« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014.06.29

ハイビスカスちゃん

会社の先輩に頂いたハイビスカスの花が咲きました。

R0011006

情熱の赤っぽくて綺麗です♪

以前、いただいたものは、郵便やさんとかに褒めてもらっていたのですが、蟻の大繁殖で枯れてしまって・・・(ゴメンよぉ)

ぱ@親知らずの痕が、まだまだ痛くて・・・(号泣)

2014.06.28

BRZちゃん

注文してしまいました。

c型のRA、WRブルーパールです。貧乏仕様。

1ヵ月後納車されるそうです。

ホイールどうしようかな。(安めの17インチかな)

ぱ@いたいよぉ(T_T)

2014.06.22

BRZ試乗

金曜日に、もう一本親知らずを抜くので、しばらく沈没の予定・・・

ということで?マツキヨに行ってくると嘘をついて(汗)、BRZの試乗に行ってきました。

Sh3j0167

(写真は超豪華仕様の試乗車)

MINIを買うかRX-8を買うか悩んでいた時は、RX-8のシートがどうしても運転しにくくて、MINIにした経緯があるので、いまどきのスポーツカーのシートって・・・と思っていたのですが、BRZはメッチャ運転しやすいです。

パワーも街乗りには十分あるし、すごくスムーズでビックリしました。

助手席の乗り降りが、椅子が低いのとドアが大きい(2ドアだから)ので、ちょっと不便そうですけど・・・(汗)。まあ、MINIと同じくらいです。

WRブルーのRAグレードで、パフォーマンスパッケージと、エアコンと、ナビ+小物少々を足す予定。

あと、納車された後になるのですが、スチールホイールが、あまりにスパルタンなので、軟弱物のパパレとしては、安いのでいいからアルミにしたい・・・にゃ。

Photo
こちらは、見積り中の貧乏仕様(スバル・ホームページより引用)

やっぱり、てっちんはスパルタン過ぎ・・・

今月中なら、MINIの下取りが破格だし、1週間悩みます。

ぱ@乗り換えたほうが色々お得な気もするんですよね。

2014.06.15

沈没中

親知らず(横向き)を抜いて、痛くて痛くて沈没中です。27日、もう一本抜きます。また沈没予定。

痛くて、難しいことを考えられなくて、なんか楽しいこと・・・スバルのBRZ欲しい病進行中です。

WRX(2000ccの)いいなって思ってましたが、アメリカより50万円以上高くて、しかもオートマのみ!即却下!!日本人なめるな~と言いたいところですが、BMWですら日本仕様はATばかりで、オプション満載なので、仕方がないのでしょうね。

と思うと、BRZのRAに、エアコンとトルセンだけ付けたのが、妙にお得で、これ以外考えられない(滝汗)。上級グレード買うなら、もう少しでWRX買えるし。てっちんホイールだけ悩みどころです。重量&耐久性を考えると、むしろテッチンで良いのですけど(滝汗)

色は白か青か・・・やっぱり白かな?青いのは、いかにも!って感じ出し、黒は黒いし。

R0010999_2


で、ちみちみパーツを買っていた、タミヤの旧F-1を仮組みしていました。

5mmシャフトとオリジナルのギア&タイヤは勿体無い過ぎて走らせられないので、1160ベアリングを入手して、F103のリア周りを流用しようと思ったのですが、10mmほどシャフトが短い(涙)。走らなくは無いけど、気持ち悪い・・・のでヤメ。

どうしようか・・・・(RMを流用?)

ぱ@進撃の巨人は、でている分は全巻買いましたよ!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット