« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.16

elfのオイル

6ヶ月点検で入れてみたelfのオイル、エンジンが凄く軽く回って、しかも滑らかで、ビックリするくらいいい感じです。

軽く回るオイルってザラザラ感があって(磨耗していそう)、滑らかなオイルって少し回転が重い印象があったのですが、両方バランスが取れている感じ。

昔のカストロールのオイルでも、初めの500kmくらい、そんな感じだった種類もあったのですが、elfの寿命はどうなんだろう?

今のところ、3本の指に入るお気に入りオイルです♪

(並行輸入のカストロールRSや、クエーカーステートの化学合成が後の2本です・・・まあ、昔の話ですが(滝汗))

ぱ@月曜日からお仕事大変(@_@;)

2015.02.14

6ヶ月点検

BRZちゃんの6ヶ月点検に行ってきました。

半年経っても1500kmしか走っていなくて(汗)特に問題もなく、オイル交換(アップグレードしてelfのオイルにしました)で終了。

オイルのおかげか、エンジンが軽くなったような気がします(粘度は変わらないのですが)

予定では、少し弄るためにRAにしたはずなのですが、こんなんなら見栄で116iとかでも良かったのかも(汗)

ぱ@やっぱりBRZは、おまわりさんに捕まりやすいそうで・・・

2015.02.11

BRZ

BRZのアプライドDが発表されました!

足回りの剛性向上(Tsに使われていた貫通ボルトの採用?)と、Rのカスタマイズ用グレードが出るってことで、とうとう普通のRAは消滅!!

いや、RA安すぎるよなあって、ずっと思っていたので仕方がないですね。(あまりに安くて衝動買いしちゃったような物ですし)。トランクの中張りは嬉しいですけど、部品代なんて工場納入時は3千円もしないでしょうし、実質20万円値上げです。

86の方は、オシャレグレード?が追加になったみたいで、ここ20年位のトヨタ車で、唯一デザインがカッコいいかも?と思っています。(賛否両論なんでしょうけど)。

ぱ@貧乏仕様のRAちゃん、大事に乗ります♪

2015.02.07

SIMフリー

今まで使っていたアンドロイド2(汗)のスマホが、あまりに使えないので、安いsimフリーのスマホを買ってみました。

R0011236


2万円なのに、あまりに快適で衝撃です!SIMの設定は、知らない間にオートで出来ちゃってるし、アンドロイド4.4なので、新幹線の予約も無事出来ます。

3G→LTEの効果も大きそう。(LTEでディザリングできるし)

ただ、SIMスロットは1個なので、中国で安いプリペイドSIMを買って、2カ国で使おうという作戦は、撃沈。(まあ、差し替えればいいんですけど(汗))

R0011235

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット