« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.27

BRZ1ヶ月点検&ニコット車検

水曜に出していたニコットの車検と、BRZの1ヶ月点検が終了しました!

R0011056

BRZはオイルとフィルターだけ交換して終了。デフオイルも・・・と思ったのですが、450キロしか乗っていないので、見送り(頑張って遠出したんですけど・・・)

ニコットは、リアブレーキのシリンダー(左右とも)、ブーツ類、バッテリーなど色々交換しましたが、普通車より少し安いくらいですみました。

ぱ@ゴルフの練習は・・・??

2014.09.23

スペアタイヤ

BRZにはじめから付いてきた、テッチンに付いた16インチのタイヤが勿体無いので、ヤフオクで落としたアルミに組み替えてもらってきました。

近所のガソリンン・スタンドで用品店の半額くらいで交換してもらいました♪

R0011118

少し塗装に傷や浮きが多いので、蚊が居なくなったらリペアをする予定。

ぱ@ちょっと金色過ぎですね(^^;)

2014.09.21

お墓参り

お彼岸なので義父のお墓参りに行ってきました。

墓地の分譲が始まった時はガラガラだったのに、もうほぼ埋まっていて、しかも大きいお墓が多くてビックリです。

BRZちゃんで行ったのですが、まだ1000キロまでは半分くらいしか行っていませんけど、少しづつ回転を上げ始めています。あまり回さないのも逆に回らなくなりそうで・・・

高速の誘導路でグルグル回っても、MINIだと”おっとっと!”となる速度でも、何事も無いように走っていて、チョッと嬉しくなってきます。

ぱ@来週は1ヶ月点検だ!?

2014.09.20

妖怪ウオッチ

なんか面白くって妖怪ウオッチをキッズステーションで観ているのですが(汗)、今日は25話。有名な?ジバニャンの泣ける話でしたが、大好きなコマさんが出てこないずら!

ちょっと足りない気分ずら。

ぱ@どこか車で行きたいずら

2014.09.14

アゲハちゃん

庭のミカン?キンカン???についているアゲハの幼虫ちゃんが、2匹大きくなってきました。

R0011111

いままでは、小さいのを見つけては取っていたのですが、どうせ実がなるところまでは大きくならなさそうなので、去年から幼虫を優先しています(汗)

さて、この子達は、もう一回成虫になるのか、このままサナギで冬を越すのか・・・どうするのかな??

R0011113

なんか、遠くを見つめるような、幼虫ちゃん。やっぱり冬を越すのか??

ぱ@とかげ(カナヘビ)ちゃんも、小さいのがチョロチョロしています(今年生まれ?)。庭に除草剤撒いちゃったのですが(涙)

2014.09.13

どうぶつ病院

不正咬合気味の文太の口元がヨダレで汚れていて、食欲も全然なかったので、歯を削ってもらうために、久しぶりに動物病院に行ってきました。

気にしていた前歯は、曲がっているけど伸びていない(ちゃんと噛み合わせで削れている)ようだったのですが、やはり奥歯の状態が悪かったようで、半日入院してきました。

調子が悪くて診察台の上でもおとなしかったのですが、帰ってきて麻酔もさめたら元通り元気になりました。ご飯も食べてます♪

R0011106

ぱ@フォーミュラE, セナvs.プロ対決で人気を出して儲けたいんだよ!中国のチームの邪魔するな!!という運営方針が見えたみたいで興ざめ。期待してたけどもう見ないかも・・・

2014.09.07

からくりTV

酒井さん、生きてて良かった!catface

ぱ@地震でびっくり

2014.09.06

ロードスター

とうとう、マツダのロードスターの新型が発表になりました!

めっちゃカッコいいです♪日本の大量生産車の粋を超えている感じがします!

で、BRZを買う前に悩んでいたロードスターもWRXも発表になりましたが(汗)、BRZにしておいて良かったなって思っています。

どれも一緒くらい良い車な気がしますが、BRZは大きさ、パワー、価格、頑張ったら4人乗れる・・・などのバランスが凄くいいなって気に入っています。デザインも写真以上にカッコいいですhappy02

まあ、ロードスターは、また息の長いモデルになるかな?って思いますし、BRZがボロボロになるか、本当に生産中止になりそうになったら、今度こそロードスター買おっとpunch

ぱ@といいつつ、まだBRZの運転に慣れてませんcoldsweats01

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット