« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.22

ヤフオク

ヤフオクで、自動車車体→スバル→

を見ていたら、なんと!BRZが無いではないですか!!

なんか複雑(汗)

ぱ@肩こりです(涙)

2014.07.21

stereo誌

今年の付録のスピーカーは、フォステクスの2Way。

2ヶ月くらい前の受け付け開始時に注文していたのが、今日届きました。

Img_20140720_173712

実は、注文したの忘れてました。

去年のスキャンスピーク5cmをMDFで専用ボードを作ってBRZに付けて、コレをPC用に・・・と考えていたのですが、BRZにはカロッツェリアの16cmを注文しちゃったので、このセットは宙に浮いた感じです。

ぱ@まあ、なにか作りたくなるまでコレクションしておこう。

2014.07.20

ソファー

家を建てたときに、パパレはソファーに座る習慣が無かったので、ソファーはデザインだけで安いのを買っていたのですが、そろそろデロデロな感じです(8年もの)。

3年ほど前から欲しいなあとは思っていたのですが、気に入ったのがなくて・・・ノビノビになっていました。

で、思い立って木更津のアウトレットへGO!

アウトレットは、すごい人だしソファーは売ってないしだったのですが、近所の東京インテリアで良い感じのを発見!(ノンビリくつろげそうだし、汚れも目立たなさそう!)

車を買ったばかりだけど・・・思い切って注文してきました。coldsweats01

納期は1ヶ月先だけど、今のより少し大きくなるので、届くまでに部屋のレイアウト考えておかないと(汗)

ぱ@それにしても、すごい人でしたwobbly

2014.07.19

トルクレンチ

TRDのドアスタビライザーを買ったので、取り付けようにトルクレンチを買ってみました。

スエカゲさんが台湾から輸入しているもののようですが、スエカゲさんって90年代に、結構精度が良くてピカピカの工具を安く出してくれていたメーカーなので結構好き。(プアマンズ・ミラーツールみたいな)

Img_20140720_173837

バイトや仕事で東日のちゃんとしたのは使っていましたが、myトルクレンチならコレくらいで十分な感じです。

ただ・・・ドアスタビライザーの締め付けトルクって、プラスネジの方は6.5Nくらいなので、ここには使えません(汗)ホイールのナットを締めるのは最大値!

ちゃんと確認し買わないとダメですね(滝汗)

ぱ@6.5Nmはどこかで借りよう!!

2014.07.17

部品次々

車が来ないので?待ちきれず、部品ばっかり買ってます。

R00110112

待ちきれないのでMINIに付けてみようかな♪

(付かないです)

ぱ@順調にリバウンド中

2014.07.12

納車日

注文したBRZちゃんは、8月頭に工場で完成して、千葉まで持ってきて、コーティングして、ナビを付けて、登録が済むのが、8/23,24くらいになるそうです。(お盆休みもあるし)

まだ1.5ヶ月くらい待ちです。長いよ~

まあ、もうしばらくMINIちゃんと仲良くしています♪

ぱ@86/BRZって、テールランプが子供用みたいで嫌だったのですが、TOM’Sの交換品がすごくカッコいい!みんな付け替えてて、こっちが純正??みたいな感じになってますが、やっぱり欲しい。(86は漁船バンパーも嫌いだけど)

2014.07.08

書類がそろった!

印鑑証明とか、車庫証明用の見取り図&地図とか委任状とか・・・とりあえず書類関係は全部そろいました。

MINIの純正ホイールもピカピカに洗ったし、あとは納車を待つばかり♪

R0010986

ぱ@とはいえ、内外装やブランドのオシャレっぽさとか、ミニの方が、ずっと上なんですよね(汗)
ランプ切れ警告とか空気の汚れを自動感知してエアコン切り替えるとか・・・高級感も全然違います。いいの、BRZで彼女見つける訳じゃないから(滝汗)

2014.07.06

マットとカバー

会社の駐車場が、あまりにドロドロなので、MINIのフロアマットにも、もゴムマットを使用しています。

ということで、BRZ用に注文していた86用のゴムマットが到着しました。思ったより薄めで、ゴム臭いです(汗)

ついでに、スバル販売の青いカバーコレクタも来ました。ボンネットを開けた時に、貧乏臭くなくていい感じなるはず。

ぱ@あとはトランクマットとドアスタビライザーで終了予定。

2014.07.05

タイヤちゃん来ました

注文していたタイヤ&ホイールが届きました。

 

安物最軽量?のファイナルマインドGRとピレリP1(エコタイヤ)のセットです。

パワーがあまりないので、ハイグリップ+重量級は避けたかったのです。

ファイナルマインドは、鋳造で中国製で6.5kgは大丈夫かいな?と思っていたのですが、ネットで探しても、曲がったとか割れたとか出てこないし、実物を見てみても思ったよりしっかりしていそうで、JWLもVIAも保障シールもあって、一安心。

もちろん、溝走りとか、サーキットで縁石を使って走ったりするには信頼性が足りない感じもしますが、そんな若くないし、時間も無いし(涙)

ちなみにタイヤ+ホイールで17.2kg。

R0011010

デザインも、シンプルで主張しすぎていなくていい感じ。

ぱ@本当は16インチでTE37とか奢ってみたいなと思っていましたが、街乗りじゃ勿体無いので、妥協しました。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット