« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2015.06.29

サンキュー フォーミュラ シェル!

近所に新しいガソリンスタンドができて、今まで入れていた所より入りやすいので、行ってみました。

ローソン併設な感じなのですが、肝心のガソリンはシェル製!
学生時代、昭和シェルのスタンド働いていたことはありますが、それとは関係なくエンジンがスムーズに回って、走っていて気持ちいいです。
(スムーズなだけで馬力なんかは変わってないとおもうけど)
なんか、カローラIIに乗って、スタンドでバイトして、終わって日本平や富士山に練習に行っていたころが懐かしい・・・(27年前なんですね!!)
ぱ@セナ様~

2015.06.10

ベースの重量

2009年に持っているベース&ギターの重さを測っていたのですが、この6年で増えた分も測ってみました(赤字が増えた分。○ベース、●ギター)

弾きやすさと音を考えると、ベースは4.3kgくらい、ギターは3.5kg位が好みかな(汗)

○moon basic 165  5.0kg
○G&L L-1000 4.8kg

○フェンダー アメJB  4.8kg

○フェンダー アメデラJB 5弦 4.6kg

○フジゲン DR-5C 4.4kg

○アトリエZ 20周年モデル 4.4kg

○moon 改4.2kg

○バカユニ セミホロウJB 4.2kg
●YAMAHA SL-500 4.2kg
●アメスタ・ストラト 3.8kg

○自作JB 3.8kg(8/15追加)

○ビルローレンスPB 3.8kg
○warwick Rock Bass 3.6kg

●フジゲンNCST10 3.6kg
○エピフォンEB-0 3.4kg
●Tokai Mat 3.4kg
●MADAO1号 3.4kg

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット