03

ワックス2回目

1回目から48時間たったので、ブリス2回目。

激薄シャンプーで埃だけ落として、塗って拭いてさっと終了。
2台ともぴかぴかです。
R0010987
で、アマゾンで買っていた、カップホルダーの下敷き(チェッカー模様)を装置?(おいただけ)
赤青のユニオンジャックがいいかな?と思っていましたが、これくらいの方が、さり気無くて良いですね(汗)
ぱ@見えないおしゃれって感じ?(滝汗)

2014.05.02

イオン幕張副都心2回目

せっかくのGWなので?、イオン幕張副都心に行ってきました(2回目)

今日は電車じゃなくてMINIで行きましたが、駐車場もすんなりいけて・・・それでも、結構混んでいました(汗)
Hni_0045
念願のガンダムカフェにも行ってきましたが(アッガイ=ままれ、シャア専用=ぱぱれ)
結局、たいしたものも買わず、とんかつ食べて帰ってきてしまいました。
デジカメと財布と入るくらいの、小さいバックが欲しかったんだけどな(汗)
ぱ@なんか、ときめく物がないんですよね・・・

2014.05.01

洗車1回目

毎年GW恒例の洗車祭りです!

MINIとニコットと2台並行で
シャンプー洗車
粘土クリーナー
ふき取り
下地処理用コンパウンドで磨き
再度シャンプー
ブリス塗布
水を流して拭きあげ
汚れているところだけ再度コンパウンドで磨き
そこだけシャンプー
そこだけブリス
と、もうクタクタです。朝は曇っていたのですが、途中から晴れてきて、
軽い日射病になってしまいました。(涙)
でも、がんばった甲斐あって、2台ともうそのようにピカピカ!
で、MINIの合皮のシートカバーが劣化してきてボロボロになり始めていたので、取り外し。
真っ黒いPVCだから光と熱と酸素で、仕方ないですね。
中のシートの布は新車同様なので(納車後すぐにカバーかけたので)、ちょっとリフレッシュした気分です。
明後日くらいに、再度ブリスを塗って、今年度の洗車祭りは終わりの予定です。
ぱ@2台はしんどい・・・です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット