« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.31

館山

BRZちゃんの慣らしも兼ねて(そっちが主目的かもcoldsweats01)、館山に行ってきました。車では鋸南より南側は行ったことがなかったので、南記録更新です。cherry

道の駅で、びわカレーと、びわソフトを食べて、海岸をみただけなのですけど、

R0011064_2

さすがに、お盆も過ぎて人は少なかったのですが

R0011069

海自の練習艦がカッコ良かったです。ジェットスキーな人も居て、なんか平和な感じ。

R0011074

この水の上で浮き上がるのなんていうんだろう??楽しそう♪

R0011071

で、BRZちゃんですが、パワーが出始める4000回転まで上げずに、3500回転くらいで高速を流していたのですが、それでもMINI ONEより速いです。

はじめは、1あわkm/h以上で少しフワついた感じがして、MINIの方が安定してた?と思っていたのですが、帰りはそんなこと無かったです。タイヤ&ホイール周りの振動という感じではなくて(ホイール自体のバランスも良さそうだし、ハブリングもつけているし)、足回りが馴染んできたのかな??風で流されてただけかもcoldsweats01

帰宅後、タイヤの空気圧チェックとホイールナットの増し締めもしてタイヤの慣らしは終了。
まだ走行距離250kmくらいですが、ちょっとずつ自分の物になってきた感じです。1ヶ月点検まで慣らしをして、後は普通でいいかな♪

ぱ@来週は(も?)忙しいにゃshock

2014.08.30

初洗車

コーティングが硬化するまで、はじめの1ヶ月間は綺麗にしておいたほうが良いという噂?で、雨があがったのでビカッビカに晴れる前に、雨とドロでドロドロになっていたBRZちゃんの洗車をしました。

水だけでと言われていたので、薄いシャンプーでドロを落として水で流して新品タオルで拭き掃除♪

R0011062

車高が低くなったので洗い易くなるかな?と思っていたのですが、幅が広がって真ん中部分に手が届きにくくなってしまった感じです(汗)

1ヶ月たっら付属のケアー剤でピカピカにする予定。

ぱ@蚊にイッパイ刺されてしまいました。デング熱?エボラ??coldsweats02

2014.08.29

チェーン

今年も、どこかでカメムシが大発生とか書いてあったので??

手に入りやすいうちにBRZちゃんに簡易チェーンを買っておきました。(左側)

R0011063

右側はMINI用に買ってあったAutoSock。205/45R17まで入るので、BRZの215/45R17でも入るかな?とも思ったのですが、あまりにパッツン・パッツンなのも、どうよ?と思うので、買い替え。

とはいえ、FRだし雪が降ったらBRZで会社行かないとは思うのですが、どこかの帰りに積もっちゃうとヤバイですから、11月になったら車に積んでおこう!

ぱ@テッチンに付いている205/55R16は大丈夫だ!>AutoSock

2014.08.25

BRZの感想

今朝からBRZで通勤しているのですが、朝一発目から、いきなりヤンキー仕様のオデッセイに滅茶苦茶煽られました(汗)

ヤンキーに煽られるって噂には聞いていたのですが、初日の朝からとは、この先が思いやられますbearing

それで、運転は少しずつ慣れてきました。

慣らし運転4000回転以上回さないようにしているのですが、思っていたより速い!速いです!!MINIと同じ重量で、トルクは1.5倍、パワーは2倍なのですから、慣らし運転でも速いです。早く全開にしてみたいな。

あと、乗り降りが大変。ドアがおおきくて、隣の車が近いと乗り降りが超大変。駐車場の間隔が狭い、古いスーパーとか大変そう!!

完全に慣れるには1ヶ月くらいはかかりそうです(汗)

ぱ@MINI→ミニちゃん、ファミリア→はみちゃん、BRZは・・・・???難しいです♪

2014.08.24

BRZきました!

待ちに待ったBRZちゃんがきました。ホイールだけ速攻で交換!

R0011052

青い車って乗ったことが無かったので、家の前にあると凄く違和感があります(汗)

まずは1000kmは慣らし運転の予定なのですが(急の付く運転しない&4000回転以下キープ)、気をつけて運転します。

ドライビングポジションが低いと良く聞きますが、MINIも低かったのと、もっと低いビートに乗っていたので、普通車です(汗)

ぱ@ソファーもきました!

2014.08.23

MINIちゃんお別れ

MINIちゃんとの生活は今日までです。

雨が降ってきたので洗車はあきらめ、ゴールドグリッターで拭き掃除だけ。

今日までありがとう!

ぱ@やっぱり寂しいにゃ。

2014.08.17

夏風邪

13日の午後から体調悪いな!咳がでるな・・と思っていたら、どんどん悪くなって、気管支炎になっちゃいました。喉→気管→肺炎になったら嫌だなと思って、昨日病院にいって薬をもらったので、ようやく快方に向かってます。散々なお盆休みですwobbly

で、その間の出来事まとめ!

12日:念願のフォークリフトの免許取得!!本当に転職に有利になるのか!?(汗)

10464250_706139596133724_7178177578

教習で使ったコマツのフォークリフトちゃん。

後姿が、人面・・・っぽくて可愛いのです。

14日:

R0011041

ヨドバシに注文していた、くまモンミニ四駆が届きます。

(奥は、少し前にjoshinで買ったBe-1)

R0011043

で、豆腐屋86は、あれ?持ってるやん??と思っていたら、よく見るとボンネットが白い。

どうせなら、レビンにしてくれたらいいのにな。

15日:

R0011042

しりとりアキラ先輩→ママレさんが朝のテレビを見て大興奮だったのでポチッと購入。

先輩マジで面白いっす!
口と歯の位置が???ですが。きっと中国のリスはこんな感じなんですよね。

R0011040

で、今日は毎年恒例の花火大会。しんどいので、寝室からこれ一枚です。

16日:

病院がお盆休みで苦しい日々を送っていましたが、普通の土曜日として開いている病院が見つかりました!(個人病院は全滅でしたが)

肺炎まではなっていなくて良かった(レントゲンでママレさん大うけでしたがbleah

17日:

R0011023_2

病気になる前の予定ではミニちゃんの洗車をしてあげようと思っていたのですが、体調不良で延期。

とりあえず、先週ホイールを戻しているので、このままでもいいかな。
なんか、ここにきて未練が・・・・(号泣)

ぱ@さあ、明日から復活・・・できるかな?crying



R0011022_2
R0011006

2014.08.06

再開

大学時代、少し練習していたのですが、20年経って復活です。

Img_20140806_205618

BRZを買ったところなので、かなり悩んでいたのですが、会社員なのでゴルフは必須です!

折角なので少し構えてみたのですが、脇を締めるとお腹が超邪魔です(汗)

とりあえず、秘密の特訓です!?

ぱ@ゴルフ保険は、去年の秋から入っていたのですが・・・(滝汗)

2014.08.03

純正戻し

BRZちゃんの納車まではマダマダあるのですが、とはいえ来週末はフォークリフトの免許取得、そのあとはソファー買い替えのための居間の模様替えがまっているので、MINIちゃんのホイールを純正に戻しました。

外したMSW20は、どうしようか悩み中。1個だけ1mm×3mmほどのキズがある以外は綺麗なんですよね。

妹のCUBEに付けられればあげちゃうんだけど、付かなかったらヤフオクに出しちゃうか、下取り→純正16インチのテッチンをアルミに替えるとかかな?

30分ほど働いただけなのに、プチ熱中症。来週のフォークリフトが心配です。

ぱ@本当に転職有利になるんやろか?→フォークリフトの免許

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット